治療中、旦那の「もう夫婦二人でいいじゃないか」の言葉が全く響きません

  • なんでも
    • 44
    • いすみ鉄道いすみ線
      21/12/02 11:52:59

    二人でもいいよねと
    私も不妊治療中にそう言われたことがあるけどあまり嬉しくなかったよ
    やっぱり、なんでそう思うかまで聞いたほうがいいと思う
    自分はそのときにひっかかってなんでそう思うの?と聞いたら
    会社で子供が居なくても奥さんと二人で楽しく暮らしてる人の話を聞いたから
    逆に、子供が生まれた兄の家庭の話を聞いても幸せそうに見えないからと言われた
    確かに義兄の家庭は子供が生まれてから夫婦仲が余計悪くなって居たんだけど
    それは、義兄夫婦の問題で一般的な話ではないからね?と言った
    夫はそのときは義兄夫婦がギスギスしていくのを目の当たりにして子供を持つことに不安を感じたんだなと思った
    その後に、子供が生まれて子煩悩パパになってるし
    主さんがひっかかっるなら旦那さんとの話し合いは大事だと思う

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ