幼稚園のお遊戯会にワクチン証明必要

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 五日市線
    • 21/12/02 10:50:56

    そこまで…?笑
    なら、子供たちは登園できないね。笑

    • 6
    • 2
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/02 10:52:05

    うーん、気持ちはわかるけど世知辛いね。。
    私は打ったけど、それはリスクとメリットを天秤にかけてメリットがあると自分で納得できたからであって、他人にまでそれを強要しようとは思わないな。

    幼稚園の行事だと子供への感染リスクが生まれるから、保護者も神経質になるのは仕方ないとは思うけど。

    • 3
    • 3
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/02 10:52:51

    ワクチン打ってますます頭おかしくなったのかもね。打ち続けて早死にしますように。

    • 7
    • 4
    • 宗谷本線
    • 21/12/02 10:53:27

    子供が打てない年齢なのに何言ってるんだろうね?

    • 3
    • 5
    • 留萌本線
    • 21/12/02 10:53:31

    園児はうてないのに。

    先生も証明ださなきゃだし、お弁当配達、いろんな業者も証明ださないとだね

    • 8
    • 21/12/02 10:55:09

    まぁ、その案は通らないと思うよ。

    • 9
    • 21/12/02 10:57:00

    保護者のワクチン接種でしょ?まぁ言う保護者も出てくるだろうね。通んないと思うけど。

    • 5
    • 8
    • 釧網本線
    • 21/12/02 11:00:03

    そんな保護者沢山いるの?
    変な幼稚園だね
    案通らないから安心して(笑)

    • 10
    • 9
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/02 11:14:41

    もしそんなことしたら、人権侵害だよ。

    • 5
    • 10
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/12/02 11:15:58

    市に言う

    • 3
    • 21/12/02 11:17:04

    そこまで来ると恐怖を感じる

    • 2
    • 12
    • 万葉線新湊港線
    • 21/12/02 11:17:55

    変な幼稚園だね
    親か。
    そんな保護者いるんだ。変わり者だね

    • 4
    • 13
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/02 11:18:36

    たくさんいるらしい

    って、主は幼稚園側から聞いたの?
    幼稚園が主に伝える理由は?

    いるらしい
    らしい…
    らしい…

    妄想か(笑)

    • 2
    • 14
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/02 11:19:11

    わからなくもない。
    けど、幼児がいてワクチン接種してない人なんてうちの子どもが通う園にはいないんじゃないかってくらい、みんな当たり前に接種済だけどね。
    首都圏だからかな?
    逆に接種証明ない親はお遊戯会の観覧させないで!って訴える人がいるくらい、接種してない親が沢山いる幼稚園とか民度低そう…

    • 3
    • 21/12/02 11:20:42

    うちの園は、
    体質で打てない人もいるから、そういう方のためにも打った方も引き続き感染対策頑張りましょうねって感じだわ。
    そんな人権侵害ありえないね。しかもそんな保護者たくさん?変な幼稚園

    • 7
    • 16
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/02 11:20:45

    私も医療従事者だし接種したけどさ。
    医療従事者で早くした人はもう効果ないよね?

    • 0
    • 17
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/02 11:21:36

    >>16
    まだ3回目の順番が来ない?

    • 1
    • 21/12/02 11:21:38

    >>14
    いちいち打ったか把握してるの?ワクハラ?それこそ民度低そう

    • 1
    • 19
    • 秋田新幹線
    • 21/12/02 11:22:30

    ワクチン打ったら罹らなくなるわけじゃないのに?と思う
    未接種だけど徹底して自粛している人と接種済みだけど遊び歩いている人だったら後者の方が危険人物

    • 8
    • 20
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/12/02 11:22:59

    >>4
    もうすぐ5歳から打てるようになるよ~!ワクチン信者の保護者大喜び☆

    • 0
    • 21
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/02 11:25:01

    まあでも、世の中こういう流れになるのって見えてたよね。
    ただ実際問題、「お遊戯会でワクチン証明必要です」と、
    園側が言ってくることはまず無いと思うよ。

    • 9
    • 22
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/02 11:28:03

    そんなワクハラか通用するわけないじゃん。

    うちの幼稚園は、ワクチン打たない方への差別はないよう連絡きてるよ。

    • 5
    • 21/12/02 11:28:30

    もし本当なら子供も休ませる。

    • 0
    • 24
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/02 11:45:15

    でも同じ空間にいたくないのは確か。

    • 6
    • 25
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/12/02 11:46:30

    >>18
    ね、プライバシーに関わる事を平気で聞いてくる人達の集まりの方がアレだよね。

    • 3
    • 26
    • 京王競馬場線
    • 21/12/02 11:52:05

    陰性証明でもいいんですよね?まあ有りかなって思うんですけど。
    一応密ですし?子供の安全も考えてって事で

    • 2
    • 27
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/02 11:56:03

    ワクチン接種できない人は理由まで言わないといけないのか、病気理由だと言いたくないかもしれないのに

    • 1
    • 28
    • 京王競馬場線
    • 21/12/02 12:00:38

    理由は言わなくてもいいんじゃない?証明だけして終わりって感じで

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/02 12:03:48

    クレーマー達が騒いでんだね。

    • 1
    • 31
    • しなの鉄道線
    • 21/12/02 12:06:55

    打ってもかかってる人達はいいのか?
    症状でない人が1番厄介なのでは?

    ワクチン信者頭おかしくなってない?

    • 7
    • 32
    • 京王競馬場線
    • 21/12/02 12:13:07

    本当は全員陰性証明ってのが一番安心なのよねw

    • 5
    • 21/12/02 12:13:23

    陰性証明だね

    • 2
    • 21/12/02 12:14:24

    >>32
    陰性証明も実は陽性者だったって場合もあるからもうここまできたら何も安心できないとおもう

    • 0
    • 21/12/02 12:14:29

    >>32 ほんとだよね。ワクチン打った=ウイルスかかってない じゃないもん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ