娘→今日の晩ごはん何?私→湯豆腐といんげんのごま和え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/11 13:19:06

    え?まぁ主を批判する人の言うこともわからなくはないけど毎日毎日メニューを考えて買い出し行って作ってってやってる身にもなれやがまずくるんだけど

    きっと主だって家族のことなにも考えずメニューを決めてるわけではないと思うよ

    日々のバランス考えてのことじゃないの?
    このメニュー一品なわけでもないだろうし

    • 0
    • 22/01/11 13:03:13

    家族のためのご飯が作れない人だってことだよね。もう、ご飯作らなくてもいいと思うよ。自分の食べたいものしか作れないなら、家族が可哀想だし。お金渡して自由に食べさせてあげなよ。そのほうが自分の好みの晩ご飯作れるし。

    • 4
    • 283
    • 埼玉高速鉄道線
    • 22/01/11 07:18:17

    >>219
    肉や魚の匂いで昆布だしの香りが台無し!とか主さんが拒否るのでは
    うちのメシマズ毒母、黒焦げ(中は生)&消費期限ガン無視料理にめげて買って帰ったらキレるキレる
    さすがに美味しくないのは我慢できても、安全性に問題あるのは無理
    だから帰りにスーパー寄って公園とかでこっそり食べてた
    というか本気で主さんがヴィーガンやベジタリアン、あるいは極度に「こだわり」が強い人に見える
    どれにしても家族の満足する料理作れないだろうし、食費渡して料理やめるのが平和かもね

    • 3
    • 282
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/01/02 10:02:32

    >>259
    湯豆腐が何か知らないの?

    • 3
    • 281
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/01/02 09:56:11

    娘さんの「他所で食べてくるからお金ちょうだい」はない。
    作ってくれる人への感謝ゼロ。
    しかもそこから金をせびる。

    どんな育てられ方したんだろう。



    一方、家族には物足りなさを感じるメニュー。
    「自分はコレが美味しいと思う、余計な味付けなんて邪道」と、食べる人のことを思いやらない独りよがりな食事を作るコメ主。





    結論→どっちもどっち

    • 9
    • 21/12/30 01:15:00

    精進料理かよ!とツッコミを入れるね。

    • 4
    • 21/12/30 01:07:47

    なぜ副菜を言うの?笑
    そりゃテンション下がるわねー。
    普通メインを言わない?

    • 4
    • 21/12/30 01:07:31

    豆腐が大好物の私は湯豆腐めっちゃ嬉しいけどね笑

    • 0
    • 21/12/30 01:02:34

    家族のためのご飯が作れないのかな??自己満足な人なんだね。まともなご飯作れる努力したほうがいいよ。

    • 4
    • 21/12/30 00:46:27

    メニューの問題っていうより誰のために作ってるの?主が自分だけの夕飯ならいいけど、家族の夕飯なら家族のことも考えた夕飯にしなきゃだめだよね。もっと家族のこと考えなよ。

    • 3
    • 21/12/27 12:12:33

    これ、ネットニュースに
    なってなかった?

    • 4
    • 21/12/27 12:09:11

    「具入れたらいいじゃん」
    それ水炊では?

    ってか…
    冷奴で米食べるのと同じレベルだよ…

    さすがに「煮物」とかで
    文句言われたら「黙れ小僧!!」ってなるけど
    湯豆腐といんげんの胡麻和え…胃悪いの?

    • 5
    • 21/12/27 11:39:11

    せめて水炊きにするとか、魚かお肉焼くとかすればよかったね。

    でも、毎日お疲れ!!!楽したい日もあるよね。

    • 3
    • 21/12/27 11:35:48

    >>269
    釣りだと思うよ?

    • 1
    • 21/12/27 11:34:59

    湯豆腐はメインにならないでしょ。
    ふりかけでも出してあげよう。

    • 0
    • 270
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/12/27 11:31:46

    >>268誰にきいてるの?

    • 0
    • 21/12/27 09:54:24

    うちも昆布で出汁とってるけど、そんなの当たり前じゃない?私ならその他に肉か魚をつけるよ。
    このメニューで「もう作るの嫌」とか、甘ったれんな。料理は食べる人のために作るもの。作る人の自己満足じゃない。

    主の好きなものにプラス家族の満足するものを作ればいいだけじゃん。それもできないの?レベル低いな。

    • 9
    • 21/12/27 09:48:26

    昆布から出汁取ってるって自慢げに言うなら
    ぽん酢じゃなくちゃんと作れば良いのに。
    ちなみに今日の晩御飯は?

    • 4
    • 267
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/26 18:45:46

    ガルちゃん

    • 0
    • 266
    • 東急田園都市線
    • 21/12/26 13:01:27

    私もそれは嫌だな。メインに肉か魚がないと

    • 6
    • 265
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/26 12:58:27

    >>264思った笑

    • 1
    • 264
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/26 12:51:07

    >>259
    湯豆腐に色々他の食材入れたら、それはもう湯豆腐じゃなく水炊き鍋でっせ。

    • 5
    • 263
    • 東海交通事業城北線
    • 21/12/26 12:51:06

    うちの実家かと思ったw
    寝る頃にはお腹空いてたな。

    • 0
    • 21/12/26 12:47:36

    ガルちゃんにもトピたてた?

    • 0
    • 261
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/26 11:08:59

    精進料理?
    にしても、もう少し品数あるよね。
    給食のメニューとか参考にして栄養を考えては?

    • 2
    • 260
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/12/26 11:08:53

    精進料理?
    にしても、もう少し品数あるよね。
    給食のメニューとか参考にして栄養を考えては?

    • 4
    • 21/12/26 02:35:37

    うちは湯豆腐に色々と入れるからいやがられないよ。まったく。
    水餃子入れるくらいなら邪魔ならなくない?
    晩ごはんなに?とか、わざわざ聞かれたことない。

    • 2
    • 258
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/25 21:50:18

    要するに豆腐とインゲンだよね?足りないわー。ご飯のおかず欲しいよー。

    • 12
    • 257
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/25 21:35:38

    主一人しか満足してない食事って意味あるの?
    主が湯豆腐に拘りがあるのは十分わかったよ。昆布だしとポン酢で食べれば良い。
    だけど、だったらメインのおかずを一品追加したら良くない?
    お肉料理とかさ。
    それで解決するだろうに、何で自分「は」満足ですで思考停止してるのか分からない。
    貴方「しか」満足してないからこういう状況になってるんじゃないの?

    • 26
    • 21/12/25 21:09:02

    自分の食べたいものしか作ってない印象
    他のメニューでもこういう独自のこだわりを展開して、家族から敬遠されてるのでは
    精進料理というか、ヴィーガンでももっとエネルギーとってそう

    • 6
    • 21/12/25 19:58:50

    昆布から出しを取る。当たり前じゃ。
    インゲンの胡麻和え。
    メインがないのじゃ。
    肉にく肉ー!!
    今どき肉がなきゃ食わんよ。

    • 10
    • 21/12/25 19:55:13

    二日酔いだからそれでいい
    あと梅干しも付けて

    • 1
    • 253
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/12/25 19:53:18

    うちも湯豆腐には昆布を入れるけど、そんなの普通じゃない?
    昆布から出汁を取ってるからーって何回も書くほどのことじゃないじゃん笑

    • 11
    • 21/12/25 19:39:42

    主のみを読んだら、昆布から出汁をとってるを呪文のように言ってて、ちょっと笑いました。すみません…

    • 19
    • 21/12/25 18:53:03

    私もやだ
    お金ちょうだい

    • 11
    • 21/12/25 18:42:41

    お肉大切やで

    • 5
    • 249
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/25 18:41:35

    >>117ならばそれは椀で出せば
    すまし汁、いんげんの胡麻和え、白ごはん
    なのだ。

    • 0
    • 21/12/25 18:30:35

    うちは湯豆腐メインって日、結構あるけどなあ…
    土鍋に豆腐、春菊、白菜、ネギ、えのき、しいたけ、にんじん
    出汁は昆布だしが多いけど、かつおだしのときもある
    ポン酢かタレか、好きな方で食べる
    薬味は紅葉卸と小葱としょうが、みょうがあたり

    子どもはスパイスと岩塩でブイヨンみたいにしてたりもする

    もともとあんまりお腹空いてないねって日のメニューだからだと思うけど
    別に他のものは要らないよねって感じかな
    今日何がいい?って聞くと「湯豆腐ー」って返ってくること多いよ
    まあ、息子はバレエやってるってのもあるのかな

    • 0
    • 247
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/25 18:21:24

    主のみを読むと昆布とポン酢しか言ってないね

    • 10
    • 246
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/12/25 18:18:39

    自分はよくても娘さんや旦那さんには可哀想なメニュー。

    • 8
    • 21/12/25 18:15:58

    実家の湯豆腐の手作りのタレが大好きで子供の時から湯豆腐好きだったけどなー。

    • 0
    • 21/12/25 18:13:36

    湯豆腐がメインの家庭があるんだ

    • 5
    • 21/12/25 18:08:19

    昆布から出汁をって何回言うねんw

    • 5
    • 21/12/25 18:05:53

    うちの母みたい
    出汁を取ったところで、結局は湯豆腐じゃ育ち盛りには物足りないのよ
    湯豆腐で白ごはんは食べられない

    • 7
    • 241
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/12/25 18:03:49

    冷凍でもいいから肉か魚くらいつければ変わると思うよ

    竜田揚げとかれんこん挟み揚げ、餃子など色々あるよ
    大変ならどんどん使っていけばいいよ
    主は食べなくても旦那や子供には必要だよ

    • 4
    • 21/12/25 17:54:22

    主は毎日そうやって自分だけが満足する食事作ってるんだろうね
    だから、子供も旦那も『ご飯何?』って聞くんだよ
    母親の自己満飯が並ぶ食卓って地獄なんだよね
    働き盛り、育ち盛りに湯豆腐といんげんってw

    文句言うなら自分で作りなさい、お金は渡さないって脅す奴もいるけど
    作らなくて良いから食費に使ってる金よこせって話
    何で作らないって言った奴が食費の管理だけ続けようとしてんの?笑

    • 18
    • 239
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/12/03 08:31:52

    >>230
    そうだよね、両方副菜だw

    自分は満足って主は家族のこと考えないんだねー。私ならコレに焼き鳥や何かのフライとかを追加するなぁ。

    • 7
    • 21/12/03 08:25:19

    昆布水に放り込むだけのことをそんなにドヤられても

    • 9
    • 21/12/03 07:40:58

    昆布に取り憑かれた主

    • 11
    • 21/12/03 07:38:43

    病院食でももう少し何かあるよね

    • 8
1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ