海外滞在中の丸山穂高前議員「帰られへんやん」「岸田さん、完全に功を焦り過ぎ」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/12/02 04:18:37

前衆議院議員の丸山穂高さん(37)が1日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」が日本国内で2例確認され、政府の水際対策強化で日本到着の国際線の新規予約停止を航空会社に要請したことについて、海外滞在中と思われる丸山さんは「え!? これ帰られへんやん」などとツイートで嘆いた。

 10月末の衆院総選挙への立候補をしなかった丸山さんは11月に入り、「#世界遺産巡り」とハッシュタグをつけ、海外への渡航を示唆していた。帰国したかどうかはツイッターでは分からないが「外国人へはまだしも、憲法上保障されるはずの日本人なのに事実上自分の国に帰国できないとは。しかもいきなりの措置。ビザ切れると不法滞在か?」と焦りの色を隠さない。

 さらに「流石に、“要請”と誤魔化して実質的に日本人の帰国禁止措置は憲法上疑義があるのでは? これができるなら、もはや憲法改正いらんやん。まあ新株への不安は分かるし、しっかりした隔離をやるべきだと思うが、2年前と違ってもっと致死率等で冷静判断しろよと思う。というかこれはそれ以前の人権問題だが」

 「もし、新株が危険という判断ならその危険な海外にいる日本人保護はしないんですかね? いつもの救出機飛ばさなきゃ。逆にそこまでの危険じゃないなら、隔離以上をやる必要もない。憲法上補償される権利の侵害を議論もなく立法もなくやるとか度を超えているかと。岸田さん、これは完全に功を焦り過ぎ」と連続ツイートで憤りをにじませた。

 ツイッター上では「今、どこにいるの?」「特段の事情があれば大丈夫ですよー。特段の事情があればですが」「実際に抜け道ないか確かめるチャンスです!! よろしくお願いします」「丸山さん、海外旅行のタイミングが悪すぎです」「なかなか面白い状況に遭遇やね」など、さまざまな声が相次いだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfe56c521e490797b4da012f016c1ae85ee10a20

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/02 16:25:25

    丸山穂高さんファンなので帰国困難て残念です。
    若いのに良く勉強している議員さんだったのですよ~。

    • 0
    • 21/12/02 14:17:16

    一生巡っててもよろしいかと思いますさようなら

    • 1
    • 21/12/02 11:55:08

    帰って来なくていいよお

    • 0
    • 21/12/02 10:16:49

    沖縄で女の子と遊びたいとかおっ○い触りたいって叫んだ恥ずかしい議員。

    • 4
    • 46
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/02 10:12:25

    議員してたら海外旅行に行けるだけのお金があるんだ。羨ましい。

    • 1
    • 21/12/02 10:03:29

    アハハハ~

    自業自得w

    • 2
    • 44
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/02 09:58:53

    自ら海の外へ飛び出しといて、困ったら助けてくれって、それだけでも随分と虫のいい話し。
    それだけならまだかわいいものを、批判までするとは、ちょっと税金では助けたくない気分になる。

    • 6
    • 43
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/12/02 09:54:19

    ばかじゃん

    • 3
    • 21/12/02 09:07:36

    今のこの時期に世界遺産巡り?笑

    • 14
    • 41
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/02 09:06:19

    せっかくだからあと1ヶ月ほど世界巡ってたらいいんじゃない?

    • 12
    • 40
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/12/02 09:05:05

    仕事でどうしても行かなければ行かなかった人は救済措置されるべき(実際あるし)だけど、コロナが蔓延してる欧州へ世界遺産めぐりなんて行ってる人は帰ってくるべきではない。そしてテレビとかで取り上げたら大喜びして噛みつきツイートしそうだからマスコミはスルーしてほしい。

    • 9
    • 39
    • 東武伊勢崎線
    • 21/12/02 09:05:03

    まだ完全にコロナが終わったわけじゃないのに私用で海外になんて行くから。完全に自業自得じゃん。

    • 8
    • 38
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/02 09:03:04

    一番帰って来なくても困らない人だね

    • 17
    • 37
    • 南海高野線
    • 21/12/02 08:59:30

    そういう批判も受け入れる覚悟って言ってたよ。
    でもそれ以上に評価のほうが高い。

    • 1
    • 21/12/02 08:51:00

    アホちゃう?
    海外に行く方が悪いやろww
    ずーっと!遺産巡りしときーぃwww

    • 7
    • 35
    • 大阪環状線
    • 21/12/02 08:45:40

    コロナ禍なのに海外に行くか?
    普通の神経なら行かないね

    • 12
    • 34
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/02 08:42:00

    そのまま漂ってなさい。

    • 11
    • 33
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/02 08:40:34

    誰にも同情されてない(笑)
    バイバーイ。

    • 6
    • 32
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/02 08:39:17

    そもそもなんでこんな状況で世界遺産巡り?子供達は修学旅行含め色々な行事がなくなって我慢してるのに。

    • 11
    • 21/12/02 08:38:34

    丸山さんは、コロナ関係なく帰国しなくてよいよ、

    • 13
    • 21/12/02 08:33:20

    もう一生日本に戻って来なくていいよー

    • 8
    • 21/12/02 08:33:11

    こんな情勢の時に世界遺産巡りなんてするほうがどうかと思うけどね。
    帰ってこれなくなる可能性あるの考えて海外行ってるんじゃないの?
    そういえば、コロナ流行り始めたときにペルー居て、日本に帰れなかった旅行者いたよね。
    確か10ヶ月近く足止めされて、最後にマチュピチュ遺跡開放してもらって観光して帰ってきてたよね。
    そういうパターンもあるって考えて海外行かなきゃ。

    • 5
    • 28
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/02 08:33:10

    世界遺産巡りですかー後5周くらいどうぞーさよーならー

    • 4
    • 21/12/02 08:32:08

    >>25世界遺産巡り笑。

    • 3
    • 21/12/02 08:31:14

    日本はあなたがいなくても大丈夫です、お元気で

    • 10
    • 21/12/02 08:26:57

    そもそも何で奴は海外に行ったのか?笑


    • 5
    • 21/12/02 08:24:53

    朝から笑わせてもらいましたww

    • 4
    • 23
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/02 08:23:47

    丸山 お前は帰って来なくて良し!

    • 7
    • 21/12/02 07:03:21

    帰れまten

    • 7
    • 21/12/02 06:59:57

    世界遺産めぐり一生そちらでしててください

    • 8
    • 20
    • 瀬戸大橋線
    • 21/12/02 06:55:32

    お前は帰ってこなくてヨシ!

    • 8
    • 19
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/12/02 06:47:56

    さよおならブッ

    • 5
    • 18
    • 東北新幹線
    • 21/12/02 06:46:47

    さすが笑

    • 2
    • 21/12/02 06:26:41

    分かります
    自ら先見み力と危機管理能力の低さをアピールしてるんですね

    • 12
    • 16
    • 津軽海峡線
    • 21/12/02 06:19:42

    こんな時期に遺産巡りで海外飛び回ってるやつを帰国させて感染拡大したらあんたが責任とってくれんの?
    感染者急増して医療圧迫したらどうすんの?
    致死率で判断しろとか言ってるけど、今のところ軽症者が多い新株でも日本人に感染するとどうなるかまだ分からんだろ。

    自分の都合しか考えずにこんなツイートしてるあんたの方が焦りすぎ。
    この人めっちゃ苦手。

    • 25
    • 21/12/02 06:18:09

    こんな時期に海外旅行。
    本物のバカ。

    • 27
    • 14
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/02 06:13:18

    この状況をおいしいと思ってそうで、なんとかマスコミに取り上げられることもなく埋もれてほしい、永遠に。

    • 12
    • 13
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/02 06:10:07

    とりあえず大使館に問い合わせる
    話はそれから、それもせず注目集めるために先ずツイートするのはナシ

    • 13
    • 21/12/02 06:06:43

    >>4完全に同意。
    仕方なく仕事なんかで海外に今居る方には同情するよ。
    今の時期に世界遺産巡りって。

    • 16
    • 21/12/02 05:58:07

    この人、失言して干されたんだっけw?

    • 0
    • 10
    • 函館市電本線
    • 21/12/02 05:57:16

    ただの自己中じゃん…

    • 8
    • 9
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/12/02 05:51:22

    申し訳ないけど今は本当に誰も日本に入れないで。たとえ日本人であろうと。

    • 22
    • 8
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 21/12/02 05:42:19

    まだしばらく巡ってろって事だよ。

    • 12
    • 7
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/02 05:41:04

    まだいたのね?

    • 1
    • 6
    • 磐越西線
    • 21/12/02 05:40:03

    帰れなくて焦って草

    • 4
    • 21/12/02 05:10:57

    自分がよければ良いタイプってこと??

    • 9
    • 4
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/12/02 05:10:07

    仕事で海外に出てた人や駐在してた人には何とか帰る方法残すべきと思うけど、世界遺産巡りの人には同情できないねぇ…

    • 32
    • 3
    • 京浜東北線
    • 21/12/02 04:52:39

    どーでもいいわ。
    帰ってこなくてもいいから。

    • 13
    • 2
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/12/02 04:40:28

    なんでこんな調子乗ってんのこの人?

    • 17
    • 1
    • 五日市線
    • 21/12/02 04:26:43

    こんな御時世に世界遺産めぐりって…
    帰って来なくて良いよ

    • 36
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ