小学生の登下校マフラー禁止?

  • なんでも
  • 札幌市営地下鉄東豊線
  • 21/11/30 16:09:32

お宅の子が通っている小学校はどう?
マフラーだめ?手袋は?
1年の娘にキッズサイズのバーバリーのチェックのマフラーいただいたから寒くなってきたからつけていきなって言ったらダメだったらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 小田急小田原線
    • 21/11/30 18:23:53

    >>42 COWCOWの多田なの?

    • 1
    • 51
    • 小田急小田原線
    • 21/11/30 18:22:07

    >>46 ランドセルや手提げ袋に入らないアウターは禁止。

    • 0
    • 21/11/30 17:45:39

    >>42
    横からすいません、バーバリーだから学校へ着けて行きたかったんじゃないの?だから、伊勢丹みたいになるならオッケーかもよ。

    • 0
    • 21/11/30 17:43:07

    小学生はマフラーは駄目。ネックウォーマーと手袋は良いよ。聞いた話だけど、マフラーは長いから引っ掛けて首を締めるといけないからって聞いたよ。
    中学生はネックウォーマーは駄目。マフラーは良い。

    • 1
    • 21/11/30 17:37:03

    マフラー、耳あてはNG
    手袋とネックウォーマーはOK

    • 1
    • 47
    • 名鉄豊田線
    • 21/11/30 17:35:12

    マフラーNG
    ネックウォーマーOK

    そういうのってどこかに書いてあったりしないかな?
    「小学校のしおり(ルール)」みたいなプリントとかもらってない?

    • 3
    • 46
    • 瀬戸大橋線
    • 21/11/30 17:33:39

    >>7
    マフラーは分かるけど、何故ベンチコートもダメなんだろう?
    仕舞うところがないから?

    • 0
    • 45
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/30 17:17:58

    うちのとこは決まりないよ

    • 0
    • 21/11/30 17:16:29

    マフラー禁止、ネックウォーマーならオッケー

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 21/11/30 17:12:33

    >>14
    私服がチェックの服ばかりなんじゃない?伊勢丹みたいになっちゃう。

    • 1
    • 21/11/30 17:10:59

    そもそも、学校にブランド物を、持たせる親は非常識だよね。何かの自慢したいのかもしれんが、浮くよねw

    • 6
    • 40
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/30 17:10:12

    うちもマフラーだめだよ

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/11/30 17:04:50

    ネックウォーマーは大丈夫だけど
    マフラー、耳あて禁止だわ。

    • 5
    • 21/11/30 17:00:01

    うち担任がフードはダメって言ってたわー
    毛糸の帽子って  視野狭くなるし、車の音聞こえないからって だから、耳当てもだめ 耳キンキンだったよね…
    雪降ったら、傘もダメだった

    マフラーは良かったな

    • 0
    • 21/11/30 16:59:47

    >>35
    今ググッたらバーバリーキッズのカシミアで4万近く、スヌードで3.5万くらいだったからさ。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/11/30 16:56:32

    >>16
    3~5万くらい?
    だとしたら中ランクのランドセル位の値段だね。
    学校に身につけていくのには高いと思う。

    • 2
    • 33
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/30 16:56:21

    手袋、ネックウォーマー、長靴カバーはOK。
    マフラーは首が絞まると危ないからダメ。

    • 1
    • 21/11/30 16:53:36

    バーバリーだからじゃないの?
    しかもバーバリーチェックなら派手でわかりやすいし、学校で取った取られた、身につけてるもので身代金目当てで誘拐、あらゆるトラブルが考えられる。

    マフラーも手袋もOKだけど、学校なら程々のものを身につけさせないとって思う。
    プライベートなら自由だけどね。

    • 0
    • 31
    • 宮崎空港線
    • 21/11/30 16:52:36

    今日手紙貰ってきたけど、手袋とマフラーはOKで耳当てはダメ。

    • 0
    • 30
    • 名鉄尾西線
    • 21/11/30 16:52:15

    逆にお願いされてる

    • 1
    • 21/11/30 16:52:06

    三陽商会バーバリーやめたよね

    • 0
    • 21/11/30 16:50:46

    無くしても困るしね バーバリー バーバリーって言われても学校も迷惑

    小学生の帰りみたことある?もう おしくら饅頭状態よ。ランドセルのかぶせを後ろの子が掴んで引っ張って離したり
    マフラーみたいなピラピラしたものを引っ張ってなんかあってもね。
    ネックウォーマーでいいと思うけど
    ルールがあるから事務所に聞いたほうがいいねー。

    • 0
    • 27
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/11/30 16:50:29

    マフラーはダメでネックウォーマーは良かった気がする。首締まるかもとかでかな。
    手袋は分からない。ダメではなかった気がする。

    • 0
    • 26
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/11/30 16:48:56

    引っ張るとか引っかかると危ないから、マフラーは禁止。
    ネックウォーマーは良い。
    手袋はなんでもいい。

    • 3
    • 21/11/30 16:48:10

    小学校はマフラー駄目。ネックウォーマーならOK。中学校はどっちもOK。

    • 1
    • 24
    • 京王井の頭線
    • 21/11/30 16:45:52

    手袋、マフラーOK

    • 0
    • 21/11/30 16:42:00

    子供は最初「雪が降ってる日にはつけてきていい」と聞いたと言っていた。
    うちの地域、冬は寒いけど、雪が降るかは微妙なライン。
    雪か雪じゃないかって微妙な判断だわと思っていたら「〇〇君が付けてきてたから私も!」とマフラーして登校していった。
    学校のルールじゃなかったのか?先生には結局確認していない。

    • 0
    • 21/11/30 16:39:17

    うちはOK

    • 0
    • 21
    • 小田急小田原線
    • 21/11/30 16:39:15

    >>16 高校生の時に流行ってた…

    • 2
    • 21/11/30 16:37:56

    マフラーで事故があったよ
    学校でバカな男児が首絞めたり引っ張ったりな。
    女子も低学年でつけたまま遊んでて首が締まって救急車がきた。

    • 2
    • 21/11/30 16:35:36

    >>12
    心配するな、本物の金持ちはこんなとこで地味なマウントなんてしないから。

    • 4
    • 21/11/30 16:35:06

    >>16
    私も思った。

    • 0
    • 17
    • 小田急小田原線
    • 21/11/30 16:33:45

    >>9 学校用に使わずに普段用に使えば良いだけやん…

    • 1
    • 21/11/30 16:28:26

    >>12
    バーバリーってマフラーはさほど高くないよ

    • 3
    • 21/11/30 16:27:54

    マフラー、フードつきがだめです
    ネックウォーマーだね

    • 0
    • 21/11/30 16:26:35

    >>9
    私服にチェックのマフラーすればいいじゃん。

    • 6
    • 21/11/30 16:24:38

    うちもマフラー禁止だよ。
    あんな長い物を児童に持たせたらブンブンしちゃうよ。

    • 0
    • 21/11/30 16:24:34

    >>9
    結局バーバリー自慢にしか聞こえないw

    • 9
    • 11
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/30 16:23:14

    大人でもたまにマフラーの事故あるよね

    • 0
    • 21/11/30 16:21:45

    マフラーも手袋もOK。寒い地域だからかな?
    でも耳当ては駄目なんだって。車の音とかが聞こえにくいからかな。

    • 1
    • 9
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/11/30 16:19:14

    みんなありがとう。
    先生が次からはマフラーしてきちゃだめだよって言ってた。って帰ってきたんだけど、何でダメだよって言ってたの?って聞いても忘れちゃった。とか言うんだよね。笑
    わざわざ学校に連絡して聞くのもな。って思って、ダメならダメでわかった。って感じだけど、私服にチェックのマフラーしないし、バーバリーがもったいないなって思っちゃう。笑

    • 0
    • 21/11/30 16:17:21

    マフラーは引っ掛かって事故に繋がるから禁止。
    昔あったよ、滑り台でマフラーが引っ掛かってで首が締まった死亡事故。
    あれから禁止になった学校が多い。
    登下校でもマフラーが飛んだりして道路に飛び出したりするしね。

    • 5
    • 21/11/30 16:16:55

    マフラーやネックウォーマーなど首に巻くものは禁止。手袋はOK。
    アウターもベンチコートっていうのかな?丈の長いものは禁止。
    制服のある学校だけど、色柄とか、わりと色々制限ある。

    • 0
    • 6
    • 小田急小田原線
    • 21/11/30 16:14:39

    引っ張ったりするからマフラーはダメ

    • 0
    • 21/11/30 16:14:21

    ネックウォーマーはオッケーだけど、マフラーは首がしまる可能性があるからダメらしい。

    • 1
    • 21/11/30 16:13:59

    マフラーも手袋もOKよ。ただマフラーだと先っぽを上着のなかに入れるきまり。

    • 1
    • 3
    • 田沢湖線
    • 21/11/30 16:13:17

    マフラーはダメ
    ネックウォーマーは大丈夫

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ