食費10万かかる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/02 10:37:34

    >>34うちは4~5枚位だと思う。
    ただ、ほとんど安い豚こまでやるから、あんまり枚数がわからない。
    好きな定食屋さんの生姜焼きは、玉ねぎ、もやし、人参、ピーマン、キャベツとかいろんな野菜もタレで炒めてあってボリュームもあるし、野菜もとれるから我が家もそうしてる。

    • 0
    • 35
    • 阪急京都本線
    • 21/12/02 10:33:34

    全然トピと質問違うのですが、みなさん盛り付けはワンプレートで個々にしてますか?それとも大皿でドーンって感じで出してますか?

    • 0
    • 34
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/12/02 10:30:03

    うちもそうだよ。
    男子2人の食べ盛りはすごい!合宿所みたい。
    生姜焼きって、みんな何枚くらい食べるのかな?

    • 0
    • 21/12/02 10:28:14

    食べ盛りは魚一切れでは満足しないから、どうしても肉の出番が多くなる。
    炭水化物ばかりでは体に良くなさそうだし。
    野菜も果物もたくさん食べてる。

    3度の食事以外にもお腹すくみたいだから、肉まんやパンやカップ麺、お菓子なども常備してる。もちろん飲み物も。
    毎月13万くらいは使ってるよ。

    これでも夫婦二人の時は三万円台だったんだけどな。食べ盛り恐るべし。

    • 1
    • 32
    • 東武東上本線
    • 21/12/02 10:24:33

    うちもだよ
    お魚や豆腐とかも出すけど、肉いる。(お刺身や干物の時は肉じゃがとか)
    次の日のお弁当用にとっとこうとしても残らない。
    ハンバーグとかはフライパン二つ使って、スープやサラダにはハムとかベーコンとか入れないと足りないって言われる。
    お弁当もご飯の上におかず敷き詰めてるけど、毎日大変だよね。

    • 1
    • 31
    • 南海高野線
    • 21/12/02 10:23:39

    >>28
    そうそう、芋いいよ。
    唐揚げのときは一緒にジャガイモを素揚げするし、この前豚肉と里芋を一緒に炒めてオイマヨ味にしたら高2息子にも好評だった。
    生姜焼きのときは玉ねぎを入れるとボリュームだけでなく甘みや食感も加わっておいしいよ。

    • 1
    • 30
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/02 10:21:51

    物価上がったし消費税上がったし、食べ盛りの子供2人以上いたら月10万は至って普通。

    • 2
    • 29
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/12/02 10:20:53

    子供1人と大人2人で、外食費抜きで月10万ってこと?
    それは食べさせすぎ。

    • 0
    • 28
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/12/02 10:18:38

    芋も食べせな。お腹膨れやすいから。
    じゃがいも、さといも、さつまいも料理。
    肉以外の副菜はどんな感じ?

    • 0
    • 27
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/02 10:18:05

    肉も魚も高い。

    • 0
    • 26
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 21/12/02 10:12:56

    昨日、食べ盛りの子どもがいて1か月の食費が2.6万円って言うの読んで焦って、我が家の食費をざっと計算したら10万円超えていて落ち込んでいたところ。
    言い訳しないで節約心掛ければ半分になるのかな?
    皆さんは食費を減らしたいと思っていますか?

    • 0
    • 25
    • 西武国分寺線
    • 21/12/02 07:25:44

    >>5
    毎日スーパー行くけど広告の品しか買わないから1000円くらい。他のもの見ない。
    たまーに3000円くらいになるけど。

    • 0
    • 24
    • おおさか東線
    • 21/12/02 06:42:47

    PBとか安いのはありがたいけど、美味しくなければ食べないし、どーせなら美味しいのが良いから…
    全部安いのでとはいかないんだよね

    • 4
    • 23
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/12/02 05:48:46

    今食費の節約してる。今まで毎日5000円位の買い物してたけど、うちは食品ロスが多かった。買い物は3日に一回、めんどくさいから材料を一度に全部調理していたのをやめて、食べられる量づつ使って翌日のメニューに工夫したりひと手間かけて保存したりしたら食費が半分になったよ。仕事して料理に時間かけるのも大変だけど。お金に糸目をつけなければ時短で見栄えのする料理を選べるんだよね。今はちまちま頑張ってみてる。趣味の節約だから、たまに弾けてパーっと散財もしてるけどこれを習慣にできるように頑張ろうと思ってる。

    • 2
    • 22
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/12/02 05:27:46

    毎日、肉なの?お相撲さんの方が健康だな。

    • 1
    • 21
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/02 05:05:56

    肉ばっかりで野菜摂らないって偏食?
    バランス良く食べてこそ、だと思うけど。

    • 0
    • 21/12/02 02:44:31

    肉ばっか?魚は?
    肉ばっかだと血液ドロドロ、肥満とか成人病とかなりそうで怖い

    • 1
    • 19
    • 富山都心線
    • 21/12/02 02:24:18

    >>8
    うちの息子は食が細い
    夜も二合しか炊かない。おかずも毎日多めに作るけど残す。子供で全然違うのね

    • 2
    • 18
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/12/02 02:08:58

    国産しか買わないから肉も魚もお金かかるよ

    • 2
    • 17
    • 青い森鉄道線
    • 21/12/02 01:36:20

    >>7
    大食いなら、むしろ食べすぎないように68円で良くない?

    • 0
    • 16
    • 京急空港線
    • 21/12/02 01:17:41

    >>8うちも息子だけど一人っ子だしまだマシかなと予想してたけど、これマジか…。

    • 0
    • 21/12/02 01:04:09

    皆ほんとにお米や調味料入れて10万?
    もっとかからない?

    • 7
    • 21/12/02 01:03:00

    今や高収入世帯の方がエンゲル係数が高いんだよ

    • 1
    • 13
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/12/02 01:00:44

    >>10
    2日に一回の買い物で食費が5000円なら月に75000円だよ
    それだけの大食いなら日5000円で月15万になるけどな

    • 7
    • 12
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/12/02 00:57:21

    今まさに同じく食費のこと考えてた。
    息子がラグビーと柔道やっててすごい食べる。
    普段の食事の他に運動後はプロテイン飲んでるから、プロテイン代も高くて泣けてくる。
    プロテインって意味あるのかなって思いながら結局買うけどさー。

    • 1
    • 21/12/02 00:54:42

    安いに越したことはないがやすいあまり美味しくない肉を買うなら少しいい肉や国産かったりフルーツかったらそれなりにいきますよ

    • 1
    • 21/12/02 00:50:50

    小さい頃は良かったけど大学生、高校生、中学生と大食いの旦那がいるから食費がすごい。
    大したもの買ってないけど2日に一回の買い物で食費が5000円かかる。

    • 4
    • 9
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/02 00:50:03

    >>7
    分かるー本当それ
    うちは旦那と話し合って男子2人だし食費はかかっても仕方ないし美味しいものをおなかいっぱい食べさせてあげる方針

    • 5
    • 8
    • 留萌本線
    • 21/12/02 00:48:24

    作るのも買うのも準備するのも大変
    私シングルで子供1人だけど、高1の運動部だからもの凄く食べるよ
    2人なのに毎月15〜20㎏の米
    翌日お弁当用のアレンジも含めて一回で唐揚げも1.5キロ
    カレーやバラシライスとかもルー3個、毎回肉1.5㎏くらい
    毎日5号炊いて、それでも足りないくらい涙
    最近野菜も高くなったり、それ以外も全部値上げ!
    地産地消するから安くしてー

    • 0
    • 21/12/02 00:46:21

    例えば食パンなんか1袋68円とかの格安品よりは158円の超熟の方が美味しいし、ある程度の物を買うとそれなりの金額いっちゃうよね
    90円の差で家族が「パン美味しい」って思えるなら68円じゃなくて158円のパン買っちゃう

    • 7
    • 21/12/02 00:44:15

    うちは高中いるけど体型気にしてそんなに食べないけど、私がご飯作るのが好きじゃないから食費が高くなっちゃう。お刺身だったり、惣菜だったり、テイクアウトが多いので。

    • 2
    • 5
    • 芝山鉄道線
    • 21/12/02 00:37:35

    ほんと。食費かかるわ。うち、毎日スーパーで何だかんだ4000円。単純に月12万以上は使ってるわ。。高3娘(部活は引退、もうそんなに食べなくてもいいはず)と、中2息子(野球やってて食べ盛り)。おやつは焼き芋やおにぎりや肉まんや。

    • 7
    • 4
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/12/02 00:33:24

    >>1
    わしもそう思う

    • 3
    • 3
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/02 00:26:24

    うちもだよ小6、小2男子2人と旦那
    2人ともサッカーやってるからしっかり食べて欲しい
    おやつもお菓子じゃ物足りないらしいからおにぎりやパン見たいな、軽食
    果物も食べさせてあげたい
    本当食費かかるよね

    • 3
    • 2
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/02 00:26:03

    子供何人?

    • 1
    • 21/12/02 00:25:57

    生姜焼きの肉千円安いな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ