飲食店で子供がずっと泣いてたら迷惑?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/29 08:03:42

    まさか「スカッとジャパン」にあるような神店員が出てきて、どうにかしてくれるとでも?あんな店員、いるわけないじゃん!
    泣いたら、さっさと出て欲しい。迷惑極まりない。

    • 3
    • 128
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/29 08:01:14

    この間ギャン泣きしてる男の子(年長くらい)が
    レストランの待合席に居て
    その調子のまま席に案内されてて
    「いや、待ってる間に一旦外出て落ち着かせればいいのに(笑)」
    って思った。

    • 2
    • 127
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/29 07:59:47

    自分も育児してきて大変さもわかってるはずなのに、外食中にギャン泣きされるとイラってする。せっかく外食来たのになんだよ、黙らせろよって。

    • 1
    • 126
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/11/29 07:58:17

    泣いても親があやしてたり席外してたりなら別に気にならない。まぁうるさいな位だけど、幼稚園児位の子は迷惑かなぁ

    • 0
    • 21/11/29 07:55:26

    大音量でギャン泣きしてるのにも関わらず「赤ちゃんだからー」みたいな態度であやしもせずに、食事を続ける図太い親って本当に非常識と思う。
    泣いてる子を一生懸命あやして、どうにか泣き止ませようとしてる親は好感がもてる。
    赤ちゃんだから、客だから、お金払ってるからって何でも許されると思ったら大間違い。客は神様じゃないんだから、しょうがないで済ませるな!

    • 9
    • 21/11/29 06:41:59

    あ、こんなところにもオムツ母さん見つけた

    • 1
    • 123
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/29 02:25:02

    迷惑に決まってんじゃん、むしゃむしゃ食ってないで泣き止むまで外出ろよ

    • 9
    • 122
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/29 02:16:51

    時と場合による。
    貸し切りにする時は、周りの御厚意に甘えてそのままあやすけど、そうじゃない時は出るよ。
    そもそも、子どもが外で泣く程小さいときは外食はあまりしなかった。
    落ち着いてから外食でもいいんじゃない?

    • 2
    • 121
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/11/29 02:01:05

    ごめん、お母さん大変なの分かるけど、お店出て欲しい。
    我が子が小学生くらいまでは何とも思わなかったけど、中高生になったら人の子の泣き声や癇癪無理になった。
    多少は我慢するけど、ずっとならやっぱり気を遣って出ていって欲しい。

    • 10
    • 120
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/11/29 01:45:54

    泣いたら周りへ迷惑かけないためにも、子供のためにも旦那と交互に外に出てたな。
    子供のことうるせーって、自分たちのせいで思われるの嫌じゃん。

    • 5
    • 21/11/29 01:28:37

    迷惑じゃなくて、子供が可哀想だと思う。
    子供がそこに居たくないんだよ。

    • 6
    • 118

    ぴよぴよ

    • 21/11/29 00:24:27

    私は中学1年生の息子がファミリーレストランに行きました時に、眠たくなりましたりしましたら愚図って泣き叫ぶことがありますので、他の子供がずっと泣いていましてもきになりません。

    • 1
    • 21/11/28 23:38:18

    少し外にでたりあやすかな。
    子供の年齢や理由によるかな。

    • 0
    • 115
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/28 23:36:10

    さすがにずっと泣かれたら人の親でも迷惑だわ。

    • 5
    • 114
    • 伊豆箱根鉄道駿豆線
    • 21/11/28 23:34:00

    出る訳には行かない理由は。
    ずっと泣いてたら迷惑だよ。
    おカネ払って出ればいいじゃん。

    • 2
    • 113
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/11/28 22:02:07

    癇癪あったりするの?
    落ち着かせられないなら外食しなきゃいいのに

    • 4
    • 112
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/11/28 21:59:10

    迷惑だね。
    なんで泣かせっぱなしにするの?

    • 6
    • 21/11/28 21:57:31

    迷惑

    • 4
    • 110
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/28 21:57:01

    親の態度次第かな。

    因みに私はファミレスやファストフードなら煩くしても問題無いとは思っていない。

    • 0
    • 109
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/28 21:49:51

    >>103
    私はファミレスのキッチンで働いてるんだけど、仕事中にフロアの方から子供の泣き声が延々と聞こえてきていい加減にしろよって思う事あるよ。

    • 11
    • 21/11/28 21:46:52

    迷惑でしょ

    • 5
    • 21/11/28 21:46:47

    迷惑でしょ

    • 4
    • 21/11/28 21:46:05

    自分も子育て中だけど 泣き止まない子がいたらうるさい。
    せっかく家事から離れてるのに勘弁してよと思う。退店してほしい。

    • 5
    • 21/11/28 21:42:45

    迷惑でしかないよね。そもそもそんな幼児いるのにそんなお店行かないようにしてる。

    • 5
    • 104
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/11/28 21:40:48

    悲しいけど私は店を出るかなぁ
    やっぱり迷惑だよ
    騒音でしかない

    • 4
    • 103
    • 熊本市電健軍線
    • 21/11/28 21:40:08

    お店による。
    子供がたくさんいるファミレスや回転寿司ならあまり気にならないかも。
    子供の泣き声より親が子供に汚い言葉で叱りつけてる声の方が不快。

    • 2
    • 21/11/28 21:34:41

    ごめんね。
    迷惑だなぁ。
    今は、ようやくコロナも落ち着いて久しぶりの外食の人もいるんじゃないかな?
    食事はゆっくりしたい。
    親が、【しょうがないよね?】の態度でいたら迷惑どころかイライラしちゃうかも。
    ずっと泣いてて親が外に出ないなら、私が早々に店を出るよ。

    • 6
    • 21/11/28 21:33:36

    ギャン泣きがあまりにもうるさすぎて、店員さんに注意されてブチギレて帰ったママさんいた
    店員さんもかなり下から言ってたんだけどねぇ…

    • 4
    • 100
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/11/28 21:31:35

    ごめん。正直迷惑じゃないかな?
    二人ではいったの?

    自分はそういうときは出たよ。
    旦那となら、とりあえず自分だけ出て、
    落ち着かせる。
    食べかけた時は、精算して出た。

    知り合いも水もらったけど
    迷惑だから出たっていってたよ。

    子供が好きな人ばかりじゃないし、
    声を聞いてパニックになる人も
    たまにいるからね。
    仕方ないよ。一時だしね。

    • 4
    • 99
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/28 21:26:15

    子供が可哀想だなって思う

    • 2
    • 98
    • 伊豆急行線
    • 21/11/28 20:55:48

    子供が落ち着くまで外へ出るのが常識だよ。

    • 7
    • 97
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/28 20:54:13

    うん。迷惑。
    だから、1人だったらお店の人に説明して出るし誰かと一緒なら交代で食べたりしてきたよ。
    しょうがないっていうのは、言い訳に過ぎないと思う。ちゃんと考えて行動してれば何かしら手立てはあるよ。

    • 4
    • 96
    • 東急田園都市線
    • 21/11/28 20:52:52

    子供が泣くのは仕方ないけど、夫婦で来てて2人とも無視して食べ続けたのにはびっくり。どちらか抱くとかあやすとかすればいいのに。

    • 1
    • 95
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/11/28 20:49:44

    こういうの見るたびに思うんだけど、子供、赤ちゃん大歓迎の店とか作ればいいのにって思う

    通称ババアカフェ
    私通って面倒見たい一緒にあそびたい

    • 3
    • 94
    • 北陸新幹線
    • 21/11/28 20:49:22

    あと、走り回ってるのに放置もな。

    • 5
    • 93
    • 東武野田線
    • 21/11/28 20:48:30

    大迷惑。
    親がなにもしないから迷惑なんだよ。
    自分の家じゃないんだから。
    常識ない親って迷惑だわ。

    • 3
    • 92
    • 南海高野線
    • 21/11/28 20:45:11

    酔っ払いが喚いてるくらい迷惑

    • 3
    • 21/11/28 20:38:38

    迷惑でしかないよ。
    腹立つよ、子供にじゃなくて親に。

    • 8
    • 21/11/28 20:38:19

    迷惑だね
    しょうがなくない。そんな考えだとママ友からも疎まれてそうだね

    • 2
    • 89
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/28 20:36:51

    迷惑だよ。子供だから泣きわめくのは仕方ない。でも店出ない大人の対応が迷惑。

    • 5
    • 88
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/11/28 20:35:11

    子供いるけど迷惑でしょ。あまりに泣き止まないなら、食べてる途中でもお店の人に事情説明して支払いして諦めて帰る。

    何で泣き続ける子供放ってまで外食するの?子持ちだろうが独身だろうが、最低限のマナーってあると思う。

    • 3
    • 21/11/28 20:29:48

    その考え方ってやばくね?
    自分がされるとキレる人でしょ

    • 2
    • 21/11/28 20:27:27

    迷惑でござろうな。ぐずる時期は飲食店は避けていたでござる。こういうことを言うと母親の人権問題に繋がってしまうかもしれぬが……

    • 2
    • 21/11/28 20:25:48

    あー、飲食店で子供同士で暴れてるのに、
    下の子は途中からぐずって泣いてるのに、それよりも大声で大笑いしながら酔っ払ってた田丸麻紀さんを思い出したわ。

    主はママスタにトピ立てるくらいなら、外に出なよ。気にしてるんでしょ?
    周りが迷惑だから。

    • 0
    • 21/11/28 20:25:27

    聞かないとわからない?
    お察しよ。

    • 1
    • 21/11/28 20:20:06

    迷惑だよ。
    お店の人に断って泣き止むまで外出てください。

    • 3
    • 82
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/28 20:08:29

    迷惑だね。一緒に居合わせて運が悪いと思うやつ。
    お祝い事とかでやっと来店できた人からすれば事故。

    • 4
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • 西武多摩川線
    • 21/11/28 20:02:50

    迷惑。回りの事を考えたら普通は出るよ。
    そもそも、その年齢の頃にはお店に入らなかったけどな。

    • 6
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ