親が謝りに来ないんだけど

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/11/30 15:11:23

なんかうちの子のことをからかってきた子がいて本人も私に話してきたから担任に個別面談の時に相談したのね。そしたらすぐに対応してくれて本人に指導してくれてその親御さんにも話してくれたんだけど親から謝罪もないんだよね。やっぱいじめやからかう奴の親もそんな感じなのかしら?

からかいの内容を話したらそれはダメだね、、と先生も呆れたような内容。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 近鉄奈良線
    • 21/11/30 19:04:08

    この親、土下座強要しそうで怖いわ

    • 4
    • 62
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/11/30 18:58:22

    「なんか」で始まる文章で既に主の評価が-40点

    • 1
    • 21/11/30 18:51:49

    ハンネが、匿名だもんね

    • 0
    • 60
    • 山形新幹線
    • 21/11/30 18:45:56

    どんな、からかい方されたん?
    ウチの子はくっつき虫を沢山付けられて学校から帰ってきたことあるよ。
    誰がやったん?って聞いても本人は「名前忘れた」って教えてくれなかった。
    だからそれ以上聞くのはやめたよ。

    • 2
    • 21/11/30 18:39:04

    からかったぐらいでは親は謝りに来ないよ
    大怪我させらたならまた話は違ってくるけど

    • 4
    • 58
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/11/30 18:36:28

    >>23お前呼ばわり…。お里が知れるわ

    • 4
    • 57
    • 北陸新幹線
    • 21/11/30 18:35:18

    先生が話をつけてくれたのなら
    自分達が受け止めて終わらないと。

    相手を正そうとかは無理。

    • 7
    • 21/11/30 18:33:48

    謝りに来ても、あなたなら納得するの?

    • 4
    • 55
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/11/30 18:30:57

    先生の指導で子供同士仲直りしたんじゃない?

    • 2
    • 54
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/30 18:20:59

    主の子供も言われるままじゃなくて口があるから言い返す精神力でもつけさせたら?

    • 2
    • 21/11/30 18:15:59

    主の口の悪さよ

    • 2
    • 52
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/30 17:57:28

    >>48
    相手がどんな親か知ってたからね。
    胸糞悪くなるだけって分かってたし。

    • 1
    • 51
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/11/30 17:03:15

    >>41
    ほんと。
    出過ぎる親多すぎ。

    • 6
    • 21/11/30 16:52:28

    うちからかい何度かあるよ、この度親に報告だが謝罪なんてないわ 当人同士で解決させてたな 三人の担任で同じ対応だった
    からかいの度合いなのかな?授業中断するからかいが三度あったよ まぁ、高学年男子でノリからのからかいで、ちょっと度が過ぎた感じ…
    中学生では、ふざけ半分のからかいから、ムキーって息子が切れちゃって、追っかけまわして 学校の備品に衝突破壊で 関わった全員&保護者呼び出し反省会だった。その時だけだな保護者と会ったの
    まぁ基本仲良しなんだが、ちょっとしたいじりが、からかいに 息子おとなしいからうまくかえせなくてね
    本人はいじめとは感じないけど、ちょっと嫌だったと言ってたな 普段は仲良しなんだとか 訳のわからない関係だったな

    どんな関係?
    全く関わらないのにちょっかいだしてくる感じなの?


    • 2
    • 49
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/11/30 16:26:18

    本人に指導してくれてその親御さんにも話してくれたならそれで良くない?まだ必要?

    • 3
    • 21/11/30 16:25:26

    >>9
    こういう考えの親も苦手

    • 1
    • 21/11/30 16:19:51

    なんて言われたの?
    先生も呆れるって、どんなこと?

    • 1
    • 46
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/30 16:17:26

    うちはしっぺみたいに何回も叩かれたりからかわれたりして、先生に相談して当事者同士で話して解決してくれたけど、うちの子が悪いかもしれないけどどういう事か聞かせてくれって親から直接電話かかってきたよ。
    親は子からの情報だけでどっちが正しいなんて今更分からないんだから、先生交えて当事者で解決が一番だよ。

    • 2
    • 45
    • 名鉄広見線
    • 21/11/30 16:12:08

    そうだね、内容によるかな。

    • 5
    • 44
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/30 16:11:16

    内容による

    • 2
    • 43
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/30 16:10:15

    学校で解決できたなら、それで終わりにしたほうがいいよ。
    なるべく親が出ない方がいい。

    • 11
    • 42
    • 近鉄橿原線
    • 21/11/30 16:09:49

    >>23
    主も相当変わってるんだね

    • 5
    • 21/11/30 16:09:09

    ヘリコプターペアレントかよ。
    子どもがもう気にしてないなら親は出過ぎないで。もう小学生でしょ?

    • 11
    • 21/11/30 16:09:02

    なんか…性格の悪さが露呈してる。。。

    • 10
    • 21/11/30 16:08:26

    主のコメントみたら周りからどうみられてるかよく分かる

    • 11
    • 38
    • 津軽鉄道線
    • 21/11/30 16:06:14

    学校で解決してるからそれで終わり。
    相手の親から謝罪が欲しいならそれも学校に伝えなきゃ。

    うちの場合はいつも断ってるけど。別に親の謝罪はいらない。そういう親と関わりたくないし。

    • 14
    • 37
    • 西武狭山線
    • 21/11/30 16:03:38

    からかいで謝罪がないって、いちいちトピたてることじゃないのは確かだな。
    これからもっといろんなことがあるよ。がんばれ。

    • 5
    • 21/11/30 16:02:49

    何年生?
    からかう度合いや子供の様子みてすぐ忘れたりするなら介入はしない。

    学校いきたくないとか泣くなら相談するかなやむ。

    詳しい内容はきいた?

    • 4
    • 21/11/30 16:01:21

    >>32うちも関わりたくないわあんたんちと

    • 1
    • 21/11/30 16:00:20

    >>30水筒間違えて親が謝罪wわざとじゃないのに親が謝罪するの?からかいと一緒にしないでほしいわ(笑)私は怪我よりからかいのが上だわ

    • 1
    • 21/11/30 15:59:36

    >>30
    故意で間違えたわけじゃないのに親が謝罪行かないといけないの?

    • 5
    • 21/11/30 15:58:45

    >>23
    この人もたいがいだね。関わりたくないわ。

    • 6
    • 31
    • 東武東上本線
    • 21/11/30 15:58:22

    >>30
    うちならからかいの方が上かな。

    • 4
    • 21/11/30 15:57:05

    からかい程度なら子供同士で謝れば良いよね。親が出て来るのは怪我した時のみ。うち水筒同じ子に間違えて飲まれたけど親の謝罪ないよ?からかいよりたぶんレベル上だよね?

    • 1
    • 29
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/30 15:56:55

    怪我だと言い逃れ出来ないから謝る場合あるけど
    精神的な事だと『神経質だよねー』『過保護だからじゃない?』で済ますいじめっ子親のあるある
    謝った場合は、周りに話して被害者を悪者にする。

    • 5
    • 21/11/30 15:56:25

    >>25
    なんかこの主もキレやすいしアンタッチャブルな雰囲気だね。
    どっちもどっちなんじゃないの?向こうの親がブルッてる可能性もあるよね。

    • 10
    • 21/11/30 15:55:58

    >>22別にびっくりしないーびっくりしてる時点で反省してないよね(笑)自分の子が人を傷つけてしかも担任から呼び出し、親まで面談の時に話されたら私だったら深刻なことだと受け止めるけど。

    愛知の中3の事件もさ、からかいが始まりだったんでしょ?親がからかい程度だと軽く受け止めちゃってるバカ親が多いんだよね。ちゃんと教育しろよw

    • 4
    • 21/11/30 15:54:50

    >>9
    あー、分かるわ

    • 2
    • 25
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/11/30 15:53:13

    >>23 だからさ、子供同士で解決したの?って聞いてるじゃん

    • 4
    • 21/11/30 15:52:52

    >>22怪我させられた痛さと精神的に怪我させられた痛さって一緒だよ

    • 2
    • 21/11/30 15:51:00

    >>18お前みたいな親なんだろうな。親の育て方が悪いからからかったりするんだよwからかい程度って人を傷つけてることにかわりないからね。子供のやったことなんで私は関係ありませーん!とでも言いたいの?

    • 4
    • 22
    • 西武国分寺線
    • 21/11/30 15:28:26

    からかい程度なら、子供当人同士の謝罪で良しとしようよ。
    叩かれて怪我したとか、物を壊されたとか、そういう次元なら親の謝罪も時には必要だけど。

    いざ、自分の子がふざけ半分でお友達に同じようにしちゃった時にどう感じるかな。
    お子さんがお友達にちゃんと謝罪して仲直りしたのに、「親も謝りに来い」って相手側から言われたら、ちょっとびっくりしない?

    • 3
    • 21
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/30 15:22:27

    からかいの内容や悪質さがトピ文に書かれてないからなんとも言えないけど、程度によっては親が出てくる必要なんてないと思うよ。なんでもかんでも謝罪を要求するのも悪質だよ。

    • 9
    • 21/11/30 15:22:17

    というか、学校が相手の家教えないから謝罪行きたくても行けないとか

    • 0
    • 21/11/30 15:21:43

    娘が同じようなことあって、その場でその子に謝り、私は担任から連絡受けて私の謝罪文を担任に提出した。それでようやく担任は許した。厳しかったな。

    • 1
    • 18
    • 京王高尾線
    • 21/11/30 15:21:25

    なんで親に謝罪求めんの?子供同士の事に口出すなよ、毒親。

    • 10
    • 17
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/30 15:20:54

    何かあっても他人任せな、謝れない親が多いから、
    子どもがそんな感じなんだよ。
    うちも学童帰りの暗い中何10回とピンポンダッシュ何回もされて、
    防犯カメラの画像みて学校に相談したら近所の接点の無い子。
    学校から保護者に連絡入ったけど、謝って欲しい訳じゃないけど、謝りになんかこないわ。もやもやだけが残るだけよ

    • 2
    • 21/11/30 15:20:40

    子供の間で謝罪すんで子供も気にしてなさそうなら別に親が出てこなくてもいいや
    何回もやられたり怪我させられたりだとちょっとあれだけど

    • 7
    • 15
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/30 15:20:34

    どんな内容?

    • 3
    • 21/11/30 15:19:56

    モンペ?

    • 7
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ