33の独身女が実家暮らししてたらヤバい?出たくても出れない状況

  • なんでも
  • 熊本電気鉄道菊池線
  • 21/11/28 18:01:19

うちの姉なんだけど結婚願望ないからっていつまでも実家にいる。
理由は、家事やってて親の手伝いと病気のサポートしてる。
いい歳して結婚もせずに実家にいて恥ずかしいよって話したら「そもそもあなたが早くにでき婚したから、親と実家のこと全部私がやってるんだけど。あなたは逃げたからいいよね」って逆ギレされた。
私が実家の近くに来るか、実家に通うか、サポート料として高額料金払うかくらいしなきゃ姉は今の生活変えれないみたい。結婚願望ないというか私のせいで諦めたって言われた。
私は姉にも家庭を持って幸せになってほしいけど、旦那と子供がいるから実家関連の手伝いはできない。お金も自分のことでギリギリだから難しい。
姉は、最近体が弱ってて体調悪いし体力がないから実家のこと全任せしないでと嘆いてる。

みなさんならどうしますか?
姉を実家から出す方法も知りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/29 00:02:57

    伯父の話なんだけど、長男は一度も実家から出ず未婚子なし今70、次男は独り立ちした姉から渋々言われ40で出たけど言われなければこれも未だに実家にいたかも、今は66くらい。どちらも女性との交際もゼロの童貞伯父さん。見た目は伯父さんだが中身は子供っぽい。そもそも自立する気があるなら20代のうちから誰にも言われなくても行動するから、しなかったってことはそうゆうこと。

    • 0
    • 135
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/28 23:49:34

    介護は家族みんなの問題だよ?介護するか資金出すかどっちかしないと!
    お姉さん気の毒過ぎる。

    • 3
    • 21/11/28 22:27:12

    いいと思う。寧ろいい歳して一人暮らししてる方が何で?って思う。若い時なら一人暮らしもしたいだろうけど。職場通えるのにあえて一人暮らしして金ないとか意味わからん。親のこと心配じゃないのかね。

    • 0
    • 21/11/28 22:24:41

    >>73
    働いてないなら介護を手伝いなよ。何も介護してないくせに家だけはもらうなんて最低だね。

    • 4
    • 21/11/28 22:21:14

    姉が介護してるなら姉を攻めるのは酷だね。
    介護させといて恥ずかしいとはよく言えるね。デキ婚もはずかしいのに。

    • 9
    • 131
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/28 22:18:44

    姉を実家から出したいなら、主さんが同居するしかない。
    お姉さん可哀想に、主さんの幸せの為の生贄になったんだね。
    実家の手伝いも金銭援助も出来ない、でも姉に家を出て欲しい…は無責任でしょ。

    • 3
    • 130
    • 地下鉄御堂筋線
    • 21/11/28 21:03:13

    お姉さん、間違った事言ってない。
    お姉さんの幸せを願うなら
    何かのサポートしないと。
    それができないなら、口出すな

    • 6
    • 129

    ぴよぴよ

    • 128
    • 福島交通飯坂線
    • 21/11/28 20:59:58

    トピズレだけど、自分自身に似たような問題が起こったから一人っ子にした。
    主さんて元々、姉妹仲良くないでしょ?
    親のことうんぬんの前に仲が元々悪い気がする。

    • 2
    • 21/11/28 20:42:02

    >>125
    気も強いしただ醜くみんなの迷惑になり距離を置かれた。嫌だ嫌だとヤスダ(仮名)が言ってるのにつきまとったりとかで問題になり危険性。男の話は聞いたことないというか当たり前に独ジョシ(笑)だよ。アスペルガージョシは信じられない。

    ただそういうやつもいるから心配ただないしジョシ独身選択は三割以上だから別に結婚願望は心配ただないよ。

    ボシのやつとかただ独身選択とか多いしと。

    • 0
    • 21/11/28 20:31:40

    私も女2人姉妹。

    妹は嫁に行ったし、私はシングルで実家に帰ってきた。
    まだ親は介護の年齢ではないけど、ゆくゆくは実家の跡取りになるんだと思う。


    意外なコメントばかりで、主もいらつくだろうけどこれが普通の意見だと思う。
    主を攻めてるわけじゃなくて、主がずれてるんだよ。
    ここでコメントやめるのは勝手だけど、考え方改めたほうがいいよ。

    もし施設に親を預けたらお金はお姉さんだけに払わせる気なの?
    手助けできないなら、お金出すのが当たり前。
    お金がないなら主が働くのが当たり前。
    それが協力っていうんだよ。
    子供を理由になにもしないのは違うでしょ。

    • 5
    • 21/11/28 20:22:41

    >>121念のためだけど主の家庭の話ではないよ。主の家庭は心配ただないだろうけど。

    単に知り合いの話。やつはもう無理だ。
    知り合いの話ね。

    丸顔でただ醜くお腹は出てるし恐竜かただ宇宙人だよ。人格はひんまがってるし要は闘士かブタ型アスペルガーだよ。2キロから遠目に見てあ不細工やとわかるよ。主の家庭は心配ただないよ。

    • 0
    • 21/11/28 19:54:39

    私が親だったら嫁いだ妹より独り身の姉の方が心配だから財産多めに残すかな?
    主がシングルマザーになって頼れる人がいない状態になったら主に多めに残す

    • 0
    • 21/11/28 19:48:50

    >>121
    hvcphvcphvcp歴というのははじめ神はみんな体操と電磁的重力場と記憶と正しい知識から人を造り出したのが46005年だからそれより49405年も前ということになるね。ベネダ神の時代は。

    • 0
    • 122
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/11/28 19:35:15

    お姉さんには親の介護しろ、お金出せ、家は出ていけ、働けってこと?そんで自分は子育てあるから介護せず働かずお金も入れず家は寄越せってこと?なんて鬼妹だ。

    • 11
    • 21/11/28 19:32:37

    33じゃむりだよ。

    主の家庭の話ではないけど

    33となると、どれどれ、三十三は宇宙神話アムンテテトバス前章第一章第二章及び四千八百三十四章までにおけるクレトパルテルスの御魂となるパンピパン神話時代のテットルス神始祖鳥神を率いる神覚部隊隊長ゲンドハンベルシと同等若しくはそれ以上とある。

    つまりパパパ歴bc3400以前の神ベネダと同等かそれ以上だ。

    • 1
    • 120
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/28 19:29:25

    >>16
    え?どういう事?
    あなたのせいで親の面倒見てるんだから普通は家はお姉さんのもんでしょうが。

    • 8
    • 21/11/28 19:27:43

    結婚して姉が実家から遠くなっても主は大丈夫なんだね?親も平気なんだよね?

    • 3
    • 118
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/28 19:25:25

    いい歳してはないかもね。お姉さんはお姉さんなりに考えてると思うけど。親の面倒見ていたら結婚なんて考えられないんじゃない。主さんの親でもあるわけだからお姉さんと話しあって出来ることをお互いに協力したらいいんじゃないかな。旦那さんと子供がいるから出来ないは逃げだよ。お姉さんに結婚の事言ってはいけないよ。

    • 5
    • 117
    • 万葉線新湊港線
    • 21/11/28 19:21:42

    >>88 いい歳して結婚もせずに実家にいて恥ずかしいよって、幸せになって欲しい人に言う言葉じゃないと思うけど。
    手も貸さない、お金も出さないで、文句ばかりもどうかと思うわ。

    • 7
    • 21/11/28 19:21:27

    無料でヘルパーさんに看てもらえます。

    釣りじゃないのなら、役所へ行って相談しなさい。

    • 3
    • 115
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/28 19:19:21

    >>97
    お姉さんも主さんもそれぞれ疲れているんだね。お姉さんは介護、主さんは育児。

    子育て優先で良いと思うし、お姉さんが育児手伝った分介護を手伝うべきとも言わないけど、もう少しお姉さんに感謝の気持ちが伝われば、お姉さんも「あなたは逃げている」みたいな感じにならないんじゃないかな。

    お姉さんも主さんの、子育て優先したい気持ちや経済的に介護に関与できない事は理解していると思うよ。

    体に気を付けてね。

    • 1
    • 114
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/28 19:17:05

    デキ婚する女はやっぱりろくでもない奴しかいないな
    結婚するためにわざと妊娠したパターンの女だろ

    • 8
    • 113
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/11/28 19:16:50

    >>109もう二度とトピ立てるな。
    胸くそ悪い。

    • 5
    • 112
    • 富士急行河口湖線
    • 21/11/28 19:13:27

    >>81
    もし、それをドヤ顔で言ってたら恥ずかしいよ

    他人の子供の世話してるなら、申し訳ない土下座して謝るけど
    自分の子供の世話に家事は当たり前
    それに自分で好きで結婚したんでしょ

    お姉さんに感謝した方がいいよ

    • 1
    • 21/11/28 19:13:21

    お前が家のこと全部やれば姉が家出れるじゃん
    やることやってから言えよ
    これだからデキ婚は…

    • 3
    • 21/11/28 19:13:14

    >>106
    悩み必要ないわ、あんた無意味だから。
    さっさと薬飲んで寝な。

    • 1
    • 109
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/28 19:13:09

    ありがとうございました

    • 1
    • 21/11/28 19:12:58

    >>16
    何か変だね。
    あなたは嫁いでいるんだから。
    旦那さんの実家の話ならまだしも。

    • 0
    • 107
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/28 19:12:40

    なんだ釣りか
    自演かな?

    • 4
    • 106
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/28 19:12:28

    >>103悩んでたので相談したかっただけです

    • 0
    • 105
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/28 19:12:09

    >>78
    実家を売却して、お金をつくって、お母さんはホームに入所してもらうしかないんじゃない?
    最悪、財産が底をついても生活保護があるよ。

    • 1
    • 21/11/28 19:12:04

    >>97
    もう子供ある程度大きいんじゃない?
    誰かが書いてた、お母さんは主が引き取ってお姉さんからお金の援助してもらうの良さそう
    それか家欲しいなら主が実家に戻ってお姉さんでてってもらう

    • 0
    • 21/11/28 19:11:53

    >>100
    子育てに必死なら何時間ママスタに張りついて踏んよ

    • 4
    • 21/11/28 19:11:23

    >>98
    アタオカキャラ貫くトピは大抵釣りだよ。
    それを理解した上で本気で釣られるのがママスタだよ。

    • 2
    • 101
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/11/28 19:11:22

    >>97出産したのはお前が決めたことだろ。
    それに母親と姉が助けてくれたのに、お前は言い訳して姉を助けないろくでなし!

    • 2
    • 100
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/28 19:11:04

    これでも子育て必死なんです。もういいです。

    • 0
    • 21/11/28 19:10:03

    >>96
    精神疾患とは別に知的障害とかあるのかもね。

    • 2
    • 21/11/28 19:09:53

    釣り














    • 6
    • 97
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/28 19:09:11

    介護の件は色々ありますけど説明できないのでもういいです
    私は早くに出産したので精神的に辛くボロボロになったとき、子育てを姉や母に頼った時期もありました。それくらいしんどい毎日でした。
    だから子育ては優先させたいんです。

    どうせ私が悪口言われるだけなのでもういいです

    • 0
    • 96
    • 近鉄京都線
    • 21/11/28 19:08:50

    この主、頭の部品足りないんじゃないの?
    めちゃくちゃなことしか言わないじゃん。

    • 4
    • 95
    • 瀬戸大橋線
    • 21/11/28 19:08:15

    お金は出さないくせに口は出すのか。嫌な妹。

    • 2
    • 21/11/28 19:07:30

    >>88
    だから、今すぐ結婚に向かったら介護はどうするのよ?お金はどうするのよ?

    • 1
    • 93
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/11/28 19:07:04

    自分以外の人に大きな変化を求めるのに、自分は何の犠牲も払いたくない。
    そういう姿勢では、誰も耳を傾けないと思うよ。

    • 4
    • 21/11/28 19:06:59

    ヘルパー制度利用してますか?

    答えないなら、釣り認定します。


    • 6
    • 91
    • 秋田新幹線
    • 21/11/28 19:05:44

    てか、精神疾患者に口出しされたくないわな。

    • 1
    • 90
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/11/28 19:05:30

    何この主。
    何も出来ない、お金はないくせに口だけ出して最低だな。
    そんな奴はすっこんでろ。

    • 3
    • 21/11/28 19:05:28

    明日、役所に行って相談して、ヘルパー頼んでください。

    • 5
    • 88
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/28 19:05:06

    >>82だから幸せになって欲しいんです。
    もう33なので遅いかもだけど、だからこそ今すぐ結婚に向かってほしいです

    • 0
    • 87
    • 秋田新幹線
    • 21/11/28 19:04:19

    >>81
    親の介護も子供の介護も同等だわ

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ