元彼の子供

  • なんでも
  • 神戸高速鉄道東西線
  • 21/11/29 18:28:37

元彼は私が中学〜高校時代に付き合ってた人です。お互い初めての恋人で4年ほど付き合い、別れて違う人と結婚しました。
元彼は地元に残っていて私と同い年の子供がいることを知ってました。私の子供は娘、元彼の子供は息子。
私は隣町に住んでます。
お互い連絡はとってません。
ですが、子供同士が高校が同じになりました。
名前ですぐわかりました。
そして二人は今付き合っています。
私は娘にこの話は伝えていません。
なぜ発覚したのかというと、娘が彼氏を連れてくる、となり連れてきた子が元彼の子供でした。
元彼の奥さんと私は知り合いです。ラインなどの交換はしてません。

娘たちの受験が終わったら二人で旅行をするそうです。

このまま黙っていたほうがいいでしょうか。
旦那には話しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/29 18:40:47

    元彼の別れかたにもよるけど。 。。

    • 1
    • 21/11/29 18:43:40

    元カレのこと意識しすぎじゃない?
    例え自分の子供が同じ状況になっても、なんとも思わないわ

    • 11
    • 3
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 18:47:26

    >>2
    こんな偶然もあるんだな、、と。。
    今まで意識はしてなかったのですが、私の母から
    元彼の子が同じ高校かもと聞いてからは変な意識はありました(嫌な意味で、です)

    • 0
    • 4
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 18:48:08

    >>1
    学生あるあるの別れ方です。

    • 0
    • 5
    • 京成金町線
    • 21/11/29 18:49:06

    今高校三年生なんだよねどうせ別れるんじゃない?私なら言わない。そして旦那にも言わない。そんな何十年前の話しなんて言う必要がない。

    • 22
    • 6
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 18:49:37

    本当なら私も地元に残りたかったのですが、同じ学校など考えると隣町に引っ越す方が良いなと思いました。
    中学まで全く関わりがなかったのに、高校からまさか同じになるなんて思わなったです

    • 0
    • 7
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 18:50:35

    >>5
    今の所同じ大学に行くそうです。
    まぁ、受かってからまた悩めばいいのですが、、

    • 1
    • 8
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 18:52:58

    別れるならそっちのが私は気楽で良いです。
    ただ、このまま付き合いがダラダラと長くなってしまったら、、
    高校1年から私に隠れて付き合ってたみたいです。
    初めての彼氏だったから言わないでいたみたいで。。
    今は高校3年です。

    • 0
    • 9
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 18:56:18

    この前うちに来たときも、両親の話はしてません。
    ただ、相手の彼のが色々知っていて
    「父親と同じ学校だったんですか?卒業アルバムみました!」と言ってて、娘が驚いていました。
    その後、娘に卒業アルバム見せましたが。

    • 2
    • 10
    • 富士急行河口湖線
    • 21/11/29 19:04:33

    そんな昔話、思い出も風化してるんじゃないの?
    子供に言う必要もないよね。

    • 6
    • 21/11/29 19:05:53

    ご縁があるんだね!!温かく見守ってあげてね!

    • 8
    • 12
    • 養老鉄道養老線
    • 21/11/29 19:07:45

    ドラマみたいね!なんだか気があう遺伝子でもあるのかしら?特に言わなくていいんじゃないかな。お子さん達の恋愛には関係のないことだし。旦那さんに話したなら全然、いいと思う。

    • 2
    • 21/11/29 19:13:37

    結婚までいくかわらないし、黙ってな。別れる方が大だから。結婚となっても私はこどもにはいわない。

    • 4
    • 14
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:13:12

    >>10
    お互い年もとりましたし、今更会いたくもないです、、だからこのまま別れてほしいです。。

    • 1
    • 15
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:15:16

    >>12
    私のいとこが同じようなかたちで結婚しました。
    そんな遺伝子なんですかね、、

    • 1
    • 16
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:16:36

    >>11
    このような形で再会したくなかったです。
    ただの同窓会での再会の方が気楽でいいです。

    なにかトラブルがあったとき、謝罪しに行ったりとか、、そんなケースにならなきゃいいなと。

    • 1
    • 17
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:18:21

    >>13
    長く付き合うほど情も出てきて別れも難しくなるので、高校のうちに別れてお互い違う大学進んでほしいものです。
    お互い教師になりたい夢も同じようで、、別れて違う学校だとしても、、もし教師になって再会、、とか考えてしまいます。

    • 0
    • 18
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/29 20:21:24

    ホントの話?
    同じ高校に通うようになった、まではある話だと思うけど、子供同士が付き合うようになったって、ほんとかよ、と思う。

    • 9
    • 19
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:21:41

    私の母と元彼の母は今でも仲がよく、親友のような付き合いをしてます。
    私達が別れてからも母同士仲良くしていました。
    私と元彼は実家が近くて、幼稚園から中学校まで同じでした。

    • 0
    • 20
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:23:54

    >>18
    実話なんです。
    ただ付き合いを知ったのは高校2年の時なので一年前です。
    その時は、どうせすぐ別れるだろうと思って旦那にも黙ってました。
    しかし、受験生になり、同じ大学に進んで二人で小学校の先生になるって言い出して。
    今は塾も一緒です。
    離れる気が、いまのところ全くないので私が焦ってきてここに吐き出しました。

    • 1
    • 21/11/29 20:27:12

    つり?

    • 5
    • 22
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:27:36

    娘は昔から将来は小学校の先生になると言ってました。だから流されて言ってるわけでもないのです。
    二人は部活も違うし住んでる駅も違うので接点はないと思って安心してましたが、彼も学校の先生になりたいと先生に相談していたようで、そこで二人が仲良くなったようです。
    これから実習などでも接点が消えないので、別れてからも心配です。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:29:21

    >>21
    この事で元彼に連絡とろうとも思いません。ただ、私の母と元彼の母の耳には入ってしまいました。

    • 0
    • 21/11/29 20:29:43

    言う必要無いと思う。

    • 2
    • 26
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:31:40

    >>25
    娘も特に何も聞いてきません。
    イマドキの子でもないので、、キャピキャピしてる感じでもないのです。相手の子もそんな感じです。
    どちらかというと地味な2人です。

    • 0
    • 21/11/29 20:36:51

    塾は遠くまで通ってるってこと?近場に行かなかったのはなぜ?それなら、彼とも出会わないじゃん。

    • 2
    • 21/11/29 20:37:16

    >>26そんな事聞いてないよ。
    だから、言う必要ない。

    • 2
    • 21/11/29 20:38:25

    狭い世界に住んでるからだよ。地元から離れないとこんな事もあるあるだね。

    • 3
    • 30
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:39:46

    >>27
    塾は高3になってからです。
    だからすでに付き合ってます。
    二人で話し合って塾を決めてて、私と娘で入塾しました。相手もそのような形で入塾してました。

    • 0
    • 21/11/29 20:39:49

    心配しなくても周りが親切心で教えてくれそう。
    そういう土地っぽい。

    • 3
    • 32
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:40:06

    >>29
    私は地元を離れてます。

    • 0
    • 33
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:40:59

    >>28
    今はまだ言わないです。
    ただ、受験が終わって二人が同じ大学に決まったらまた色んな思いが出てきそうです

    • 0
    • 34
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:41:41

    >>31
    土地はあまり関係ないかと。。
    同じような形で結婚したイトコは住んでるところ離れてます。

    • 0
    • 35
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:42:53

    >>27
    塾は学校近くのところです。
    学校帰りに二人で自習室借りて勉強してるようです。

    • 0
    • 36
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:45:21

    不安な日々を送っていて、ここで吐き出すしかないのです。
    ママ友には言えません。
    パート先で、子供と無関係の人たちにはちらっと話しましたが、
    別れなかった時がきついね、と言われました。
    そのまま結婚でもしたら、お互い親戚になるわけだよね、と。

    • 1
    • 21/11/29 20:47:32

    なんか結局言いたくて仕方ないみたいだけど、言ってどうするの?
    娘彼氏くんのお父さんと昔付き合ってたんだよっていうの?自分が娘の立場だったら知りたくないし、向こうの奥さんや自分の旦那だって気を悪くするんじゃない?気を悪くするっていうのは、今更そんな大昔の話題を口にするっていう意味でね

    • 8
    • 38
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/29 20:47:33

    >>9
    なんで娘の彼氏があなたの旧姓や下の名前を知ってるの?
    旧姓と下の名前を知らないと卒アル見てもわからないよね?
    元彼が息子に話したから知ってるってこと?

    • 4
    • 39
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:49:30

    門限を守らないとか、約束を守らないことがあれば、そんな子と別れなさい!と強く言えますが、
    正反対の真面目な考えの子で、今までにそのような事をしませんでした。外泊などもありません。

    この前に我が家に来た理由も、
    受験がお互い終えたら○○に旅行させてください、と頭をさげにきたような子です。
    今どき珍しいなと思える子でした。
    だから不安なんです。
    チャラチャラしてるような個だったら、どうせ捨てられるだろうと思えるけど。

    • 0
    • 40
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:50:28

    >>38
    私達の母親だと思います。
    親友のように仲良いので。
    孫がどこの高校行った、など話してわかったんだと思います。

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:51:58

    >>37
    向こうの奥様は私達が昔付き合ってたのは知ってます。
    そして今二人が付き合ってることも知ってます。

    • 0
    • 21/11/29 20:52:07

    25年後の東京ラブストーリー♪

    • 2
    • 44
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:52:56

    >>43
    そのドラマ見てませんでした、、

    • 0
    • 45
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:54:17

    >>37
    ただ、その事でお互い連絡してる事はありません。
    私達の母親(おばーちゃんたち)が勝手に盛り上がってるとは思いますけど。

    • 0
    • 21/11/29 20:57:19

    自分の母親が彼のお父さんと体の関係が昔あったの知ったら死ぬほど嫌だ。しかも両家顔合わせも私ならしない。会うだけで気持ち悪いから。黙って、隠しとおして。主の母親や元彼の親にも口止め頼みな。

    • 4
    • 47
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 20:59:35

    >>46
    私達の母親(ばーちゃんたち)がいつ言うんじゃないかとヒヤヒヤしていますが、
    絶対言わないでとは伝えてます。ただばーちゃんたちも高齢なので、忘れてそうですが。

    • 0
    • 48
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/29 21:01:53

    まだ確定ではないですが、
    今年のクリスマスは彼の家でクリスマス会をするようです。
    でもコロナの状況で無くなるかも、とは言ってました。

    • 0
    • 49
    • 芝山鉄道線
    • 21/11/29 21:05:41

    うん、気持ち悪いな。
    自分の親が…とか思うと吐き気する。

    • 0
    • 50
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/11/29 21:08:10

    何がしたいの?別れて欲しいの?
    私だったら旦那にも話さないけど

    • 5
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ