元彼の子供

  • なんでも
  • 神戸高速鉄道東西線
  • 21/11/29 18:28:37

元彼は私が中学〜高校時代に付き合ってた人です。お互い初めての恋人で4年ほど付き合い、別れて違う人と結婚しました。
元彼は地元に残っていて私と同い年の子供がいることを知ってました。私の子供は娘、元彼の子供は息子。
私は隣町に住んでます。
お互い連絡はとってません。
ですが、子供同士が高校が同じになりました。
名前ですぐわかりました。
そして二人は今付き合っています。
私は娘にこの話は伝えていません。
なぜ発覚したのかというと、娘が彼氏を連れてくる、となり連れてきた子が元彼の子供でした。
元彼の奥さんと私は知り合いです。ラインなどの交換はしてません。

娘たちの受験が終わったら二人で旅行をするそうです。

このまま黙っていたほうがいいでしょうか。
旦那には話しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 223
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/12/07 21:48:04

    元カレさんと主さんが不倫するに100票!
    私も今元カレと不倫してるけど、
    こういうキッカケあると一気に進むよ。

    • 0
    • 222
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/12/07 21:44:34

    娘が旦那の元カノの娘と今年の春に高校で出会ってから親友になった。
    しかもその元カノとは8年位付き合ってて子供も堕胎してたから複雑。
    仲良くするななんて言えないしね。

    • 0
    • 21/12/07 21:32:46

    >>219
    恥ずかしながらデキ婚で、親の近くに住みたかったからです。
    旦那も私と同じ地元です。
    なので旦那の実家も隣町です。

    • 0
    • 21/12/06 22:13:27

    >>206
    え?普通に怖い。
    主の話と娘の話切り離せば?

    勝手に意識してる上に、暴走してるよ。
    怖いよ。

    • 0
    • 219
    • 富山駅南北接続線
    • 21/12/06 21:47:18

    >>218
    田舎って言うか、なんで元彼の住んでる町に住もうと思ったの?
    主の旦那の地元は?
    私は近くに元彼いないよ、同じ東京都内だけどね。
    同じ県内でも地域違うところに根付くのが普通の感覚かと。
    元カレや元カノの存在を気にしながら生活とか無理。

    • 0
    • 21/12/06 21:40:01

    >>212
    田舎はこんなもんです。。

    • 0
    • 21/12/06 21:38:36

    >>213
    私は会いたくないんです。
    当時より20キロくらい太ってるし。

    • 0
    • 216

    ぴよぴよ

    • 21/12/06 21:37:53

    >>214
    それはないです。

    • 0
    • 214
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/06 16:54:00

    子供も実は元カレの子…とか多いよね。
    さすがに違うか。

    • 1
    • 213
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/12/06 16:51:46

    いいなー
    結構ドキドキするよね。上手く遊んでみるとか

    • 1
    • 21/12/03 10:32:34

    どんだけ狭い世界で暮らしてるのさ

    • 1
    • 211
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/12/03 10:08:54

    主だけが変に意識してるだけでしょ。
    元彼夫婦にも子供にも迷惑だから、意識せずに自然にしときな。
    元彼夫婦は何とも思ってないよ。
    主が引っ掻き回したいように思えるよ。

    • 3
    • 210
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/12/03 10:04:05

    めんどくせー!!
    主と元彼がどれほど深い関係だっただろうが何だろうが過去は過去!
    主の感じだと相手夫婦に会ったら奥様にすんごいマウント取りそうだよね。
    「私のが彼と深い関係なの。私達の関係は誰もが知ってるの。親同士も親友なの。」って。
    超めんどくせぇ。
    主はあくまでも「ただの元カノ」だよ。会いたくないだの話すべき?だの、主の感情なんてどうでもいいんだよ。娘の母親としてだけ接したらそれでいいの。

    • 0
    • 21/12/03 09:53:31

    元彼の奥さんが一番微妙な気持ちになりそうな話だな
    結婚したとしたら、自分の旦那と嫁の親が付き合ってたとかなんか嫌だな

    • 0
    • 21/12/03 09:47:30

    >>201
    結婚相手に選ばなければいいなと願ってます。
    ただ親子して同じようなタイプ好きになるもんなんですね。

    • 0
    • 21/12/03 09:46:21

    >>204
    旦那もこの元カレ夫婦とは知り合いなんです。
    だから過去に付き合ってることももちろん当時は知ってましたから。

    • 0
    • 21/12/03 09:45:22

    >>197
    今の時代はそうなのかもしれませんが、私達アラフォー世代は、昔の考えが抜けません

    • 0
    • 21/12/03 09:44:14

    >>198
    知人で終わればどんなにラクか。
    当時は今と違ってお互いの家同士も付き合いを深めていたので、両家の両親も私達のことはよく知ってる関係なんです

    • 0
    • 21/12/03 09:43:52

    私なら旦那にすら言わない
    黙ってる

    • 1
    • 21/12/03 09:42:58

    >>200
    私の母経由からの話では、相手の奥さんが私と一度話したいと言ってるってことですが、そのときは私が拒否しました

    • 0
    • 21/12/03 09:42:06

    >>199
    逆なんです

    会いたくない

    • 0
    • 201
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/02 08:15:29

    同じように数年後別れて別の人と結婚するんじゃない?
    付き合ったぐらいで親はジタバタしないのよ。結婚となると動くけどね。
    元彼の子だろうがなんだろうが、親子で同じ好みをしてるのかもしれないけど、結婚相手には選ばないんじゃない?

    旦那の元カノの子と我が子が付き合ってるパターンで考えてみなよ。あっそって思うけど、結婚となったら勘弁してよって思うし、旦那が自分も我が子も親子二代にわたって同じ遺伝子に惹かれる!とか大袈裟に考えてるのみたら、は?って思う。

    • 1
    • 21/12/02 08:05:39

    >>99
    相手夫婦はどうも思っていないんじゃない?
    何十年もネチネチ考えていたと分かった時に、この女(主)はヤバい。息子を守らなきゃ。と思うかもね。

    • 2
    • 21/12/02 07:53:44

    未練タラタラなの?笑

    • 0
    • 198
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/02 07:51:37

    付き合ってたことなんて言わなくて良くない?学生時代の知人でいいじゃん。

    • 0
    • 197
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/12/02 07:50:06

    >>195
    お互いの家に行くときの送迎で親がいれば挨拶する程度。
    わざわざ時間作ったりしない。
    今の子はそんなかしこまった付き合いしてないよ。


    相手の奥さんの気持ち考えたことある?

    • 0
    • 196

    ぴよぴよ

    • 21/12/02 00:25:09

    >>194
    子供同士がお付き合いしてるのですから、一度挨拶はしますよね。
    元彼じゃなかったとしても挨拶しますけど、、

    • 0
    • 21/12/01 20:58:30

    >>193
    なんで?笑
    両家ってなに?

    あのさ、今も昔もいちいち付き合ったからといって両家挨拶なんて聞いたことないよ。
    結婚でも決まらない限りありえない。

    しかも元彼も、主もお互い結婚してるのに今更なにを話すの?
    主の子供同士というより、それを聞いた元彼の奥さんがいい気持ちではないと思うけど。

    • 2
    • 193
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/12/01 00:04:35

    両家会うことになる前に話しておくべきだと思ってます

    • 0
    • 21/12/01 00:02:25

    >>189
    なんで話す必要があるの?

    • 1
    • 191
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/30 23:41:47

    >>190
    娘も私と同じで元彼の遺伝子に惹かれたんでしょうね。親子で同じでしたね。。

    • 0
    • 190
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/11/30 22:02:48

    わざわざ言う必要ないと思う。
    結婚するってなって顔合わせとかしたら、親たちの雰囲気でバレそうだけど。笑

    関係ない話かもだけど、親同士も子供同士も惹かれ合うんだから、遺伝子的にいい組み合わせなんじゃない?

    • 1
    • 189
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/30 21:49:13

    >>186
    もちろん、今は黙ってます!
    付き合いが長く続いた場合、どこかで話さないといけないとは思ってるんです

    • 0
    • 188
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/30 21:48:28

    >>185
    旦那も、
    厄介な事になるね、とはいつも言ってます

    • 0
    • 187
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/30 21:46:54

    >>184
    一応恋人でしたから、幼なじみとは違います。
    幼なじみならばここまできにしませんよね。

    • 0
    • 21/11/30 21:12:12

    結婚するかまだわからないし、元彼との子供だったら大問題ですが、黙っていた方がいいですよ。

    元彼夫婦、主夫婦が把握して見守るしかないです

    • 1
    • 21/11/30 21:11:12

    >>183
    酔いしれてるね 気にしてるの主だけじゃない?

    • 1
    • 21/11/30 21:10:07

    主は嫌だ嫌だ言う理由は?幼なじみみたいなもんでしょ。もう、過去は忘れるしかないじゃん。逆に色々言ってるほうが旦那さん嫌がると思うよ。どっちかと言えば向こうの奥さんも主の旦那のほうが嫌だと思うけど。

    • 1
    • 183
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/30 21:07:32

    >>179
    元彼と旅行?そんな考え1ミリもないです。
    むしろ会いたくないんです! 
    思い出は、きれいなままにしておきたいんです。

    • 0
    • 182
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/30 21:06:26

    >>163
    ありがとうございます。

    • 0
    • 181
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/30 21:05:34

    >>179
    旦那も元彼夫婦のことは知ってるんです。
    だから言わなくてもバレると思い、一年前につたえています。

    • 0
    • 180
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/30 21:04:47

    >>161
    同性の友達なら、、まだ良いですよね。
    男女は恋人になったら悲惨です。

    • 0
    • 179
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/11/30 21:04:36

    なんか小説みたいね( =^ω^)

    主も元彼と旅行行けばいいのに

    なんで旦那に言うのよー(涙)ダメダメ

    • 0
    • 178
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/30 21:03:38

    >>169
    うちの地域は、お食い初めやら七五三など盛大にやる傾向の強い地域なので
    個々でやるというわけにはいかないのです。。

    • 0
    • 177
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/30 21:02:43

    >>170
    我が家よりも複雑ですね、、、

    • 0
    • 176
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/30 21:02:07

    >>171
    ただ数ヶ月の彼氏、とかならここまで気にならなかったのかなー。

    • 0
    • 175
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/30 21:01:30

    >>172
    まだ結婚と決まってるわけではないので、そこまで不安になることはないとわかってるのですが、、
    この先も付き合っていくだけで元彼夫婦が頭にフッと入るのが何だか嫌なんです。。

    • 0
    • 174
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/30 21:00:23

    >>173
    逆に大人になってからの元彼の方が、ここまでモヤモヤしてなかったと思います、、

    • 0
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ