【速報】愛子さま祝賀行事に雅子さま欠席

  • ニュース全般
  • 両毛線
  • 21/12/01 20:49:40

きょう20歳の誕生日を迎えられた天皇皇后両陛下の長女・愛子さまの祝賀行事に皇后さまが欠席されたと、さきほど、宮内庁が発表しました。

宮内庁によりますと、皇后さまは、愛子さまのきょうの誕生日に向けいろいろと準備を重ねられていましたが、そのお疲れが出たため、体調が整わなかったと説明しています。

行事は午後5時から開かれ、天皇陛下は予定通り出席されました。愛子さまは陛下と職員から祝賀を受けられたということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2abe81933f28e2b8d5c12f2c471627d1a45a8b8

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 261
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/07 23:12:00

    98才最高齢の百合子様も正装して出席されたとか。
    素晴らしい。

    • 1
    • 21/12/05 16:27:00

    >>257
    三人横並びはもういいよ。
    愛子様お一人の写真がたくさん見たいわ。

    • 0
    • 259
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/12/05 14:10:02

    なんか涙出ちゃったわ。
    おめでとうございます。

    • 4
    • 258
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/05 14:08:48

    偽物なのに

    • 0
    • 257
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/12/05 14:05:15

    雅子さま、今日の公式行事には出席できて良かったね。
    愛子さま、とても素敵でした。
    お三人揃ってのお写真も拝見したいです。

    • 11
    • 256
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/05 13:42:27

    品格があってローブデコルテもティアラも素敵です。
    雅子様もお喜びでしょう。

    • 7
    • 21/12/04 17:17:56

    可愛い我が子の祝賀行事だもの皇后様が1番出席したかっただろうに…。残念だね。

    • 9
    • 21/12/04 17:15:09

    美智子皇后のお荷物トラック100台ね。

    • 3
    • 253
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/12/04 15:40:45

    やー、もう明日だねー。こっちの方が緊張してしまうよ笑

    • 3
    • 21/12/04 14:52:39

    >>236
    ヨコだけど
    雅子様に召し使いがいるなら、高齢のミチコ様も召し使いいるのでは?
    なのに一年近くも予定を伸ばしてるのは
    召し使いの人数が足りなかったのか?
    ミチコ様のお荷物が10tトラック10台って見かけたけど。

    • 2
    • 251
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/12/04 14:27:04

    お二人はもちろん
    陛下や長年お仕えしている職員の皆さんも
    残念だよね。
    お願いだからこのことで雅子様を中傷しないでほしい。

    • 11
    • 21/12/04 14:24:40

    >>175
    違うよってそれ80年代に言われていたこと。
    先の人が書いていることよく調べてみたら?
    上皇后さまがA家に少し違った特別な感情があるのはどういうことだと思うかな

    • 2
    • 249
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/04 13:41:39

    >>248
    映像も写真もでないのね。
    明日は中継あるのかな?
    写真の一枚くらいは見たい。

    • 3
    • 21/12/04 08:41:16

    宮内庁には、この発表よりも、
    その祝賀時のお写真か映像を公開して欲しい。
    多くの国民が見たがっていると思うから。

    • 14
    • 247
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/12/04 07:25:17

    3月の会見までは気の休まる時がないんでしょう。
    引き伸ばさずに一度に済ませられたら
    愛子さまの負担も少なかったように思うけどなぁ

    • 4
    • 246
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/12/04 06:05:17

    子どもの成長が、母親にとっては一番の薬であり、誇りにもなる。
    ご自分に自信を持って、ゆっくり回復に向かわれる事を願っています。
    大丈夫だから、絶対に。

    • 16
    • 21/12/04 06:05:07

    国民に配慮してティアラを新調なさらず、サーヤのを借りたら、2人分新調した某宮家が批判されたから、ご心労が大変だったのでしょうね

    • 9
    • 21/12/04 05:51:41

    お代替わりの少し前から随分と回復されたと思っていたけど、うつ系の病気ってやっぱそんな簡単には治らないんだね

    愛子さまの一生に一度の祝賀行事なんて、本当に参加したかったでしょうにね

    • 17
    • 243
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/12/04 05:43:43

    >>239
    ママスタでもそういう妄想を書きまくってる雅子さん叩いてる変な人たちいたよね

    • 5
    • 21/12/04 05:16:07

    3年前?の天皇陛下交代カンケーの古い歴史にあっても記録やマニュアルもないような大がかりな行事こなされたのですから、今回の事はよほどのことでしょう。

    • 0
    • 21/12/04 05:07:52

    >>227
    あのご家族の絆や家族愛や信頼関係は確かなものだと信じてるけど、あの詩は子どもらしくなくて、私はあまり心に響かない。ゴーストかかなり誰かが下書きしたか。少なくともうちの息子があれ書いたらいやだな

    • 4
    • 240
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/04 03:52:47

    >>230本物の娘ってなに?愛子さま偽物?笑
    父親だけ本物なの?意味不明

    • 3
    • 239
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/03 23:17:39

    >>238
    雅子様こそそういうイメージだった。
    一時期はご飯の出る場にしか出てこない、
    白人以外の客人には会わないとか言われてたりしたの覚えてる。

    • 11
    • 21/12/03 23:12:56

    oh坂さんやマ子さんの病気みたいに、本人が参加したいイベントのときだけ回復するやつじゃないから仕方ない

    • 15
    • 21/12/03 23:09:56

    雅子さまが一番、愛子さまの晴れ姿見たかっただろうにね

    • 19
    • 21/12/03 23:09:47

    >>229
    そんなの、大勢いる召使いがしますよ

    • 3
    • 21/12/03 23:09:07

    >>234
    >>228は書き込んだ人のただの想像でしょ?

    • 2
    • 234
    • 福井鉄道福武線
    • 21/12/03 23:07:55

    >>228
    何をそんなに頑張ったんだろう。
    自分で機材運んだり撮影でもしたの?
    精神病だから普通の人と同じように考えちゃダメなのは分かるけどさ。

    • 11
    • 233
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/03 23:05:43

    >>232
    デマばーさんお久しぶり!
    もう「雅子さま罵声を浴びせられる」トピは立てないの?

    • 2
    • 21/12/03 23:01:55

    >>194
    雅子様のさぼり癖は昔から。官僚時代はよく遅刻。
    皇室行事は欠席しても、小和田家側の食事会にはよく参加していた。
    精神障害の診断書も、小和田家側の医者に書いてもらったものだし、本当なのかどうか。

    10年ぐらい前か、雅子様の公務出席率を調べて更新していたサイトがあって、それ見たらほとんど欠席で驚いた。

    • 9
    • 21/12/02 22:21:40

    >>227
    心から両親に愛されてないと嘘でもこんな詩書けんわな。良い子に育ったね愛子様

    • 4
    • 230
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/02 22:17:10

    だからさ…本物の娘は皇居のどっかに隠してあるんだよ。偽の娘の成人のお祝いなんて何が楽しくてニコニコして出ないといけないの?

    • 3
    • 21/12/02 22:01:12

    お引っ越しが誰かさんのせいで予定がかなりズレましたよね。
    なれない場所に来て片付けも大変だったと思う。
    そりゃ疲れる。

    • 13
    • 21/12/02 21:17:34

    愛子さまの二十歳のお誕生日の準備を頑張った雅子様
    前日に義理の弟が国民に喧嘩売るようなコメントをしたから目眩がしたんだと思います
    夫の皇室儀式の参加を天皇に丸投げするような発言
    皇族みな秋篠宮家と同類のように影響あった発言
    に絶望したのかもしれません

    • 3
    • 21/12/02 21:00:58

    出席できなくても愛子さまにはきっと愛情伝わってるよ
    さっきこのトピ読んでウルウルしちゃったよ



    愛子さまが8歳のときに書いた『おかあさま』って詩が泣ける
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3983765

    • 6
    • 21/12/02 17:48:15

    井戸端会議
    近所のおばちゃん話

    • 1
    • 225
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/02 16:23:13

    なんちゃってPTSD の眞子さん、なぜかビザget!
    なんちゃって適応障害で一年半、傷病手当て受給の小室佳代!
    雅子様は患ってる。

    • 14
    • 21/12/02 16:13:47

    雅子さまにとっては、
    陛下と愛子さまが心の支えだと思うけれど、
    今回の愛子さまの誕生日に多くの国民からお祝いの言葉や気持ちが寄せられたこと、
    雅子さまにも伝わっていると良いな。
    きっと喜ばれると思うので。

    • 26
    • 223
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/12/02 15:40:52

    お疲れが出てしまわれたのね。
    ご無理なさらずに。

    • 19
    • 21/12/02 15:36:15

    >>217
    愛子様が不登校だった時代に長いこと周りの目に晒されて、一緒にいることに恐怖を感じてるのかもしれないと個人的に思っただけですよ。

    • 2
    • 21/12/02 15:35:48

    先週末から急に寒くなったこともあって体調崩したのかな。
    ご本人が一番悔しくて仕方ないと思うけどお大事にしていただきたいたいです。

    • 12
    • 21/12/02 15:31:44

    こんなこといちいち発表しなきゃいけないのかな。何かお気の毒。

    • 16
    • 21/12/02 15:29:55

    >>214
    5日は一日中だから、ここは無理できない。

    • 6
    • 21/12/02 15:28:40

    >>216
    わざわざ速報で入れなくても良いのにね

    • 13
    • 217
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/12/02 15:27:38

    >>215
    たった一回のことでそう判断するの?

    • 3
    • 216
    • 明知鉄道明知線
    • 21/12/02 15:20:23

    メンタルの病はそう簡単に治らないですからね。
    でも、愛子様は雅子様の愛情をしっかりわかってらっしゃるから大丈夫です。こうやって大々的に公表されるとプレッシャーな気がします。

    • 18
    • 21/12/02 15:19:14

    症状として、子供と一緒に行事に参加する事が辛いんではないかと思った。

    • 0
    • 21/12/02 15:11:22

    雅子さまが一番出席したかっただろうにね、気の毒
    でも無理したら悪化しちゃうもんね…

    • 20
    • 21/12/02 10:40:53

    昨日の宮内庁長官や職員たちからお祝いの言葉を受けられた時の映像は無いんですかねー?
    見たいんですけど。

    • 3
    • 21/12/02 10:10:45

    >>175
    画像見たけど面長同士で更に面長な顔になりそうだけどその片鱗がないね。
    それならお皿さんの別の噂の方がまだ当てはまるわ。そっくりだし。

    • 3
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ