浜田雅功 渋谷駅で銀座線が見つからずブチギレ「ホンマにないぞ!」

  • ニュース全般
  • とさでん交通伊野線
  • 21/12/01 16:25:18

ダウンタウンの浜田雅功が30日、MCを務めるテレビ朝日「芸能界常識チェック! 現場で実戦!2時間SP」に出演。渋谷駅で“迷子”になり、パニック状態に陥った。

最初の課題は「渋谷駅から若者の人気スポットで自撮りをしたあとに、東京メトロ銀座線で外苑前駅に集合する」。梅沢とコンビを組んだ浜田は、最初のチェックポイントの渋谷パルコまでは何とかたどり着いたが、渋谷駅から銀座線に乗るのに大苦戦した。

銀座線の渋谷駅は地下鉄ながら地上3階にある。浜田も梅沢も普段は車移動で電車に乗る機会はないため、そのことを知らず、迷わず地下の階段を降りたが、外苑前に停車しない半蔵門線しか見つからずウロウロ。路線図を見て「え?外苑前ない?」ととまどい、銀座線の標識を見つけても「どこ?上ってこと?」と困惑した。
地上に上がっては「出口や」と再び降り、もう一度上がっても「れはJRやから、銀座線は関係ないか…」とぼう然。実は銀座線の駅はJRの上にあるのだが…。

ついには浜田は「JRでいいんですか?銀座線って何ですか?」と途方に暮れ、「メトロ線に乗れば行けるんじゃないですか…」とつぶやく梅沢と三度階段を降り、「何なんこれ」「ホンマにないぞ」とキレた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/11/30/0014881431.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 京阪石山坂本線
    • 21/12/01 16:41:22

    駅構内図は見んかったんかいな
    東京メトロアプリの駅構内図は結構分かりやすいと思うんやけどな

    • 1
    • 5
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/12/01 16:40:36

    前に渋谷で久々に乗り換えした時に、前はすぐだった乗り換え口が場所が変わってめっちゃ遠くなってて疲れた事ある。
    今また乗り換えで使っても迷うと思う。

    • 6
    • 4
    • 京王高尾線
    • 21/12/01 16:37:05

    東京に住んでても、電車利用してなかったら分からないよ。

    • 4
    • 3
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/12/01 16:35:46

    これ見てたけど、スマホ見ちゃダメ、人に聞いちゃダメだと、都内の駅は難しいと思うわ。
    行きなれてなきゃ分からなくなるよ。
    私も銀座線って聞いたら地下鉄だって思うから、地下探す気持ちわかるよ。

    • 6
    • 2
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/12/01 16:35:17

    昨日の見てたけどブチ切れてはなかったよ
    あれ?あれ?ってなってただけ。

    • 5
    • 1
    • 阪急嵐山線
    • 21/12/01 16:32:57

    え、今まで銀座線乗ったことなかったのか

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ