不幸な人を見てると安心する

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 東海道新幹線
    • 21/12/01 15:27:29

    他人の不幸を喜ぶって言うんじゃなくて
    わたしが中学生の頃仲間外れにされた時があって、その時はイジメがテーマの小説とか漫画を読んで安心した事があった
    高校で平和な日々を送っている時はイジメの話には気の毒で胸が痛んだ
    確かに…今の主さんは不幸なんだと思うよ。抜け出せると良いね応援してる!

    • 0
    • 21/12/01 15:12:39

    シャーデンフロイデという言葉を最近覚えた。他人の不幸を喜ぶ心理なのね。
    ただ悪いことばかりではなく、いくら自分が不幸でも精神的などん底に沈まないで済むという効用はあるそうです。
    主さんの思いは、何食わぬ顔で健全に近い生活をする原動力になっていることでしょう。

    • 0
    • 28
    • 阪急神戸本線
    • 21/12/01 13:25:08

    飯田が心筋梗塞に罹患してすっとしたわ

    • 0
    • 27
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/12/01 06:31:18

    そりゃそうだよ。
    まぁ、周りは幸せな人ばかりしか居ないから、「ザ、ノンフィクション」で不幸な人を見て「自分なんかまだまだ良い方だな」と思い安心する。

    • 4
    • 26
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/12/01 06:28:54

    思うのは勝手
    好きにしたらいい
    それで満たされるわけがないのに

    • 3
    • 21/12/01 06:20:11

    妬まれる要素はいっぱい持ってるけど、妬む事はないのでその心理がわからん。

    • 3
    • 21/12/01 05:46:01

    性格悪っ
    不幸話で喜ぶ人いるよね。

    • 4
    • 23
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/01 05:29:32

    不幸の内容にもよる

    • 1
    • 21/12/01 05:22:52

    誹謗中傷ばかりする人は不幸だと思ってる

    • 3
    • 21
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/01 05:20:11

    どういう所を見て不幸だとか他人のそんな深淵がわかるの?

    付き合いのある人の事?
    2度と会う事もないであろう通りすがりの他人の事?

    • 1
    • 20
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/01 05:20:06

    >>19
    パチンコ屋?意味がわからない

    • 0
    • 19
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/01 05:17:08

    >>18
    はぁ?
    どこが可哀想なの?
    パチンコ屋のことはやらないほうがいい

    • 0
    • 18
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/12/01 05:09:28

    >>13
    可哀想

    • 0
    • 21/12/01 04:59:58

    独身アラフィフ子無しばばーが、子供ってこうだよね。とか言ってると、まぢで可哀想だなこいつってなって無視しちゃう(笑)
    不幸な人には、なるべく近付きたくない

    • 1
    • 21/12/01 04:50:44

    そういう人いた。しかも絶妙に隠しながらのマウンテンゴリラだったから連絡とってない

    • 0
    • 21/12/01 04:45:13

    不幸というか、
    育児に関して、私より大変な人(シングルだったり旦那さん協力的じゃなかったりとか…)も頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃ!!と思う。

    • 3
    • 21/12/01 04:13:30

    >>10
    障がい者は別に不幸ではないと思うよ

    日テレが悪いな

    • 1
    • 13
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/01 03:59:08

    >>9
    そうは思わない
    意地が悪くて仕方がない

    弱ってそうなら哀れだけど
    意地が悪い行為や憎らしい表情が
    事情が分からないから
    ワガママで強気な人にしか見えない迷惑なクズ

    • 0
    • 21/12/01 03:55:31

    >>7
    不孝w

    • 0
    • 11
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/01 03:53:56

    >>10
    あれほんとやだ

    • 0
    • 21/12/01 03:46:56

    不幸な人を見るの気持ちが沈んでしんどくなるから見たくない。
    だから24時間テレビとかも大嫌いで観ない。

    • 0
    • 21/12/01 03:45:41

    不幸な人見ると自分と同じで悲しくなる

    • 0
    • 8
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/01 03:44:38

    そう?私は不幸そうな人見ると胸が痛くなる
    性格悪いなら何とも思わないけど

    • 1
    • 7
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/01 03:42:43

    幸せそうな人のほうが安心する
    不孝で余裕ない人は
    意地が悪くて迷惑

    • 3
    • 6
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/01 03:41:41

    不孝な人を見るのに拒否反応
    不孝なニュース、番組

    自分の状況や環境が悪くて我慢してるからかも

    幸せそうで余裕ある人しか見ないようにしてる

    • 0
    • 5
    • 小田急多摩線
    • 21/11/30 21:43:02

    自分より不幸そうな人をリアルでは見たことない

    • 9
    • 4
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 21/11/30 21:15:26

    それ仲間探しじゃねーか(笑)

    • 1
    • 3
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/30 21:12:43

    ママスタに多そう

    • 1
    • 21/11/30 21:12:03

    ちなみに、どんな人が不幸と思うの?

    • 0
    • 21/11/30 21:03:07

    人間なんてみんなそんなものさ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ