大人がマスクを外さないと子供たちは外せません。議員が外さないと市民は外せません。いつマスク外す?

  • ニュース全般
  • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
  • 21/12/01 20:26:56

大人がマスクを外さないと子供たちは外せません。議員が外さないと市民は外せません。
意味のないマスクのルールを定めて、お行儀よく守っていれば無難と思っているのでしょうが、いつマスクを外すつもりですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/02 03:17:34

    コロナ禍なのに、あなた怖いことを言うわね?

    • 0
    • 21/12/02 03:09:08

    東京新規感染者21人、またちょっとずつ増えてきてるよね?
    だからマスクはまだ外しちゃだめなんだよ

    • 2
    • 77
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/02 00:54:24

    外国のコロナの感染者数が減らないのは、少しでも改善したらすぐマスクの規制を緩めるからだよ

    • 4
    • 76
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/02 00:22:14

    マスクを外そうとか言ってるやつ見ると
    〇意湧く

    • 3
    • 21/12/02 00:19:21

    個人の自由

    • 2
    • 21/12/02 00:15:50

    治療薬が流通して効果が高いと思ったらはずします。
    以上。

    • 4
    • 73
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/12/01 23:52:21

    夏は確かにキツイ…
    子供も可哀想かな。
    夏の屋外だけは外せると有り難い。

    • 4
    • 21/12/01 23:49:43

    主はこの老害議員と多分同じ思考なんだよ。

    • 2
    • 71
    • 小田急江ノ島線
    • 21/12/01 23:48:41

    >>10
    コロナ前も冬は部屋の中乾燥するから寝る時マスクしてたよ

    外歩く時の冬のマスクは暖かくていいわ

    • 0
    • 70
    • 近鉄天理線
    • 21/12/01 23:45:31

    コロナが終わっても冬はマスクを習慣化することでインフルエンザの死者が減るから冬はマスクが定着して欲しい。
    インフルエンザの死者が毎年どれだけいたか、マスクをすることによってどれだけ減ったか、こういうのマスコミが広めてくれたらいいのに。

    • 10
    • 21/12/01 23:41:21

    外したいなら勝手に外せばいい。
    まぁノーマスクの奴は周りから白い目で見られるだけよねw

    • 8
    • 68
    • 京王井の頭線
    • 21/12/01 23:36:26

    >>64
    ノーマスク推奨の親の子どもなんて将来無いよ
    グリコの記事読んだ?

    • 4
    • 67
    • 名鉄豊川線
    • 21/12/01 23:27:33

    >>64
    やっぱり匿名ってどこかおかしいね。

    • 5
    • 66
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/12/01 23:26:38

    元々この時期はマスクしてたし、マスクしてても誰にも迷惑掛けてないから、外してとか、外さないのとか言われる筋合いはない。

    • 7
    • 21/12/01 23:22:36

    外したかったら外せばいいよね。他人にいつ?と言われてもあなたには関係ないわ。

    • 6
    • 21/12/01 23:20:55

    マスクばかりしてたら今の子供達は免疫がつかなくて将来大変な事になるよ

    • 5
    • 21/12/01 23:15:26

    主は口がウンコ臭いからマスク外しちゃダメだよ

    • 3
    • 62
    • 西武秩父線
    • 21/12/01 23:12:43

    真夏は子供可哀想かなと思う

    • 4
    • 61
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/01 23:11:59

    喘息持ちだしマスクは必要

    • 1
    • 21/12/01 23:09:13

    いつマスクを外すつもりですか?
      ↓
    いつ外そうがお前には関係ないだろw

    • 9
    • 21/12/01 23:08:29

    一生マスク生活がいい

    • 2
    • 21/12/01 23:07:46

    寒いし。

    • 3
    • 21/12/01 23:05:54

    まぁマスクを外すのは今じゃないよ
    夏なら外したい気持ち分からないでもないが

    • 7
    • 21/12/01 22:58:18

    マスク外し強要しないでもらいたい。

    • 13
    • 21/12/01 22:55:20

    ママスタで叫ばないで外で叫んできなさい

    • 4
    • 21/12/01 22:55:18

    コロナ前からこの時期はインフルエンザ予防でマスクしていたよ。

    • 9
    • 53
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/01 22:51:39

    コロナが前からインフルが流行る10月からマスクしてたけど。
    なぜこの時期にマスク外す?

    • 7
    • 52
    • 名鉄空港線
    • 21/12/01 22:49:02

    薬が一般化して、新型コロナがインフルと同じレベルの病気になったら外すね。

    • 3
    • 51
    • 函館市電湯の川線
    • 21/12/01 22:47:54

    私は元々マスク族なので、外す予定はありません。

    • 3
    • 21/12/01 22:47:33

    >>47
    黙れ!老害

    • 3
    • 49
    • 青い森鉄道線
    • 21/12/01 22:47:12

    >>47
    アホすぎて話にならん

    • 4
    • 48
    • 南海高野線
    • 21/12/01 22:46:10

    >>47
    もうしつこいな~

    もう外でマイクでも持って反マスク活動でもして来なよ 笑

    • 5
    • 47
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/01 22:37:34

    新コロ自体の存在が確認されていないのに、どうやってオミクロン株の存在が分かるの?

    いつマスクを外すつもりですか?

    最悪に備えて国境を閉じるのは当然、安全確認できたら再開すればよい、と言うなら、どうしてワクチンについて同じことを言わないの?130000人以上も死亡しているのに、なぜ安全確認できるまで中止せよと言わないの?

    • 2
    • 46
    • 山形新幹線
    • 21/12/01 22:31:55

    無責任な事を言うな!おっさん!

    • 3
    • 45
    • 山形新幹線
    • 21/12/01 22:28:48

    このおっさん何言ってんの?
    あんたの言うがまま、マスク無しの生活にして
    もし感染者一気に増えたら責任取れんのか?

    • 5
    • 21/12/01 22:17:35

    今更外せないわね笑

    • 5
    • 21/12/01 22:16:25

    外す必要ない

    • 3
    • 21/12/01 22:15:32

    マスクしていると若く見えるから外さないw

    • 3
    • 21/12/01 22:15:01


    終息宣言でたら。

    • 5
    • 21/12/01 22:12:27

    去年インフルが流行しなかったのは
    マスクのおかげだと思ってる。

    • 5
    • 21/12/01 22:08:46

    「臼杵市の若林純一市議(61)は8月下旬~9月初め、市内の中学校周辺などで中学生らに対し、コロナワクチンの接種停止を求めるチラシを配っていました。

     チラシには“未成年に対して(ワクチンを)接種するメリットはあるのか”“感染予防効果は不明”などと記されていた」(地元紙記者)

     チラシを配布する際、若林市議はマスクを着用せずに子どもに手渡していた。そのため市や議会事務局などに「子どもが怖がっている」などと苦情や抗議の電話が殺到。市議会は9月14日に全員協議会を開き、若林市議に厳重注意した。

    はぁ…

    • 3
    • 21/12/01 22:08:28

    意味のないマスク?
    爺さん意味不明過ぎるわ

    • 3
    • 21/12/01 22:05:27

    まだコロナ収束してないんだけど?
    ワクチン打っても感染はするし重症化する人もいるんだけど?
    コロナの特効薬まだなんだけど?

    マスクをはずすために今みんな頑張ってるんだよ。

    いつはずすのか?
    コロナの薬ができて、きちんと効果が得られることがわかってからでしょ。

    • 7
    • 36
    • 九州新幹線
    • 21/12/01 22:04:46

    マスク着けてない高齢者は時々見かける
    主も高齢者かな?

    • 0
    • 35
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/01 22:01:28

    あなたみたいな人がいるから、いつまでもマスク外せないのよ。

    • 6
    • 21/12/01 21:58:12

    もうマスクはマナーですよ?
    マナーも守れない人は外に出ないで下さい。

    • 6
    • 21/12/01 21:55:29

    子供マスク着けるけど
    可愛い手作りマスクだから
    嫌がらずに着けてるよ。

    • 0
    • 21/12/01 21:51:48

    >>27
    ここにも老害がいた笑

    • 0
    • 31
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/01 21:46:30

    >>21
    国内2人目感染確認って言ってたけど、ニュース見ないの?

    • 1
    • 30
    • 函館市電大森線
    • 21/12/01 21:45:52

    意味ないつてどゆこと?
    意味あるよね?ノーマスクの丸腰よりリスク減るよね?

    • 5
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ