40代以上

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/02 13:59:09

    いるよー
    大人になってから、学生時代の友達の貴重さがわかった
    やっぱママ友とは違う

    • 2
    • 21/12/02 13:46:08

    みんなバラバラになってなかなか会えないけど、すぐ会える友達は3人いる。

    • 2
    • 21/12/02 13:40:12

    友達のほとんどは学生時代の友達。あとはオタ活友達。
    ママ友、職場の人にも仲いい人はいてご飯行ったりするけど猫かぶりながら付き合ってるから友達未満って感じ。

    • 1
    • 50
    • 熊本市電健軍線
    • 21/12/02 12:54:23

    仲良いよ
    コロナ前は年に1度は会ってランチしてた
    今はLINEでお互いの近況報告してるよ

    • 1
    • 49
    • 島原鉄道線
    • 21/12/02 11:49:39

    仲良くしてるよ
    何かあれば皆んなで協力してる

    • 1
    • 48
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/02 11:48:29

    小学校からの友達は1人だけ年賀状のやり取りしてる。中学校からの友達はたまに会うのが1人、年賀状のやり取りだけが3人。高校の友達はよく会うのが2人、たまに会うのが1人、年賀状やり取りが2人。短大の友達は0人。あとは社会人になってからの友達。地元を離れるとこんな感じ。

    • 0
    • 21/12/02 10:08:18

    1人だけ。
    年に数回ラインしたり会ったりしてる。

    他は価値観ズレてきて相手からの依存やら妬みやらで疎遠になった。

    • 0
    • 46
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/02 09:27:02

    どうでもいいことで揉めんなよー

    • 1
    • 45
    • 東武佐野線
    • 21/12/02 09:25:02

    >>43
    たしかに去年亡くなったって書き方だ妥当だと思います。

    • 1
    • 44
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/02 09:22:28

    幼馴染が1人。あと、中学の時の同じ部活だった子数人。
    高校生の時に知り合った人とは1人とも繋がってない。

    • 0
    • 43
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/02 09:18:16

    >>22
    そう?
    仲良しなら覚えてるのかなと思ってね。
    ちょっと冷めた感じに思えたから。

    • 0
    • 42
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/02 08:51:39

    うん。
    小中、高、専門。
    それぞれ年賀状のやりとりもあるし、会ったりしてるよ。
    コロナ禍になってからは社会人になってからの友人とは会ってるけど、学生時代の友人とは連絡等だけかな。そのうち集まると思う。

    • 0
    • 21/12/02 08:42:42

    中学は一人二人くらい 
    高校は部活仲間4人でグループライン
    専門学校も4人のグループラインでたまに会う。

    • 0
    • 40
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/02 08:38:20

    幼馴染み(男4人女6人)と地元に戻ると集まって飲んでた。
    地元に家建てたら、いつでも会えると思って集まらない。

    • 0
    • 39
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/02 08:25:57

    幼小中、看護学校が同じの幼なじみが1人居るけど、近くに居るから何でも話せる。
    小中一緒の友達もよく連絡くる。
    高校の友達は自然と離れて誰も知らない。
    看護学校の同期とは定期的に会う。

    • 0
    • 38
    • 京阪宇治線
    • 21/12/02 08:25:42

    連絡は取れるが
    会う時間がない

    • 4
    • 37
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/02 08:25:34

    いない
    連絡先さえも知らない。

    でも、当時のバイト仲間数人とは
    連絡取りあってて、数年に1、2回くらいだけど集まったりする。
    30年くらいの付き合いになるのかー。

    • 0
    • 36
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/12/02 08:24:26

    ひとりだけlineでつながってるけど、遠方だしlineのやりとりのみだった。今年に入って、宗教染みた文章送ってきたから疎遠にしてる。

    • 1
    • 35
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/02 08:16:53

    たまに向こうから連絡来る子がいる。
    連絡するだけで会えないけど。

    頻繁に連絡とってる子はひとり。
    年1会ってる。

    あとはSNSで繋がってる子が数名。
    会うまででは無い。

    • 1
    • 34
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/12/02 08:15:41

    コロナ禍前は高校時代の4人グループで毎年2回は会ってた。そのうちの1人とはわりと会いやすいのでコロナ禍も
    後は高校時代のもう1人
    大学時代の1人
    バイト仲間だった1人

    くらいかな

    • 0
    • 33
    • 地下鉄御堂筋線
    • 21/12/02 08:11:44

    連絡はいつでもとれる。
    高校の友達。
    大学の友達。

    • 0
    • 32
    • 京浜東北線
    • 21/12/02 08:10:18

    いない。学生時代いい思い出ないし
    地元離れたから。

    • 0
    • 21/12/02 08:06:26

    コロナになってから連絡とってない。用もないし。向こうは会いたいねとかたまに言ってくるけど別に。

    • 0
    • 30
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/02 08:04:59

    幼稚園からの幼なじみ2人
    中学とバイト同じだった友達1人
    高校の友達2人
    くらいかな。
    でもそんな頻繁には会えない。
    コロナ前でも半年~一年に1度くらい。

    • 0
    • 29
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/12/02 08:00:15

    中高大、各々付き合いあるよ。遠方の人は年賀状くらいだけどね。

    • 0
    • 28
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/12/02 07:52:38

    高校の友達とは頻度多く交流しているよ!

    • 0
    • 21/12/02 07:48:36

    高校3人と中学一人だけ
    友達いないからこれだけ
    高卒

    • 0
    • 26
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/02 07:45:40

    地元にいるから自然と集まりがあるし、よく飲み会してたなぁ。コロナになってなくなったけど。
    仕事上仲良くしてる人はプライベートで会ったりはしないなぁ

    • 0
    • 25
    • 九州新幹線
    • 21/12/02 07:44:28

    中1からの付き合いの親友が1人。親友が他県に嫁いでからは会う頻度は減ったけど連絡はマメに。

    • 0
    • 21/12/02 07:44:10

    年に一度会う位だけど仲良いよ。
    小学校からの付き合い。
    グループLINEでは頻繁にやり取りしている。
    50になったけれど、40年以上の付き合いかな。
    もう親戚みたいな感じ。

    • 0
    • 21/12/02 07:43:46

    旦那の転勤で地元を離れたからほぼ疎遠

    私自身マメじゃないもんで

    • 7
    • 22
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/02 07:42:46

    >>21そこ突っ込むところかな?
    あなたのほうが変だわ。

    • 3
    • 21
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/02 07:40:08

    >>14
    去年あたりって、いつか覚えてないの?
    なんか書き方へん。

    • 0
    • 21/12/02 07:40:06

    それぞれ県外や海外で生活しているので当時の仲良しグループのメンバーでつるむことはないけれど連絡は取り合っているからみんなどこでどうしているかは知ってる。

    グループのうち一人だけは地元に残っていて時々仕事で東京に出張に来るので、コロナの前までは年に何度かは遊んでた。

    • 0
    • 19
    • 広島電鉄白島線
    • 21/12/02 07:38:29

    誰もいないや。
    みんな社会人になってからの友達。

    • 2
    • 18
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/02 07:37:53

    コロナで気軽に会えなくなったけど、たまにLINEする友達が三人いる。

    • 0
    • 21/12/02 07:36:39

    全然。

    年賀状だけの友達が数人。

    あとは疎遠になってる。

    • 4
    • 16
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/02 07:36:26

    全然
    元々いないや

    • 3
    • 15
    • 中央・総武緩行線
    • 21/12/02 07:36:00

    たまーにLINEするぐらい。

    • 0
    • 14
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/02 07:34:45

    コロナ禍で会えてないけど、ラインでやりとりはしてる。
    コロナ禍じゃなければ飲み会とかしていた。
    コロナ禍でも親しくしていた友達がひとりいたけど去年あたり亡くなってしまった。すごく残念悲しい。

    • 1
    • 13
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/02 07:28:48

    近所の幼なじみとはずっと仲いいよ

    • 0
    • 12
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/12/02 07:25:32

    県外に出たからなかなか会えないけど、誕生日プレゼント贈りあったり、LINEでやり取りしてる。

    • 0
    • 11
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/02 07:23:57

    仲良し。クラスのグループLINEもあるしコロナで二年集まれてないけど毎年忘年会で集まったり。近くに住んでる友達とはよく遊ぶ。

    • 0
    • 10
    • 中央線快速
    • 21/12/02 07:14:01

    学生時代の友達は1人しかいない。お互い結婚して連絡も1年に1回しかLINEしてない。

    • 0
    • 9
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/02 07:10:33

    一人も居ないよ。

    • 6
    • 8
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/02 07:09:43

    一人だけいるかな
    地元離れてもう25年以上経ってるし
    昔は携帯なかったからさ笑

    • 1
    • 7
    • 島原鉄道線
    • 21/12/02 07:07:43

    ほとんどがそうだよ。
    逆にそれ以降に友達になった人達とはそこまで親しくしてない。

    • 4
    • 6
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/02 07:07:33

    仲良い子いたけど結婚したら変わってしまって年賀状のやりとりのみ。

    • 0
    • 5
    • 青い森鉄道線
    • 21/12/02 07:05:22

    1人いる。

    • 0
    • 21/12/02 07:03:27

    仲良い子と縁きった子と連絡先が分からなくなった子と色々

    • 2
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ