パートでも電車バスで通勤してる人いますか

  • なんでも
  • 呉線
  • 21/12/01 05:50:47

新しくパートしようかと思うのですが車通勤がだめです。
条件はいいのですがそれだけがひっかかっています。
今は車通勤なのですが、社員ならともかくパートで電車バスかぁと思うとちょっと気が乗りません。
パートでも電車バス通勤の方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 阪神なんば線
    • 21/12/01 05:54:20

    前電車で通勤してたよ。
    なんで電車通勤は気が乗らないの?ちゃんと交通費も出るし。
    近くて自転車の方が楽だけど、離れてるから仕方ない。周りでも電車通勤の人いるよ。

    • 0
    • 2
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/01 05:54:35

    車社会の地域ではないので電車やバスで通勤するのは普通という考えを持っています
    パートだから電車やバスは…って思う気持ちがあまり理解できないです。

    • 2
    • 21/12/01 05:55:43

    ありがとうございます。
    やはりいらっしゃいますよね。
    今まで電車バス通勤経験がなかったので変な質問すみません

    • 1
    • 4
    • 西鉄太宰府線
    • 21/12/01 05:56:22

    パートがバス電車かぁって、何がダメなの

    • 6
    • 5
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/12/01 05:56:37

    常に移動は車の生活をしています。電車やバスで通勤するような職場ならやめますね。面倒だし。
    普段でも車以外で移動することがないので嫌です。

    • 2
    • 6
    • 名鉄豊川線
    • 21/12/01 05:58:02

    逆に私は車通勤が嫌です。

    • 1
    • 7
    • のと鉄道七尾線
    • 21/12/01 05:58:51

    電車で都心まで行ってます
    時給高いからね

    • 1
    • 21/12/01 06:00:56

    フルタイム派遣社員。都心まで電車。
    バス通勤は絶対に避ける。バスは本数少ないから。
    行きは時間読めるけど、帰りに少しでも残業したり支度に手間取ったら次のバスが15分後~とか嫌だもん。

    • 1
    • 9
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/12/01 06:14:37

    逆に車OKのパートってあんまり無いわ…

    • 7
    • 10
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/01 06:17:54

    似たトピ最近見たなぁ

    • 0
    • 11
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/12/01 06:21:51

    車通勤は、車アテにしてたら失敗することあるよ。動かないとか色々、冬になるとね。

    だから交通機関も車も使える場所がオススメ。

    • 0
    • 12
    • 京阪京津線
    • 21/12/01 06:23:41

    >>3

    むしろバスや電車で通勤経験がないことにびっくり。

    • 5
    • 13
    • 東武小泉線
    • 21/12/01 06:28:03

    田舎の人?普通のことじゃない?

    • 1
    • 21/12/01 06:29:47

    ありがとうございます
    田舎でもないのですが都会でもないです

    • 0
    • 15
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/12/01 06:34:45

    車通勤OKのところ少なくない?
    個人的にはバスだけで済ませたい。
    車OKのところ探したら?

    • 1
    • 21/12/01 06:38:55

    うちは地方で車が当たり前だから、車通勤不可なら不便だから応募しないよ。

    • 3
    • 21/12/01 06:43:52

    車がダメなら公共交通機関使うしかないのでは?

    • 2
    • 21/12/01 06:45:20

    私まさに同じこと考えてた。
    家の近くに駅ないし、バスは本数すくないから面倒くさい‥。逃すと30分から1時間待たなきゃならないし、
    車じゃないとと思ってる。
    雪降る地域だから車だから楽って事もなくて冬はゆううつ。

    • 1
    • 21/12/01 06:47:52

    電車通勤のパートなんていっぱい居るよ。

    • 3
    • 21/12/01 06:50:31

    家から駅まで近くて駅から職場までも近いならいいかな。
    電車乗ってる時間は15分以内がいい。
    通勤に時間かけるのもったいない

    • 3
    • 21/12/01 06:53:43

    電車やバス通勤なんて当たり前のことだけど、私はパートするなら徒歩か自転車で通える近所の方がいいから、そうしてる。
    時給で働いてるから通勤時間もったいない。

    • 5
    • 21/12/01 06:57:38

    バス通勤だよ~

    • 0
    • 23
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/12/01 07:16:26

    前に電車で2駅離れたところまでパートに出てた。始業時間ギリギリじゃなく1本前の電車に乗るようにしてたけど、そうすると職場に着いてから30分ほど時間を持て余す…。帰りも1本乗り過ごすと20分程度待たなきゃいけなかった。
    結局通勤が苦痛になってきて、自転車で10分かからないところに転職したわ。

    • 0
    • 24
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/01 07:17:43

    最寄り駅のテナントで働いてるけど、交通費でるよー

    • 1
    • 21/12/01 07:23:58

    田舎てないよね。私も田舎だからいまは子供小さいから近所のコンビニだけど、扶養抜けて働くのは大阪市内にでるつもり。時給高いし、昔天王寺で働いてたけどいっぱいパートいましたよ。子持ちもたくさんいたし。都会だと交通費でるとこ多いし

    • 0
    • 21/12/01 07:32:43

    都内の駅近くに住んでて、地下鉄利用してる。数駅だし、何の苦もないけど。

    • 0
    • 27
    • 東北新幹線
    • 21/12/01 07:38:53

    電車+電車+バスで合計1時間弱。

    パート加配教員だけど。公立小学校だから配属によって遠い場合もあるから。仕方ない。

    • 0
    • 28
    • 近鉄天理線
    • 21/12/01 07:53:37

    むしろ電車バスが主流じゃないの?車通勤可の仕事ってすごいへんぴなとこにあるから嫌だな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ