北朝鮮で「イカゲーム」を見た学生に無期懲役、販売者は銃殺

  • ニュース全般
  • 名古屋市営地下鉄名港線
  • 21/11/30 05:33:39

北朝鮮がNetflixドラマ「イカゲーム」を密かに見た高級中学(日本の高等学校に相当)の生徒に重刑を宣告していたことが分かった。

 米国の北朝鮮ニュースサイト「自由アジア放送」(RFA)が23日(現地時間)、北朝鮮内部の消息筋を引用し、「先週初め、咸鏡北道清津市の高級中学生7人が『イカゲーム』を視聴している途中、検閲に摘発された」と報じた。

 続いて「事件が中央に報告され、韓国ドラマが入っているUSB装置を(中国から)持ち込んで販売した住民は銃殺され、これを購入して視聴した生徒は無期懲役、一緒に視聴していた生徒は5年間の労働教化刑を受けた」と伝えた。

 消息筋は「今回の事件を『反動思想文化排撃法』制定後、初めて摘発された青少年の犯法事例として、問題視している」と話した。

 また「生徒が属する高級中学校校長、青年秘書、担任教員が解職され、党員名簿から除名された」とし「彼らが炭鉱や奥地に追放されることは確実だと見られ、他の教員も不安がっている」と付け加えた。

 これに先立ち、RFAは今月17日、中国で違法コピーされた「イカゲーム」が北朝鮮・ピョンヤン(平壌)など大都市を中心に違法に流通し、人気を集めていると伝えている。

 特に「イカゲーム」は平壌のお金持ちや若者の間で人気を博しているという。劇中で脱北民として出てくるカン・セビョクも、北朝鮮住民の間で注目を集めている。

 北朝鮮では、反社会主義文化の拡散を防ぐため、外国から持ち込んだドラマ、映画を厳しく禁止している。これに違反して取り締まりに引っかかった場合、死刑を言い渡されることもある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/494771341f9d616d2de4928689f3fba9912a7ba5

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 西武国分寺線
    • 21/11/30 19:37:24

    高校生で無期懲役かぁ。
    ここは犯罪起こした未成年者に甘い日本見習わなきゃね。

    • 0
    • 21/11/30 19:32:46

    さすがやな。

    • 0
    • 27
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/30 19:32:02

    いやほんと異常な国だわ

    • 2
    • 26
    • 名鉄築港線
    • 21/11/30 19:26:47

    イカゲームよりよっぽど怖い黒電話。

    • 10
    • 25
    • 富士急行大月線
    • 21/11/30 15:27:24

    食料にすら困ってる市民はテレビすらないんだろうな

    • 5
    • 24
    • 近鉄けいはんな線
    • 21/11/30 15:21:48

    愛の不時着とか言って、南は南北融和ムードを盛り上げようとしてたけど実際はとんでもないね。
    不時着したら、速攻で銃殺だわ。

    • 5
    • 23
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/30 15:05:17

    高級中学
    一般人は食料もろくにないからそうだと思った

    • 1
    • 21/11/30 14:52:46

    ほんと狂ってる国ねぇ。

    • 8
    • 21/11/30 14:46:56

    こわこわこわ
    おーそろーしーやー

    • 3
    • 20
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/30 14:32:25

    他の国がどれだけ安全なのか知らせたくないんだね。

    • 6
    • 21/11/30 12:21:21

    それはイカれたゲームじゃんw

    • 2
    • 21/11/30 12:00:00

    リアルイカゲームじゃん怖い怖い

    • 1
    • 21/11/30 11:51:41

    >>6
    なぜそこでフォートナイト笑
    やってみなよ、残酷さなんて全然ないから笑

    • 1
    • 21/11/30 11:31:57

    学校の虐めもこれくらい厳しくしたらなくなりそう。

    • 5
    • 15
    • 京王競馬場線
    • 21/11/30 11:26:43

    イカゲーム必要ないくらい怖いじゃん。
    現実がヤバすぎる。

    • 2
    • 14
    • 東海交通事業城北線
    • 21/11/30 11:22:22

    ヒェ━━(.;゚;;∀;゚:,)━━エェエ!!!

    日本に生まれて良かった。ホントに良かった。

    • 9
    • 21/11/30 09:43:55

    見せしめすげー

    • 1
    • 12
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/11/30 08:05:41

    ドラマの中でも脱北者とか言ってるもんね。やっぱどこの国でも北朝鮮はおかしいっていう認定なんだなって思った。
    北朝鮮はリアルイカゲーム。

    • 8
    • 21/11/30 08:04:10

    監獄じゃん。
    そら脱獄したくて脱北民増えるわけだわな。

    • 2
    • 10
    • 東武鬼怒川線
    • 21/11/30 08:00:27

    イカゲームみてる場合じゃなかったね
    現実の方がヤバすぎ

    • 15
    • 9
    • 福知山線
    • 21/11/30 07:59:10

    おっかねー

    • 6
    • 8
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/11/30 07:51:48

    わざわざ密輸とかして観なくても、イカゲーム以上の恐怖やスリルを体験出来る国なんだな…ってのはわかった。

    • 11
    • 7
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/11/30 07:41:59

    さすがに、あたおか

    • 13
    • 6
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/11/30 07:34:03

    日本なんて小学生に見せてる親いてびっくり。ヤッてるシーンあるらしいのに。
    フォートナイトやらせる親も信じられない

    • 4
    • 5
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/30 06:07:50

    ドラマより現実の方が怖い
    銃殺なんて…感情はどうなってんの?無?

    • 18
    • 4
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/11/30 06:01:25

    国ガチャ。

    • 9
    • 21/11/30 06:00:20

    やりすぎー

    • 8
    • 2
    • 日高本線
    • 21/11/30 05:57:38

    えげつないな

    • 4
    • 1
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/11/30 05:47:50

    いやいやいやいや怖すぎるから

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ