高校生のお子様、帰宅時間は何時ですか?

  • なんでも
  • 日田彦山線
  • 21/11/29 17:26:36

バイトや友達と遊んだりとかになると、帰宅は夜ですよね?
朝、行ってらっしゃいと送り出したら夜まで子供と会えないのは寂しいですよね。
子供の成長だから仕方ないですが、母は家族の帰りを一人で待たなくちゃいけないんですね。寂しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/29 22:18:04

    高1、高2の兄弟。2人とも部活してるから19時半から20時過ぎ帰宅。

    • 0
    • 47
    • 近鉄南大阪線
    • 21/11/29 22:05:25

    遊びの時は19時頃。
    遠くに遊びに行ってる時ね。
    近場にいるなら20時や21時とか。
    バイトは22時まで。
    バイト先がほんと近所だけど、帰るまで心配しかないよ。

    • 0
    • 46
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/29 21:43:47

    部活やってるから20時から22時の間。
    寂しいとか思った事ない。
    頑張ってるなーって感心する。

    • 0
    • 45
    • 近鉄奈良線
    • 21/11/29 21:22:38

    寮だから普段会えないけど…7時過ぎが多いみたい。週一で部活の活動場所が郊外だから8時近くになる。

    心配は尽きないけど、子供の成長に合わせて子離れしないとね!

    • 0
    • 44
    • 西武秩父線
    • 21/11/29 21:16:16

    部活してるから7時半ぐらい。
    部活ない日に友達と遊んでも平日ならそれぐらい。
    バイトは禁止だからしてない。

    • 0
    • 43
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/29 21:08:50

    高3生は夕方17時くらいじゃないかな。
    受験勉強あるから。
    (19時に仕事から帰ってくるといるよ)
    たまに友達とご飯食べたりしてる時は20時くらい。
    バイト禁止な学校だし、受験生だから早い。
    上の子(大1)が高校生の時は部活してたから22時だった。
    寂しくなるよね。

    • 0
    • 42
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/29 21:01:46

    バイト禁止だったからね。

    週3日塾で23時。それ以外は18-21時。高校生の門限21時にしてた。

    • 0
    • 21/11/29 20:51:12

    徒歩圏内の学校に通ってるから帰りは遅くても18時半くらい。
    進学校だからバイトしてる子はたぶんいない。
    部活もそこまで遅くはない。

    • 0
    • 40
    • しなの鉄道線
    • 21/11/29 20:45:49

    週3塾あるから11時近くだよ

    • 0
    • 21/11/29 20:44:23

    高3娘
    選択授業だから週3は13時くらいには帰宅。午後までの日は17時くらいかな。
    バイトの日は22時くらい。
    遊びや彼氏とデートの日は21時までにはかえってくるよ。
    寂しいって思う時もあるけど、楽になって嬉しい。

    • 0
    • 21/11/29 20:44:19

    高3娘
    選択授業だから週3は13時くらいには帰宅。午後までの日は17時くらいかな。
    バイトの日は22時くらい。
    遊びや彼氏とデートの日は21時までにはかえってくるよ。
    寂しいって思う時もあるけど、楽になって嬉しい。

    • 0
    • 37
    • 湘南モノレール江ノ島線
    • 21/11/29 20:41:50

    高3息子は月~土曜は朝6時に家を出て塾から23時まで帰ってこない
    日曜祭日は10時から23時まで塾、休みは正月3が日のみ
    高1娘も7時にでて21時なら早い方、土日は22時までバイト
    母はのんびりおやつ食べてテレビとママスタ

    • 0
    • 36
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/11/29 20:37:02

    顔合わせたくない…

    • 1
    • 35
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/11/29 20:36:50

    >>22逆に聞きたいんだけど、待ってる間主は何してんの?まさか寂しいから学校まで行ってるの?

    • 0
    • 34
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/29 20:35:06

    寂しいっていうか心配になるね
    うち三男も来年から高校生
    なるべく近くの高校に行ってほしいけど本人は離れたとこ希望してる。。。

    • 0
    • 33
    • 西武多摩川線
    • 21/11/29 20:33:35

    週末3日はバイトで21時過ぎ。ない日はその日によってまちまち。高校生活楽しんでほしいからやりたい事やらせてる。でも話す時間が減ってるから寂しいかな…

    • 0
    • 32
    • 京阪鋼索線
    • 21/11/29 20:31:33

    部活で18時半くらい。なかったら16時半かな。
    バイトは部活してるからしてない。

    • 1
    • 31
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/29 20:29:53

    家から近いから15時半~16時の間には帰ってくる

    • 0
    • 21/11/29 20:27:44

    うちはバイトしてないから20時ちょい前くらい
    火曜日は部活ナシで18時

    • 0
    • 29
    • 阪急宝塚本線
    • 21/11/29 20:26:56

    何にもなければ18時には家いる
    バイト始めたら22時とかになるけど、そんなに日数入れてないから、家族で夕飯食べる日のほうが多いかな

    • 0
    • 21/11/29 20:20:15

    一人はバイトの日は23時近い。
    けど一回学校終わって15時くらいに帰ってきてなんか食べてる。
    けど最近バイトへらしてかなり家にいるから食い物がすぐになくなりますわ。
    もう一人はバイト終わって21時には帰ってくるけど、部屋でゲームしてて全くへやからでてこないから、バイトじゃない日も、いるんだかいないんだかわからない。

    まだ小学生の末っ子がいるので1つも寂しくないけど末っ子が高校生になったら寂しくなるかもなぁ( ̄^ ̄)

    • 0
    • 21/11/29 20:12:50

    高1娘は
    文化部で滅多に部活ないし、家から近いもんだから今日は15:30すぎには帰ってきたよ(笑)

    明日は7限まであるから17時くらいかな。

    • 2
    • 21/11/29 20:12:05

    部活の日は21~22時。
    遊びのときは23時くらい。
    別に元気でやってりゃ寂しくないや。
    毎日会ってるし。

    • 3
    • 25
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 21/11/29 20:09:46

    まちまち。
    上の高3は受験生。
    勉強したりで7時過ぎたり、早い時は5時には帰ってくる。

    下の高1は遊び盛り。
    バイト行って帰ってくるのは22時すぎる時もある。
    条例て22時以降は18歳未満は補導米 対象だから極力それまでに帰宅するようには言ってある。

    旦那とふたりごはんが増える。

    手を離れて楽だけど淋しいよね。

    • 0
    • 24
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/29 20:09:42

    生徒会で学校のイベント前だと10時過ぎとかあった
    待ってる間本当心配だったよ

    • 0
    • 23
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/29 20:06:46

    全く寂しくない。
    待つというか、普通に夕飯準備したり他の家事したりしてる。
    部活ある日は七時半ごろ、ない日ってかテスト期間だと5時前とか半日とか。
    進学校だからバイトは禁止、でもうちの地域はバイト可の学校なんてほとんどないよ。
    平日どころか休日でさえコロナ理由にほとんど遊びにはいかないよ。

    • 2
    • 22
    • 日田彦山線
    • 21/11/29 19:59:32

    寂しくないの?待ってる間、どう過ごしてる?

    • 0
    • 21
    • 富士急行河口湖線
    • 21/11/29 19:12:21

    部活終わって帰るのが19時過ぎ。
    塾の日は21時半くらい。
    気をつけて帰って来いよとは思うけど、子供と会えないのは寂しいはないな。

    • 0
    • 20
    • 東海道新幹線
    • 21/11/29 18:44:39

    朝7時半に出て12時間後に帰宅するけど、え?もう?って思う。

    • 0
    • 19
    • 中央線快速
    • 21/11/29 18:43:59

    高校で20:30まで勉強して帰ってくるから、帰宅は21:30くらい。

    • 0
    • 21/11/29 18:41:59

    22時半頃かな?

    門限は決めてないけど学校が終わったら「今日生徒会あるし帰るのいつもより遅くなる。連絡するの土壇場でごめん」などラインが入る

    本人の中で23時過ぎるのはまずいと思ってるのかいつも冒頭に書いた時間には帰ってくる

    • 0
    • 17
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/11/29 18:03:38

    大丈夫?子離れできないね(笑)

    • 4
    • 16
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/11/29 18:03:28

    つい先日入試終わってここ最近は17時ごろには帰ってくる。ちなみにバイト禁止。毎日家族揃って晩ごはん食べてる。

    • 1
    • 15
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/29 18:03:10

    高3 受験生、今日は駅に15:40に迎えに行った。
    勉強、勉強だわー

    • 0
    • 14
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/29 18:02:55

    バイトある時は10時過ぎに帰る。遊びなら門限9時にしてるよ。
    はじめは寂しいとかまだ帰らないって思ってたけど、いない方がラクになってきたよ。

    • 1
    • 21/11/29 17:59:32

    彼氏と遊んで22時過ぎ帰宅

    • 4
    • 12
    • おおさか東線
    • 21/11/29 17:58:26

    部活で20:00くらいかなー。もう1人は受験生だから予備校寄って22:00くらい。
    まぁ寂しいけどねーいずれ独立するんだからその為の準備期間だと思ってるよ。

    • 3
    • 11
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/11/29 17:55:54

    部活してる時は、19時すぎてたから寂しく思ったりしてた。

    引退してからは、16時には帰宅するから、
    それはそれで、いろいろ面倒だったりする。

    • 1
    • 10
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/11/29 17:55:28

    今の高校生、バイト禁止が多いんじゃないの?
    うちは塾に行ってないから、部活して帰っても6時くらいには帰ってくるよ。テスト期間なんかお昼前に帰ってくるし(笑)
    友達と遊んでもそんなに夜遅くにはならないでしょ。

    中学の時の方が遅かったな。塾がある日は11時とかだったから。

    • 0
    • 9
    • 湘南モノレール江ノ島線
    • 21/11/29 17:54:30

    部活もバイトもしてないけど、学校の方が集中できるし分からなければ先生に質問できるからって、その日に出た宿題を放課後残ってやってるし、片道1時間かかるから、帰宅するのは18:30くらい。
    在宅勤務の旦那がいるから、家に私1人になる事が無い。
    1人の時間がある主さんが羨ましい。

    • 0
    • 8
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/11/29 17:50:30

    中学生より高校生の方がすぐ帰ってくる。
    テスト中は1日2教科で午前中帰宅が4日続いたりするし。
    全く寂しくないよー。
    もっとゆっくり帰って来いよー。

    • 1
    • 7
    • 室蘭本線
    • 21/11/29 17:47:05

    バイト禁止なので真っ直ぐ帰宅するから、遅くても18時には帰宅します。
    休みの日に遊びに行くことはあっても、放課後に寄り道はしないわ。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 21/11/29 17:41:20

    部活も塾もバイトもなし。
    5時に帰って来るよ。
    今のところ全然寂しくないわ。

    • 1
    • 4
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/11/29 17:39:59

    バイト禁止だし、友達とは平日遊ばないから、19時には帰宅してる。

    • 0
    • 3
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/29 17:39:48

    たっぷりまとまった時間取れるから、仕事とか趣味とかお出かけとかしてみたら?

    • 0
    • 21/11/29 17:37:32

    なんで待つの?
    自分の時間だと思えないの?

    • 0
    • 21/11/29 17:35:11

    5時。5:20 …今日はこんな風

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ