愛子様と悠仁様。どちらに天皇になってもらいたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/08 14:00:05

    >>211
    好き勝手言える現代で良かったね。私も頼りないとは思うし愛子様派なんだけど、嫌いだからdisるみたいなただ下品なのは嫌いなんだよね。
    民度が知れるわ。

    • 2
    • 21/12/08 13:56:39

    >>209
    横だけど、この先もこの子を敬う事は全く無いと思う。
    あ、代々日本人だけどね。

    • 2
    • 21/12/08 13:56:05

    >>207

    そのイギリスの王位継承権をヨーロッパの王様達は持ってるよ。みんな親戚だから。

    ノルウェー国王ハーラル5世は第68位、プロイセン王家家長ゲオルク・フリードリヒ・フェルディナントは第170位、スウェーデン国王カール16世グスタフは第192位、デンマーク女王マルグレーテ2世は第221位、ギリシャ王妃アンナ=マリアは第235位、ギリシャ国王コンスタンティノス2世は第422位、オランダ前女王ベアトリクスは第812位、オランダ国王ウィレム=アレクサンダーは第813位

    • 0
    • 21/12/08 13:50:35

    >>206
    こういう悪意ある下品なのは止めなよ。一応皇位継承権2位のお方なんだから日本人なら少しは敬意を持ったら?
    あ、日本人じゃないんだったらごめんね。

    • 1
    • 208
    • 熊本市電健軍線
    • 21/12/08 13:49:08

    愛子様

    もうね、どう頑張っても無理なものは無理なんだよね
    風格というか佇まいから違うのよね、何もかも
    ナマズさんチームが束になってかかって行ってもワンパンで終わりそうなのよね。

    • 3
    • 21/12/08 13:48:26

    たまに英王室と日本の皇室繋げたがる人いるけど本当勘弁してほしい。ゴシップ家族まで成り下がって欧州中が冷ややかだよね。一部の熱狂ファン以外からは裸の王様状態。

    同じ欧州の王室でもオランダやノルウェースウェーデンとかの慎ましさを大事にしてる所の方が日本人の気質に合うよ。

    • 0
    • 206
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/08 13:45:15

    悠仁さんは外交なんて無理だろうね
    平和の鐘を打ち鳴らして遊んだりしてるし

    • 4
    • 21/12/08 13:40:58

    昭和天皇の式部官を務めた武田龍夫氏は昭和61年に出版された著書『新宮中物語』でこのように言っている。

    「天皇家存続の絶対条件は、皇族宮家の人びとが真に国民から敬愛と尊崇の的として仰がれるような方がたであるか否かにかかっている。そのことを皇族方は、厳しく認識しておかれる必要がある」

    • 1
    • 21/12/08 13:35:59

    愛子さまを天皇にってなるとイギリスみたいに女系も認めるって事よね。
    イギリス王室って女系を認めてるから王位継承権を持ってる人って現在5000人いるんですって。
    外国の王様とかもそこには含まれてるのよね。そう言えば百年戦争って女系のフランスの王様がイギリスの王位を求めて起こった戦争だったよね?多分。
    日本でも男系女系関係なく第1子が皇位継承するとなると、次は愛子さまだけど愛子さまに子供が出来なかったら、秋篠宮家の第1子は眞子さんだから眞子さんと小室さんのお子さんが継承権第1位になるのかね。

    • 0
    • 203
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/08 13:34:31

    愛子様

    国民のことを思ってくれる人に日本の象徴になってほしい

    • 4
    • 21/12/08 13:33:54

    >>201
    イギリスとは伝統が違うからね。
    馬鹿に延々と説明する気はないけど。

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 21/12/08 13:31:19

    悠仁様

    ていうか、決まってるよね。

    • 4
    • 199
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/08 13:18:12

    >>190
    玉串奉奠が出来なかったじゃないの。

    https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/530e3bd36b9f0d4a62cc532fe764e6e2

    ↓雅子様に叱られていたよね。

    • 2
    • 21/12/08 13:13:14

    悠仁様

    情報操作している集団のトピか?
    日本の解体目論むのやめてくれる?

    • 4
    • 197
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/08 13:02:43

    愛子様

    秋篠宮から天皇なんて!
    皇族からいらない!

    • 4
    • 196
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/08 12:25:00

    >>192 王室、皇室に民意なんていらないんだよ…そもそも議論する事すら間違い。

    • 0
    • 21/12/08 12:03:58

    今の天皇が素晴らしすぎて継承1位のお父様と2位の坊ちゃまは大変だろうな
    早くまともな教育係を付けて厳しく帝王学を身に着けないと
    でも、そう言うのって幼少期から教えないと難しいだろうな
    今はきっと反抗期も入られているだろうし
    どちらにしても坊ちゃまには向いてないと感じる

    • 4
    • 21/12/08 11:54:50

    愛子様

    なってもらいたいのは愛子さま。
    愛子さまに対しては自然に平伏すことができるけど、秋篠宮の息子に対してはできないな。
    人間としての本能。

    • 6
    • 21/12/08 11:51:34

    >>186
    お父さんのも合ってるのこれ?

    • 0
    • 192
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/08 11:01:30

    ママスタから少し離れてたら私のコメントが曲解されてる。次の天皇が秋篠宮に移ることが決まっているのは、男系ははずせないって考える人がいるから。有識者会議も岸田さんも、女系・女性天皇には反対で議論すらしない。そこがおかしいってことね。時代にも民意にも沿ってなくて、一部の人間だけで物事決めているのは戦前と変わらない。選挙で天皇に相応しい人を決めよう!獲得票が1番多い愛子様を天皇にしよう!って話じゃないわけ。これだけ騒がれてて皇室の存続に疑問を持ってる人も増えてるわけだし、民主主義なんだから民意を汲んで議論くらいしろって主張ね。

    • 6
    • 191
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/08 08:26:27

    愛子様

    秋篠宮家の人たちとは滲み出るものが違うと感じるよ。
    まぁ、画面越しでしか知らんけど。

    • 3
    • 190
    • 東京メトロ南北線
    • 21/12/08 08:24:11

    >>189
    デマこくなカス

    • 3
    • 21/12/08 08:17:02

    >>186
    愛子様はこれすらできなかったよ?

    • 1
    • 188
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/08 08:16:29

    愛子様

    お育ちが違う感じがする

    • 2
    • 21/12/08 08:11:35

    >>172
    まずは、普通に調べて、普通に考えてみたらいいよ。

    • 0
    • 21/12/08 07:55:13

    悠仁さんに礼儀とか教えてなくて大丈夫なの?
    手がいつもぷらんとしてふざけた感じだし

    • 1
    • 21/12/08 07:37:32

    愛子様

    本人たちの気質はどうであれ、子育ての方法は天と地ほど差があるから。
    大体のことは周りがフォローするだろうけど秋篠宮家の人はそのフォローの斜め上の行動をとって問題起こしそう。

    • 12
    • 184
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/08 07:35:41

    愛子様

    秋篠宮家メンバーが天皇にふさわしくなさすぎるから。

    • 9
    • 183
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/08 07:30:37

    愛子様

    一択!

    • 6
    • 21/12/08 07:27:17

    >>181
    ひさのほうがやばそう

    • 3
    • 181
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/08 01:44:49

    悠仁様

    愛子さまは精神的に無理だと思う

    • 0
    • 21/12/08 00:30:29

    愛子様

    >>172
    選挙じゃないんだからw

    • 1
    • 21/12/08 00:29:01

    >>178

    選んでたらヤバイ人達にならなかったって思ってるなら笑えるわ。

    • 3
    • 21/12/08 00:12:11

    >>174
    歴史上、ヤバい天皇ってたくさんいたしね
    もちろん世界にはヤバい国王も。
    選べないからね。

    • 1
    • 21/12/08 00:11:18

    愛子様

    悠仁様が嫌とかじゃなくて、単に愛子様がご立派だし素敵だから。

    • 4
    • 176
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/08 00:10:02

    >>172 どこに王を民意で選ぶ国があるのか知りたいんだが?大統領選じゃないぞ…アホなのかな?

    • 2
    • 21/12/08 00:04:08

    愛子様

    ふさわしい人格は愛子様のように見える。
    気品とか佇まいとか崇高だよね。

    • 6
    • 21/12/07 23:54:25

    >>172

    世界の民主主義国家で王制が残ってる国で、民意で次の国王を決めてる国がどこかにあるの?

    • 6
    • 21/12/07 23:52:18

    >>172

    民意が反映されるのは天皇制を存続するか否かであって、天皇を選べるって事ではないのでは。

    • 5
    • 172
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/07 23:39:48

    >>161
    本来なら民意で決めることだよ。戦前じゃないんだから。歴史ガー歴史ガーっていう思考で止まってる人達に議論なんか出来てないしね。

    • 3
    • 21/12/07 23:19:16

    愛子様

    でも、愛子様には幸せになってもらいたい。
    小さい頃から大変なこともたくさんあっただろうに。

    • 7
    • 21/12/07 23:16:39

    こんなトピを立てて比べられる事や、ご自分の親族の悪口を言われる事に愛子さまや天皇陛下はどう思うのかなって普通に感じた。

    • 1
    • 21/12/07 22:53:28

    愛子様

    愛子様が旧皇族の男系男子と結婚すれば良いんじゃない

    • 9
    • 21/12/07 22:49:02

    愛子様

    悠仁様ってお誕生日の虫取りとかしか報道されないから隠され過ぎてて相応しいかとかよくわからない。

    • 9
    • 21/12/07 22:47:21

    >>157
    東出似のイケメンとか言われてた子?
    子供の頃はのび太くんって言われてた

    • 0
    • 21/12/07 22:45:37

    こんなアンケートとってどうするの?
    もう決まってるのに。

    • 2
    • 21/12/07 22:19:28

    愛子様

    愛子さま

    • 2
    • 164
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 22:03:06

    愛子様

    どちらも危ういけどね…

    • 0
    • 21/12/07 22:02:23

    >>161
    民意で決めていいことかどうかを分からない人が投票したところで、、、っていう。

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ