親の介護したいと思う?

  • なんでも
    • 87
    • 京成成田空港線
      21/11/30 23:58:41

    介護現場知ってるから老人ホームなんて絶対入りたくないわ。
    入居者同士のトラブルも多いし、常に監視されてるし、身体介護は少なくても意外と家族の出番が多い。
    親の介護してるけど、今後も入れるつもりない。

    在宅サービスと福祉用具をうまく活用して、生活出来てる。
    体交はエアマットで自動だし、排泄も今はラップしてくれるポータブルトイレもある。
    素人は寝たきりになったら…なんて思うんだろうけど、寝たきりの介護は楽。
    動く認知症患者が1番大変。言うこと聞かないし、施設から断られることもしばしば。困るね。

    子供には求めないけど、ある程度の年齢になると病院も定期受診でも家族呼ぶしねぇ。
    迷惑かけないのは無理。

    自分の老後のために介護業界で働いて知識学んでる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ