治療中、旦那の「もう夫婦二人でいいじゃないか」の言葉が全く響きません

  • なんでも
    • 9
    • 東京メトロ銀座線
      21/12/02 10:44:40

    >旦那は自分の自由や楽しみを優先させたいから治療やめようと言っているの?
    それとも、私がいれば十分と思って言っているの?
    私の体や心が辛いからそう言っているの?

    全部そうだと思います。
    3年目だと体外や顕微で結果でない感じでしょうか?
    不妊治療って仕事や予定を調整して周りに迷惑かけて病院通ったり痛い思い辛い思いするのは殆ど女性ですよね。男性は指定された日に精子提出するだけ。病んできて当たり前ですよ。
    それだけ辛い思いしてお金は湯水の如く無くなっていくのに結果は出ない。
    そこまでして続ける必要ある?もう良いじゃんって思いますよ。
    それでも頑張れって言う旦那さんの方が鬼だと思う。
    年齢がわかりませんが30代なら後半でも一度お休みされてもよいのでは?と思います。採卵、移植の投薬を続けていると子宮にも負担かかったり内膜薄くなったりしますよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ