来月、ウチで3家族呼んで小さな忘年会やる

  • なんでも
  • 真岡鐵道真岡線
  • 7CqfM0ipPP
  • 21/11/28 16:52:59

母と子供たちだけで。
なのに、その中の1人のご主人から連絡が来て、〇〇も呼んであげて。って言われた。
ご近所だし、会えば話す程度だし、そもそも連絡先すら知らない。
その方、お子さんがいないのに、お母さんだけ来ても。って思うんだけど。
1人くらい増えたって構わないんだけど、私の自宅でやるのに、よそのご主人から呼んでやってって言われる事に、え?ってなったんだけど、どう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 上田電鉄別所線
    • PK7PiDtFDq
    • 21/11/28 21:50:29

    子供いないお母さん?

    • 2
    • 65
    • 中央線
    • TjRN9SfEsD
    • 21/11/28 19:45:06

    私も中止一択。
    そもそも、企画しない。

    • 9
    • 64
    • 小湊鉄道線
    • kmUJ3fJVit
    • 21/11/28 19:43:43

    私ならもうやりたくないな。都合悪くなっちゃったから私抜きでやってって言うかな。

    • 4
    • 63
    • 名鉄常滑線
    • 9pkfbBGYpM
    • 21/11/28 19:38:58

    面倒なおっさんだなぁ

    役員でもない地区の親たちのグループラインがあるとか、厄介だわ。

    • 5
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 1ehrFgnp3j
    • 21/11/28 19:16:12

    集まる予定の人全員に誰々のご主人から〇〇さん誘ってって言われたけど、今回は親子の忘年会だけど誘う?ってぜーんぶ経緯話して相談かなー。
    他の人たちもいきなり〇〇さん来てて上手く対応できるか分からないし。

    • 3
    • 60
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 2n5oNzCtCj
    • 21/11/28 19:04:47

    >>57
    だよね
    ご主人にこう言われたけれどご存知ですか?
    な感じで。

    • 1
    • 59
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 2n5oNzCtCj
    • 21/11/28 19:02:53

    母子の集まりに小無しが来たがるかね?
    その言ってきた男だって参加する訳じゃないんでしょ?
    女の集まりに口出す男って変わってるね。

    • 1
    • 58
    • 小湊鉄道線
    • 2j7ak++0at
    • 21/11/28 18:53:59

    >>45
    やばい奴やんw

    • 0
    • 57
    • 水戸線
    • GM1z5dFO+3
    • 21/11/28 18:53:36

    その旦那の奥さんに、言われたことを言えば良いじゃん。

    • 4
    • 56
    • Osaka Metro谷町線
    • XJ0J6TQi5V
    • 21/11/28 18:52:24

    そのご主人なんなの?主に直接連絡して来る時点でアウトだわ。気持ち悪い

    • 2
    • 55
    • 京成押上線
    • OyHFuP0LTD
    • 21/11/28 18:49:24

    こんなご時世にバカな集まりするんだね。
    万が一感染したりしたら責任とれますの??

    • 4
    • 54
    • 大阪環状線
    • FmjiYY0S0X
    • 21/11/28 18:45:33

    オレがオレがって男なんだろうね、うざっ

    • 1
    • 53
    • 広島電鉄白島線
    • jwhz59CYWd
    • 21/11/28 18:40:02

    主を子分だと思ってそう。自分は命令する側で(笑)
    主もいちいち言うこと聞くから勘違いしてるんじゃない?

    • 5
    • 52
    • 中央線
    • wBi588qSs/
    • 21/11/28 18:38:58

    >>45
    なによ同じ地区の家族のグループラインって(笑)超絶めんどくさい旦那だねその人
    田舎なのかな?

    • 1
    • 51
    • 安野屋線
    • dI+2sQEcmV
    • 21/11/28 18:37:05

    じゃあ、お宅でやる事に変更しましょう!って返信するよ、私なら。

    • 4
    • 50
    • 東武桐生線
    • 5BXsmqsh2D
    • 21/11/28 18:32:44

    その旦那さん余計なことをする面倒臭い人だね。その人の家で呼んで勝手にすればいいのに!

    • 4
    • 49
    • とさでん交通伊野線
    • jNV+/wC4mb
    • 21/11/28 18:30:45

    >>46
    これ言える人っているのかな、何かしら亀裂入りそうだよね…この先何十年って住んでいくのにチャレンジャーすぎるよね。でもその旦那さんの奥さんには言いたいもんな…それとも知ってるのかな、どっちなんだろうね。

    • 0
    • 48
    • 内子線
    • gLL6WABdla
    • 21/11/28 18:28:04

    その二人出来てるんじゃないの?と思っちゃう。出来てても出来てなくても変なご主人なのは確定。

    • 1
    • 47
    • 奥羽本線
    • zq6kmae9IF
    • 21/11/28 18:21:48

    そもそも、その人も来たいと言ってるのかね?

    • 1
    • 46
    • 近鉄京都線
    • Xmd+41HoW+
    • 21/11/28 18:16:56

    もともとの3家族のグループLINEとかない?
    そこで「〇〇さんも誘って欲しいって〇さんの旦那さんから言われたんだけど~」って相談風にチクってみたら?
    「あまり面識もないし、誘うなら〇さんのお宅でやらない?」って入れて。

    • 3
    • 45
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 18:15:39

    連絡交換って言うか、そのご主人が同じ地区の家族のLINEグループを作ってて、その中で今回のように個人的にLINEくる事が時々ある感じで、ほかのご主人ともグループで繋がってるけど個人的なやりとりなんて誰ともしてないよ。
    なんか変なんだよねー。
    仕切りたがり屋と言うか、集まるの好きって言うか、

    • 0
    • 44
    • 叡山ロープウェイ
    • lme+mebh89
    • 21/11/28 18:07:48

    その旦那の奥さんに、貴女の旦那さんから〇〇さんも誘ってって連絡きたけどうちは狭いし、貴女の家でやることにしましょう~って言う。
    人の家なのに勝手に誘ってくるなんて変なことだって気付かないのかな?

    • 2
    • 43
    • 阪急嵐山線
    • 6kmw6tO4iP
    • 21/11/28 18:06:20

    みんな仲良い家族の旦那さんと連絡先交換するの?何かすごいね…

    • 4
    • 42
    • 京王線
    • 1CKFXMuWL3
    • 21/11/28 17:59:16

    さかのぼって読んできたけど、主と同じ「え?」って感じだった。
    なんだろう、集まるのが好きな人?仲間外れが嫌って感じなのかな…?でも子供の話題とか、あんまり共通点なさそうなのにね?
    タダ酒飲める!とかそっちか?とも思ったけど…?

    • 0
    • 41
    • 大阪環状線
    • FmjiYY0S0X
    • 21/11/28 17:58:17

    >>40
    笑ったわ ほんとそれ

    • 2
    • 40
    • 名鉄小牧線
    • Klr+6WFeHO
    • 21/11/28 17:56:35

    変な旦那!どんな顔してんのよ。

    • 5
    • 39
    • 大阪環状線
    • FmjiYY0S0X
    • 21/11/28 17:54:12

    >>33
    そういうタイプって返信がないのは了解ってことに脳内変換しがちだから早く断るに限るよ。
    じゃないと相手の女の人にもう大丈夫って伝えちゃったよとか言い出すわ。

    • 5
    • 38
    • 横浜線
    • pt9f5FKMDE
    • 21/11/28 17:50:16

    「子供がいるママの集まりにしたいのでご主人に伝えといて」とその変なご主人の奥さんに返事しちゃう。
    その子なし奥さんが他の奥さんと仲良くする橋渡しをしたいなら変なご主人夫婦がみんなを呼んで忘年会でも新年会でも企画すればいいのに。

    • 4
    • 37
    • 宮崎空港線
    • qJdVpbYv+c
    • 21/11/28 17:49:23

    >>17
    その奥さんが旦那に頼んだんじゃないの!奥さんからは誘いづらくて旦那なら断れないと思って。

    • 1
    • 36
    • 奥羽本線
    • zq6kmae9IF
    • 21/11/28 17:49:22

    連絡先知らないし、いきなり私から誘ったらビックリすると思うので、そちらのお家に呼んであげた方が喜びますよ!
    とか言っとく。
    迷惑な旦那だね。

    • 5
    • 35
    • 日南線
    • /IUHsEpprN
    • 21/11/28 17:48:58

    >>33
    なら、
    今回の集まりは子供とママだけの集まりになっているのですみませんが…
    でいいのでは。

    • 4
    • 34
    • 湘南モノレール江の島線
    • 1QgqOq+jDw
    • 21/11/28 17:48:28

    その旦那しれっと当日来そうw
    奥さんに「旦那さんから連絡来たんだけどうち狭いからさー今回は元のメンバーでうちにするか、◯さんちで大々的にやる?」って丸投げ返しでいいと思う

    • 3
    • 33
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:45:32

    >>32まだ。今はまだ既読スルーしてる!

    • 0
    • 32
    • 日南線
    • /IUHsEpprN
    • 21/11/28 17:44:36

    主はその旦那さんから頼まれた時返事しちゃったの?

    • 0
    • 31
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:42:54

    >>29
    本当に、そこが一番理解できない。
    好き嫌いで呼んでない訳じゃないのに、自分来ないんだから黙っとけよって思っちゃう。

    • 3
    • 30
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:41:08

    >>28面倒くさいんだよ。
    うちの旦那も言ってるし、よその旦那さんも言ってる。笑

    • 0
    • 29
    • Osaka Metro中央線
    • hfSNIrexIG
    • 21/11/28 17:40:30

    自分の家でもないのに勝手に人を呼ぶ人っているよね。普通の約束の時に勝手に誘う人もいるけど。自分勝手すぎて人として配慮ないなと思うわ。

    • 6
    • 28
    • 大阪環状線
    • FmjiYY0S0X
    • 21/11/28 17:39:34

    >>22
    なんかそのご主人面倒くさいね。

    • 2
    • 27
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:39:24

    >>26ごめん絵文字使っちゃった。文字化けしちゃった。

    • 0
    • 26
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:38:21

    >>24えー。朝ゴミ捨て場で会うし、〇〇日、よろしくお願いしますね‼️なんて言われたらどうしたらいい?笑

    • 1
    • 25
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:37:16

    >>23
    よその奥さんに気を配ってあげて、わざわざ誘ってやってくれない?なんて連絡してくるなんて、何考えてるの?ってなるよね。
    うちの嫁誘ってやって?って言うならまだわかるけどさ。

    • 3
    • 24
    • 小野田線
    • l10WLFxJHv
    • 21/11/28 17:36:02

    >>21
    社交辞令でいいんだよ。誘いますねーって言って誘われなければ相手だって気づくでしょ。

    • 1
    • 23
    • Osaka Metro堺筋線
    • KPdVZghfkp
    • 21/11/28 17:33:27

    >>22
    あなたのご主人こんなこと言ってるけど知ってるの?向こうの奥さんとどんな関係なのよ!!
    大丈夫?浮気されてない?って大事にしてあげる。

    • 3
    • 22
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:28:45

    >>20
    その人の奥さんから連絡きてないです。
    わかってるのかな。笑
    なんか、ちょくちょくあるんですよねー

    • 0
    • 21
    • 真岡鐵道真岡線
    • 7CqfM0ipPP
    • 21/11/28 17:27:55

    >>19そうだよね。今回は、このメンバーで、で次回何かあったら誘いますでいいのか。
    でも誘いたくないし、もうよその家にも行きたくない。笑

    • 1
    • 20
    • 大阪環状線
    • FmjiYY0S0X
    • 21/11/28 17:25:24

    変なの。で、そのご主人の奥さんは元々くる予定なんでしょう。
    なんで自分の奥さん通さずに直接主にそんなこと言うんだろう。
    私なら旦那が勝手に他の奥さんに変な頼みごとしたらすごく不愉快だわ。
    奥さんは何て言ってるの?

    • 4
    • 19
    • 水戸線
    • mgzNDv2/ZR
    • 21/11/28 17:23:10

    とりあえず3家族の忘年会はこれはこれで、子供含めての話題があるのでー、てことで断る。

    もう一回その奥さんの家で忘年会開いてもらえば?
    面倒くさいだろうけど。
    主さん宅は狭いから奥さん宅主催はいかがー?
    て提案してみる。

    • 1
    • 18
    • 播但線
    • ktlG+eL3Pc
    • 21/11/28 17:22:42

    次はお誘いしますねー
    って短く返事してスルーしちゃうな

    • 2
    • 17
    • Osaka Metro堺筋線
    • KPdVZghfkp
    • 21/11/28 17:22:32

    >>16
    その旦那だけじゃなく、それを良しとする奥さんも要注意だよ。

    • 8
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ