治療中、旦那の「もう夫婦二人でいいじゃないか」の言葉が全く響きません

  • なんでも
    • 28
    • 叡山電鉄叡山本線
      21/12/02 11:25:27

    分かる。そういう風にしか受け取れないくらい追い詰められてるんだね。
    それを素直に受け止められず、苦しかったり喜べないのはおかしな事じゃない。

    主さん夫婦がどこまでの治療をしているのかは分からないけど、うちも体外受精に切り替える時にその話は出たよ。
    「そこまでしなくても」という旦那と、「やれることはやりたい」という私。
    結果的に10年間不妊治療を続け、ざっと500万円は使ったかな。
    お金と年齢を鑑みて、ある程度のところでドロップアウトする目安は設けてた方がいいよ。
    私は35才までって決めてた。
    (出産は31才の時に1回だけ)

    それと旦那さんは決して「趣味を優先したい」と言いたい訳じゃないよ。
    不妊治療は女性側の負担も大きいから、ご主人は「子供より妻の心と身体を大切にしたい」ということだよ。
    子供が出来なくても2人で添い遂げたいって思えるって素晴らしいじゃない。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ