愛子様と悠仁様。どちらに天皇になってもらいたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 222
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/14 15:43:58

    愛子様

    別に私は皇室マニアでも創価でもないけど普通に、愛子様だよ。
    A宮家にはつくづく失望したし。
    ただ、愛子様が望まれないなら、無理にとは思わない。

    悠仁様も健やかに成長して頂きたいけれど、家庭環境が悪すぎる。

    • 1
    • 213
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/08 14:27:26

    愛子様

    当たり前に。
    親御さんを見ればわかるし。
    頭の良さも品性も愛子様しかいない。

    • 5
    • 208
    • 熊本市電健軍線
    • 21/12/08 13:49:08

    愛子様

    もうね、どう頑張っても無理なものは無理なんだよね
    風格というか佇まいから違うのよね、何もかも
    ナマズさんチームが束になってかかって行ってもワンパンで終わりそうなのよね。

    • 3
    • 203
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/08 13:34:31

    愛子様

    国民のことを思ってくれる人に日本の象徴になってほしい

    • 4
    • 201

    ぴよぴよ

    • 197
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/08 13:02:43

    愛子様

    秋篠宮から天皇なんて!
    皇族からいらない!

    • 4
    • 21/12/08 11:54:50

    愛子様

    なってもらいたいのは愛子さま。
    愛子さまに対しては自然に平伏すことができるけど、秋篠宮の息子に対してはできないな。
    人間としての本能。

    • 6
    • 191
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/08 08:26:27

    愛子様

    秋篠宮家の人たちとは滲み出るものが違うと感じるよ。
    まぁ、画面越しでしか知らんけど。

    • 3
    • 188
    • 一畑電車北松江線
    • 21/12/08 08:16:29

    愛子様

    お育ちが違う感じがする

    • 2
    • 21/12/08 07:37:32

    愛子様

    本人たちの気質はどうであれ、子育ての方法は天と地ほど差があるから。
    大体のことは周りがフォローするだろうけど秋篠宮家の人はそのフォローの斜め上の行動をとって問題起こしそう。

    • 12
    • 184
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/12/08 07:35:41

    愛子様

    秋篠宮家メンバーが天皇にふさわしくなさすぎるから。

    • 9
    • 183
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/12/08 07:30:37

    愛子様

    一択!

    • 6
    • 21/12/08 00:30:29

    愛子様

    >>172
    選挙じゃないんだからw

    • 1
    • 21/12/08 00:11:18

    愛子様

    悠仁様が嫌とかじゃなくて、単に愛子様がご立派だし素敵だから。

    • 4
    • 21/12/08 00:04:08

    愛子様

    ふさわしい人格は愛子様のように見える。
    気品とか佇まいとか崇高だよね。

    • 6
    • 21/12/07 23:19:16

    愛子様

    でも、愛子様には幸せになってもらいたい。
    小さい頃から大変なこともたくさんあっただろうに。

    • 7
    • 21/12/07 22:53:28

    愛子様

    愛子様が旧皇族の男系男子と結婚すれば良いんじゃない

    • 9
    • 21/12/07 22:49:02

    愛子様

    悠仁様ってお誕生日の虫取りとかしか報道されないから隠され過ぎてて相応しいかとかよくわからない。

    • 9
    • 21/12/07 22:19:28

    愛子様

    愛子さま

    • 2
    • 164
    • 小田急小田原線
    • 21/12/07 22:03:06

    愛子様

    どちらも危ういけどね…

    • 0
    • 162
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/07 21:59:09

    愛子様

    だけど、男系男子がいるならばその方がなるのが決まりなんだし、愛子様には継承権ないんだよね?
    なのに何故、今現在唯一、継承権を持つ彼の周りの方々は彼にその事実を教えこまないの?「自分で気付くまで」っておかしくない?
    愛子様は陛下直々に帝王学を教わってるわけでしょ?
    不思議だなー。

    • 7
    • 161
    • 会津鉄道会津線
    • 21/12/07 21:51:33

    愛子様

    A家で育った人が天皇に相応しいなんて考えられない。でも愛子様が天皇になることはないだろうね。あの息子がいるから、愛子様が天皇になるかどうかの議論なんてそもそもしてないんだよ。結局有識者会議とやらも息子が天皇になった後どうするかって議論をして問題を先延ばしにするだけ。岸田さんも反対してるしね。国民の意思は無視して一部の人間だけで決めても、誰も文句を言わない言わせない。日本は民主主義の国じゃなかったのかな。

    • 2
    • 21/12/07 21:47:51

    愛子様

    このタイミングで悠仁派の人はなんなん?

    • 5
    • 21/12/07 21:43:22

    愛子様

    だけど、小室圭みたいなのと結婚したら、末恐ろしいことになるよね…

    • 0
    • 21/12/07 21:38:00

    愛子様

    だわ

    • 0
    • 154
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/07 21:35:40

    愛子様

    女性だっていいじゃない。
    ジェンダーレスってうるさいくせにさ。

    • 7
    • 151
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/07 21:16:27

    愛子様

    しか考えられない。

    秋篠宮家の教育に不信感しかないわ。

    • 3
    • 21/12/07 20:39:22

    愛子様

    愛子様だね

    • 2
    • 143

    ぴよぴよ

    • 21/12/07 20:23:41

    愛子様

    秋篠宮家の方々は結構です
    どうぞ皆さま一般人におなりください

    • 9
    • 21/12/07 20:20:33

    愛子様

    本当か知らないけど秋篠宮家の子は
    家庭教師9人?付けても
    成績が悪いって聞いた(笑)

    王室だからって賢いとか限らないんだねと思った。

    • 6
    • 139
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/07 19:59:56

    愛子様

    普通にそう思うでしょ

    • 5
    • 21/12/07 19:59:44

    愛子様

    愛子様、お綺麗になった
    やっぱり格が違う
    眞子さんの結婚騒動と会見で秋篠宮家ってどういう育て方したの?って呆れた

    • 9
    • 21/12/07 19:58:45

    愛子様

    日本のイメージアップにも繋がる。その為にも素敵な人と結婚して欲しい。

    • 2
    • 135
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/12/07 19:54:36

    愛子様

    悠仁っていうより、秋篠宮パパがなるのが嫌。

    • 3
    • 133
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/07 19:48:29

    愛子様

    あのお父さん(天皇)とお母さん(雅子様)に育てられたんだからきっと人格者だと思ってる。

    でも、自由に幸せな結婚をしてほしいから天皇になるのは可哀想ともおもう。

    • 10
    • 21/12/07 19:44:02

    愛子様

    相応しいのは愛子様しかいないでしょ

    • 3
    • 122
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/12/07 19:36:16

    愛子様

    愛子様一択

    • 3
    • 21/12/07 19:34:53

    愛子様

    絶対愛子様でしょう
    なんとかならないかなぁ

    • 3
    • 21/12/07 19:34:32

    愛子様

    適任だね。秋篠宮家には関わって欲しくない

    • 6
    • 21/12/07 19:30:22

    愛子様

    愛子様の御意志を確認して欲しいけどね。
    なって欲しい。

    • 4
    • 21/12/07 19:15:15

    愛子様

    お得意の一代限りの特例措置にすれば良い
    上皇陛下だってそれで退位されたんだし国民的には全然OK
    反対するのはオッサン党だけ

    • 10
    • 110
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/12/07 19:14:57

    愛子様

    愛子様。
    第一子が即位する。これで良いのです。

    そうなるとご結婚相手は、旧宮家の方かヨーロッパの王室の王子様がふさわしいのでは。

    • 5
    • 21/12/07 19:13:29

    愛子様

    品格

    • 2
    • 21/12/07 19:12:04

    愛子様

    あの男の子は...
    絶対なってほしくない

    • 8
    • 107
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/07 19:03:14

    愛子様

    でもそうすると将来結婚したら外から男性の遺伝子を持ち込むことになるんよね。
    血筋でいったら悠仁様なのかな、とか天皇陛下は愛娘に皇族として生きてほしいのかなとか色々勝手に考えてしまう。

    • 0
    • 106
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/12/07 18:59:34

    愛子様

    順序的には本当はそうなんだよね。

    • 2
    • 21/12/07 18:59:12

    愛子様

    まもなく欧州は女王の時代になる。日本も女の天皇でいいじゃないの。まぁそんなの関係なく愛子さまが天皇になってくれたらすごく嬉しい。

    • 6
    • 104
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/07 18:58:33

    愛子様

    1ミリの迷いもない

    • 7
    • 21/12/07 18:56:03

    愛子様

    当然でしょう!

    • 6
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ