ちょい質問なんやけど、これってチョッキって言うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 小田急小田原線
    • 21/11/29 00:18:45

    寝るときに布団を蹴り飛ばしても一応寒すぎないように着るやつだよね?スリーパーって呼んでる。
    チョッキは起きてるときに着るものってイメージかな。
    よーしらんけど。

    • 7
    • 21/11/29 00:19:31

    ベスト?

    • 3
    • 3
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/29 00:22:52

    私もチョッキって呼ぶ

    • 1
    • 4
    • 佐世保線
    • 21/11/29 00:24:03

    スリーパーでしょ

    • 4
    • 5
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 21/11/29 00:24:38

    チョッキ以外に言い方なんか無いよね!Σ(×_×;)!?
    全く通じなかったわ!Σ(×_×;)!

    • 0
    • 6
    • 近鉄御所線
    • 21/11/29 00:54:44

    ベストだよ
    チョッキは今の20代には通じない

    • 1
    • 7
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/11/29 00:55:45

    スリーパーやん。

    • 3
    • 8
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 21/11/29 01:00:49

    >>6
    私14だからおばちゃんには分からないって事やね!Σ(×_×;)!

    • 0
    • 9
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/29 01:01:49

    自分の幼い頃はチョッキって呼んでた
    我が子の幼い頃はスリーパー

    • 0
    • 21/11/29 01:03:07

    これはスリーパーだよね?うちの子達も小さい頃着てたな。

    • 3
    • 11
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/29 01:18:10

    これに限らず服の形状の名称ってコロコロ変わるよね。
    変わる事になんか意味あるのかな?
    ややこしいから統一して貰いたい。

    • 2
    • 21/11/29 01:19:55

    羽織るやつ

    • 2
    • 13
    • 帰ってきたマロンちゃん
    • 21/11/29 01:23:41

    ママ友の子がトイ・ストーリー好きみたいで、うち前に買ったけど、リトルグリーンメンが嫌いで殆んど着なかったチョッキがあるから、トイ・ストーリーのチョッキあげるから明日持って行ってあげる!って言うたら全く伝わらんくてビビった!Σ(×_×;)!

    • 0
    • 14
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/11/29 01:26:01

    チョッキ、昔は言ってた!なつかしい。

    • 0
    • 15
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/29 01:26:46

    ベストじゃないの?

    • 2
    • 21/11/29 01:51:01

    スリーパーだよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ