韓国語を勉強するのって難しいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/29 18:31:21

    字と読みと意味まで完璧にはなかなか行かないよね。
    ちょっとずつ、まずは発音から入るとか、段階踏んで少しずつでも頑張ってみて。
    クリウン タンヌンダ クムキル コンヌンダ (トンイより)

    • 0
    • 21/11/29 18:27:55

    春からNHKの講座みればいいよ~( =^ω^)

    あとYouTubeとか

    • 0
    • 21/11/29 18:26:40

    >>33
    それは大事よ(笑)。
    私も覚えたわ。
    漏らしたら大変だもの。。。

    • 0
    • 21/11/29 18:23:55

    アニョハセヨ
    カムサハムニダ
    コマウォヨ
    ケンチャナヨ
    アニャ
    マジャヨ?
    くらいしか分からない。

    私も韓国語勉強しようと思ってる。
    まずは文字だけでも書いて覚えようかな?

    • 1
    • 33
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/11/29 09:59:55

    >>21
    私なんて、
    ファジャンシルオデヨ? しか覚えたことがないww

    • 1
    • 32
    • 阪神なんば線
    • 21/11/29 09:57:07

    >>28
    わたしも大学時代、周りに海外からの子がたくさんいたんですが、日本語が話せない時は英語が主でした。アジア地域の子は英語話せる子も多いから、それで事足りてしまうんですよね。

    • 0
    • 31
    • 阪神なんば線
    • 21/11/29 09:54:38

    >>29
    アプリ情報ありがとうございます。
    若い子とか、アイドルでハマって字を読める子とかいますよね。すごいなと思ってます。

    • 1
    • 21/11/29 09:01:09

    韓国語を読めるようになるのは比較的簡単。どなたか言ってる通り、ローマ字みたいな感覚。
    ただやっぱり単語覚えないと読めても意味がないからね…勉強するぞー!って気持ちがないと難しいよね。

    • 1
    • 29
    • 名鉄豊田線
    • 21/11/29 08:52:26

    子供が韓国アイドルにハマって、動画見漁ってたら、自然と覚えてきたらしいよ。
    今はラジオまで聴いてる。
    あと、デュオリンゴっていうアプリもオススメらしいです。
    英語より簡単だと言ってたから、漫画も読めるようになるんじゃないかな?
    看板とかパンフレットの字くらいなら読めるようになってたから。

    • 0
    • 28
    • Osaka Metro千日前線
    • 21/11/29 08:46:57

    ダンナの韓国駐在について行ってたんだけど、私の方が話せてた。ダンナは仕事中はほぼ英語だったからか上達しなかったよ。英語できる人はなんかダメなのかも。

    • 1
    • 27
    • 東海道新幹線
    • 21/11/29 08:03:36

    私日本語より簡単だと思う。
    パッチンは描く時は間違えるけど普通の会話喋ったり聞くのはそんなに難しくない

    • 1
    • 26
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/11/29 07:49:37

    >>17
    中国語が発音1番難しい気がする。
    ハングル読めるようになるのは意外に簡単よ。
    ローマ字みたいに組み合わせ(1字内で)だから、覚える文字の形自体少ないし。
    発音は難しい。
    私はハングル読めるだけ。
    娘は韓国語習ってるから、発音や文法もやってるけどクラスメイトは若い人はもちろん、50代の方も多いらしいよ笑
    習ったら英語とかよりあっという間に覚えれるから短期間でも教室行くのおススメ。

    • 1
    • 25
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/11/29 07:44:11

    読まない(ン)グや、(ピ)トなんかもあるから、会話したいなら駅前留学をすすめます。

    • 0
    • 24
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/11/29 07:40:21

    喋るのはおばさんでも出来るようになると思う。
    でも読んだり書いたりは難しそう。
    ○や─の組み合わせが難しそうに見える。

    • 1
    • 21/11/29 07:39:54

    パッチムとか色々あって難しい
    同じ文字でもパッチムが付くと意味が違ってきたり本当に覚えたいなら出来るかも。やってみようかなぁ~と軽い気持ちなら挫折する

    • 1
    • 22
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/29 07:33:02

    私も韓国語覚えたいって何度も思ったけどパッと見で挫折。

    • 2
    • 21
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 21/11/29 07:30:08

    カムサムニダー
    サランヘヨ
    オルマエヨしか覚えてないな。

    • 0
    • 20
    • 名鉄小牧線
    • 21/11/29 07:28:47

    >>18
    意地悪ばあさんは来ないで。

    文法一緒だから覚えやすいよって、NHKラジオで友達覚えてた。

    • 1
    • 19
    • 流鉄流山線
    • 21/11/29 07:26:26

    ハングル文字作ったの日本人だから簡単

    • 0
    • 21/11/29 07:10:29

    ニダニダニダ
    将軍さまにだー

    • 0
    • 17
    • 阪神なんば線
    • 21/11/29 07:07:40

    >>10
    発音難しいですよね(笑)
    後、中国語も難しかった(笑)
    勉強したら話したくなりそうですね。

    • 0
    • 16
    • 阪神なんば線
    • 21/11/29 07:06:14

    >>12
    韓国に行きたいという感覚はまだないですね。
    日本訳を待つより、原作を読めたらいいなと思ったのがきっかけです。

    • 1
    • 15
    • 阪神なんば線
    • 21/11/29 07:04:25

    >>13
    漢字が読めない世代もあるんですか。
    友達は読めたし、というか書いてたので知らなかったです。ただ、20年も前のことなので大分今とは違いますしね。

    • 2
    • 14
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/29 03:12:26

    >>13
    そう思ったけど、ハングルって
    前後の文字で発音変わるから
    ひらがなとかの感覚と違うかも。

    • 2
    • 21/11/29 03:10:02

    文法同じだしハングルってひらがなみたいなモンでそれさえ覚えりゃカタカナも漢字もないんだから楽勝だよ
    聞き取りは最初は苦労するかもしれないけど読み書きは簡単
    50年前に漢字廃止してハングルのみにしたせいで韓国人の知能レベル下がったって言われるぐらい簡単
    たった50年前に書かれた自国の文献が読めない民族ってよく考えるとすごいな…

    • 2
    • 21/11/29 02:58:11

    韓国漫画は何ですか?
    韓国は楽しい?行ったことないんだ

    • 0
    • 11
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/11/29 02:47:42

    >>8
    ネトウヨ男はコメントするな

    • 1
    • 10
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/29 02:46:15

    韓国ドラマ好きで、韓国行きたくて
    ハングル読みたいから軽く勉強してるけど
    読むのは比較的簡単にできるようになるよ。
    ただ、発音が超むずかしい。

    • 3
    • 21/11/29 02:26:04

    発音するのは難しいけど、読むのはすぐにできるようになる。

    • 1
    • 21/11/29 02:21:46

    ニダニダ言ってりゃいいんじゃね?

    • 1
    • 21/11/29 02:13:04

    >>4
    へー!初めて知った。

    • 0
    • 6
    • 近鉄橿原線
    • 21/11/29 02:07:55

    ヨーモニ~~~

    • 0
    • 5
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/29 02:03:54

    文法も同じ、日本語と意味が同じ単語もあるから一番覚えやすい語学じゃない?
    ドラマにハマるだけでも、何となく分かるようになるから、興味があることならどんどん上達すると思う。

    • 0
    • 21/11/29 02:00:56

    韓国語って、日本で言うところの平仮名しかないから字を覚えるのは簡単って聞いたことあるよ

    • 1
    • 3
    • 阪神なんば線
    • 21/11/29 01:59:22

    >>2
    なるほど!そういうことだったんですね。
    英語は留学している時期もあったので、そこそこ出来ます。それよりもわかりやすいかもしれませんね。
    漫画も話し言葉が多いので、少しずつやってみようと思います。

    • 1
    • 2
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/11/28 23:19:02

    ちょっとだけ独学で勉強したことあるわ。
    英語と違って日本語の感覚がそのまま生かせるよ。語順も同じで嬉しい。
    韓国の人が日本語を勉強するときには漢字・平仮名・カタカナを覚えなきゃならない上に漢字の訓読み・音読み・送り仮名まで覚えるから面倒なんだと思う。

    • 0
    • 1
    • 函館市電大森線
    • 21/11/28 23:07:54

    韓国語が一番覚えやすいよ。
    文法が同じだからね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ