旦那が趣味をバカにしてわ調子に乗んなよ!って言ってくる。

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/11/29 19:55:39

メルカリでハンドメイドをやってて一年経つ。いいねも結構貰えて、買って貰えてる。時には数分で売り切れることもあるようになった。フォロワーも一年で50位増えて、自分の作品の世界観が認めて貰えたことが嬉しい。
さっき、食事の片付け前に数分下準備だけと思って生地を裁断したりしてたら、「子供たちの飯。早く!(お風呂から上がって髪もかわしてないし着替えてもいない)」「それ、やって何かなんの?」
私「昨日も買って貰えたよ。フォロワーが増えて嬉しい。」って話したら
「調子に乗んない方がいいよ。フォロワーかが増えたから何なの?」
酷いと思わない?
私がおかしいの?
ただの趣味が買って貰える趣味になったってことを喜んでいるのに。自分のお小遣いもそこから捻出してるのに!
いろんな思いですごくイラつく。
私が変なのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/29 21:33:04

    >>47
    楽しくてね、こだわってしまって。
    だけど時間がないし、夫は内心快く思ってない。

    • 0
    • 51
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/29 21:33:34

    >>48
    そうだよ。ケチつけだし、ほんとにドケチ。

    • 0
    • 52
    • 湘南モノレール江ノ島線
    • 21/11/29 21:33:34

    子供大きくなってから趣味やればいいじゃん
    モラハラモラハラ思いながらよくやれるね。主も強そうだ!

    • 3
    • 53
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/29 21:36:32

    >>17うわー、嫌な旦那だね!
    妻をなんだと思ってんだ!

    • 0
    • 54
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/29 21:41:00

    なんにせよ怒鳴りつけるってことをする時点で旦那さんお察しの人って感じするわ
    何故か配偶者を見下さないと死ぬ病気の人っているよね。
    ハンドメイド品、自分では作れないから購入してる側ですが本当に助かってます。
    体に気をつけて頑張ってね。

    • 3
    • 55
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/29 21:45:26

    >>52
    貧乏だから、私の小遣いなし。
    期間限定のスタバのドリンクが楽しみで、お小遣い稼いでる。
    「スタバなんて不味い。たっけー。二度と買わない。」って一度飲んだ夫が言ってた。
    カフェの1000円ランチも高いって。無駄だって。クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも子供産まれてから貰ってない。誕生日にピースのケーキだけ。
    だから、メルカリのハンドメイドやってるの。

    • 1
    • 56
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/29 21:45:37

    >>54
    ありがとう。

    • 0
    • 57
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/29 21:50:31

    >>49
    ブタ、ジョシの匿名さん?
    ありがとう。

    • 0
    • 58
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/11/29 21:51:53

    >>42
    そんなに稼いでるの?
    そんな事言う人なら
    離婚して養育費と 色々な手当て貰うとむしろプラスじゃない?
    それを伝えたら良いよ。

    あとは義母と直接対決。何もできないなんてネグレストしてたんですね、って。

    • 0
    • 21/11/29 21:55:46

    小さい子供いてご飯の時間なのに旦那が趣味の事しててもなんとも思わないの?
    夕食どきに趣味優先してる親なんていらないわ。

    • 2
    • 60
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/29 21:56:07

    旦那選び失敗しただけだよ。

    • 1
    • 21/11/29 22:05:01

    >>57

    度々、勘違いされるが、別である


    私と、その匿名さんとは別人



    • 1
    • 62
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/29 22:05:25

    >>58
    ママスタじゃ貧乏って言われるよ。ママスタで言う生保レベル。田舎だからまあ暮らせる。

    • 0
    • 63
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/29 22:09:26

    >>59
    旦那、結婚したての頃から1日中ゲームだよ。子供産まれてもオムツも風呂も入れずゲーム。稼いでくること以外だったら私に頭上がらないほど何にもしないよ。一人目、出産して1ヶ月で幼馴染みと一泊で競馬観戦するって行って行ったし、二人目が3ヶ月の時はワカサギ釣り(私がいいよって許可)そういう風に自由にさせてるのに私にはこれ。「調子に乗んな。」って。

    • 0
    • 64
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/29 22:10:16

    >>61
    そうかあ。
    文から漂う雰囲気が似てる。
    まあ、ありがとう。

    • 0
    • 65
    • 湘南モノレール江ノ島線
    • 21/11/29 22:14:00

    >>62……スタバ、ランチ1000円はやめなよ……なんか自分優先な感じも見受ける……なんか、子供後回しだし だから言われてしまうとかない?
    小遣いないなら働きなよ。田舎なら保育園空いてるでしょ

    • 1
    • 66
    • 東海交通事業城北線
    • 21/11/29 22:16:12

    ハンドメイド作家って聞こえはいいけど過酷だよね。ほぼ赤字にしかならないし
    でもあれは趣味みたいなもんだし時間の無駄だとしても本人が楽しくやってるんだから文句言ってくんなよって感じだね

    • 0
    • 67
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/29 22:21:14

    >>65
    空いてないんだよ。待ちの子が100人。
    一年我慢して幼稚園に満3歳で入れて働く。
    ランチ1000円は一年に一度行くか行かないかだよ。高くて行けない。スタバは期間限定だけ。言いたいのは夫の経済DVがきつすぎってこと。六人家族で食費7万円でやりくりって言われるんだよ。なんとかやりくり出来てるけど、自分の息抜きは月のお金から出せないからこのメルカリのお金から。

    • 0
    • 68
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/11/29 22:21:54

    俺達の世話を優先しろって理由からの暴言だろうね。

    • 0
    • 69
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/29 22:22:35

    >>66
    時給換算すると赤字だね。材料費だけなら黒字。私は趣味だから材料費と送料、手数料だけ。認めて貰えることが何より嬉しい。

    • 0
    • 70
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/29 22:23:13

    >>68
    暴言だよ。ちょっとでも家事やらないと「何のためにいるの?」

    • 0
    • 71
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/29 22:31:29

    主に甘えまくった生活してるんだね
    それでいて、主が生き生きと趣味を謳歌してるのが気に食わないんだね
    主には失礼だけどなんて小さい男なんだろう

    主が仕事しだしたらまた苦労増えるかもしれないね
    できればそれまでに旦那の考えが多少変わっていてほしいけど、主がいくら言ったところで変わらなそうだな~

    ちなみに何作ってるの?
    全然売るレベルじゃないけど私もハンドメイド好きだから
    ハンドメイド、技術ももちろんだけどセンスがかなり重要だよね
    他の方の作品見ていつも感心してるわ

    • 1
    • 72
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/29 22:35:23

    >>71
    ありがとう。
    ほんと悔しくて、悔しくて。
    さっきの言い合いのあと、夫がAmazonのブラックフライデーで買い物してて何か欲しいのある?ってしれっと聞いて来たから離婚届って言ってやろうかと思ったほど悔しい。
    ミニチュア作ってる。確かに、ただ作っても売れないよね。

    • 0
    • 73
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/05 21:32:13

    早く作って早くお金に変えようと思って焦ってない?

    • 1
    • 74
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/12/05 21:34:42

    >>72
    メルカリで離婚届売ってるよね。
    しかも意外と売れている。

    • 0
    • 21/12/05 21:35:42

    何かのDV臭がするね。いつも下に見てた主が周りに認められて焦ってるんだと思う。

    • 0
    • 21/12/05 21:37:21

    主のみ読んだけど、かなりつまんない男だね。自分とは関係ない所で充実してる主さんが気に食わないだけだよね。モラの典型だわ。そういう僻み、どんどん気持ちが冷めてくからやめてほしいよね。

    • 1
    • 77

    ぴよぴよ

    • 78
    • 名鉄豊田線
    • 21/12/05 21:53:47

    旦那さん自分に自信がないんだと思うよ。主が主一人の世界で充実してるから、もっともっとハンドメイドの販売がうまく行って、しっかりとした収入に繋がって立場が逆転したり、主が旦那さん無しでも生きていけるようになって自分が捨てられるかもしれないって不安なんだと思う。自分がたいした稼ぎもない魅力もない男だって分かってるから主をカゴの中に閉じ込めておきたいんだよ。主に対して偉そうにしてるけど、本当はすごく弱い人なんじゃないかと思う。主が本気で離婚の準備始めたら泣きついてきそうw

    • 3
1件~29件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ