他人が素手で握ったおにぎり食べられる?

  • なんでも
  • 伊予鉄道横河原線
  • 21/11/28 15:34:18

すっごく美味しそうなおにぎり屋あるけど、全て素手。「じゃあ、食べなきゃいいじゃん」はその通りだけど、皆は食べられる?

ちなみにお寿司は手酢で消毒してるから食べられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/12/01 03:37:38

    食べられない

    潔癖症だから親兄弟でも無理
    YouTubeピーマン肉詰めやお味噌汁など美味しそうなお握り屋あったけど素手だったから無理
    婆の手垢や爪垢想像したら無理
    手袋しろよ

    • 0
    • 68
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/01 03:14:46

    連投になるけど人間の皮膚片って簡単に剥がれるから
    本当に素手なんて無理。

    • 0
    • 67
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/12/01 03:13:16

    食べられない

    無理
    それと調理する人が髪をキッチリ束ねてなかったり
    マスクしてなかったりするのも無理
    まな板が薄汚れてるのも無理
    コロナでマスク当たり前になってから特に無理

    • 0
    • 21/12/01 03:10:17

    その他

    お店ならあり
    自宅で作ったやつは無理

    • 0
    • 65
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/01 03:06:52

    食べられない

    無理
    宮崎キヌヨの梨を剥いたのも無理
    ゴミ箱に捨てた

    • 0
    • 64
    • 宮崎空港線
    • 21/12/01 02:08:34

    食べられない

    すいません。おにぎりは勿論、おかずも無理です。吐き気がするんです。肉親ならOK!

    • 0
    • 63
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/01 01:08:12

    食べられない

    高級寿司もやだよ

    • 0
    • 62
    • 都電荒川線
    • 21/12/01 00:56:09

    食べられない

    他人だからとかいう以前に自分だって嫌だ。素手なんて不衛生。自分の手だってウイルスだらけだからサランラップ使う。
    と、ここまで気にする様になったのはコロナの影響だなぁ。

    • 0
    • 21/12/01 00:51:08

    食べられない

    無理…になった

    昔は全然平気だったけど、更年期になってから急に潔癖症になってしまって、他人が作った料理がダメになった
    だから素手で握ったおにぎりは、絶対に食べられない
    衛生管理が完璧な プロのおにぎり屋さんであっても、素手なら無理だ(泣)

    • 1
    • 60
    • 広島電鉄宮島線
    • 21/12/01 00:48:54

    食べられない

    無理だわ
    近所のおにぎり屋さんは手袋してやってるからまだセーフ
    お寿司はお酢で消毒とか無理あるから食べれない

    • 0
    • 21/12/01 00:46:43

    その他

    お店、家族のは食べられるけど他人は無理
    気持ち悪くて吐く

    • 1
    • 58
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/12/01 00:45:54

    食べられない

    全然潔癖じゃないんだけど食べるのも、
    自分が素手で握った物を食べさせるのも抵抗ある

    • 0
    • 57
    • 阪急神戸本線
    • 21/12/01 00:41:13

    食べられない

    今となってはもう無理だけど、避けられない雰囲気なら食べるかも知れない。

    • 0
    • 56
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/12/01 00:13:42

    食べられる

    よ。

    • 0
    • 55
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/01 00:11:26

    食べられる

    もうずっと素手のおにぎり食べてないから多分だけど
    ちゃんと洗った手で握ってるなら大丈夫だと思う
    親は素手でわしわし握ってて、熱いのにすごいなあって思ってたの思い出す
    私は無理だった

    • 0
    • 21/12/01 00:07:13

    食べられない

    なんなら自分が素手で握ったのも嫌だw

    • 2
    • 53
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/12/01 00:07:10

    食べられない

    見ちゃったら無理
    手からその人の色んな出汁が出てるわ~

    • 0
    • 21/12/01 00:05:16

    >>44それは、愛情というスパイスが入ってるからだよ

    • 0
    • 21/11/29 03:09:37

    >>50ヨネマツヘランディアちゃんのあらゆる券ついてても無理や。

    • 0
    • 21/11/29 03:05:36

    食べられない

    にゃんにゃんフランシンアプリンセシーズのハナヤモリヨンデッアちゃん(14)で無理や。

    • 0
    • 21/11/29 02:53:24

    確かに難しいところで。

    たしかにただやはり蕎麦とか寿司とはきたねーからね。

    あんなもんは労働者にやるもので。

    • 0
    • 21/11/29 02:42:29

    >>44
    いや、、無理。大ファンの芸能人が握ってくれても無理

    • 0
    • 47
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/11/29 02:38:28

    その他

    目の前で専門の人が握ってくれるおにぎり屋なら安心。


    ペットを触った後よく洗ったのかわからないような一般人が握ったものなら要らない。

    • 0
    • 21/11/29 02:22:44

    その他

    場合によるかな。
    例えばあまり清潔そうじゃないお店で清潔そうじゃない人が握ってたら無理ってなる。
    清潔感って大切だなって思っちゃう。

    • 0
    • 21/11/29 02:14:43

    食べられない

    無理だー。

    • 0
    • 21/11/29 02:11:58

    食べられる

    食べられない人は、もしめちゃめちゃ大ファンの芸能人やアイドルが素手で握ったおにぎり出しても食べないのかなって思っちゃうw
    結局握った人次第じゃない?
    ばあちゃんの握ったおにぎりがとんでもなく美味しいのは何故なんだろう。
    私が握ってもあの味にはならない不思議。

    • 0
    • 43
    • 京急空港線
    • 21/11/29 02:09:00

    食べられる

    気にしたことないや。
    きっと自分の食べる前の手の方が
    調理中の店の人の手より汚いし。
    みんな気にしいだなぁ。

    • 3
    • 21/11/29 02:03:03

    その他

    不細工だったら完全無理。イケメンならOK

    • 0
    • 41
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/11/29 01:54:09

    食べられない

    おにぎりじゃなくても手作りはムリ。
    いつも持ち帰って捨ててる。

    • 1
    • 40
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/11/29 01:50:17

    食べられない

    むり!

    • 0
    • 21/11/29 01:49:33

    食べられる

    手洗ってるんでしょ?むしろ、おにぎりのプラスチックの型がついてるの、あれは暖かみがなくて興ざめ。でも、私はラップ使わないとおにぎりにぎれないんだ。だってご飯つぶや塩でぬるぬるのベトベトになるもん(´Д`)

    • 1
    • 21/11/29 01:20:19

    その他

    人による
    知らない人のは無理

    • 0
    • 37
    • 都電荒川線
    • 21/11/29 01:19:32

    食べられない

    すごく丁寧に手を洗っても、爪や指の間にも菌がたくさん残っているから。それでおにぎり握ったら菌があっと言う間に繁殖するの想像しちゃうからムリ。
    家族のもラップで握ってる。

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/28 23:53:12

    その他

    誰の素手で握ったのかによるな。

    • 0
    • 21/11/28 23:37:16

    食べられる

    お店のは全く問題ない。食べられる。

    会社の人が、手作りのお菓子をおすそわけしてくれるんだけど「子供と一緒に作った」と言われると無理。
    他人の子供がこねたお菓子は食べたくない。

    • 2
    • 21/11/28 23:35:47

    その他

    カウンターの寿司屋で寿司もたべないの?

    • 0
    • 21/11/28 23:33:00

    食べられない

    コロナで無理になりました。
    とくに義母が作ったのは。

    以前に義母の料理で食中毒になり救急搬送。

    トラウマです。

    • 2
    • 21/11/28 18:13:04

    >>20
    手を洗うやんか

    • 0
    • 30
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/28 18:12:09

    その他

    目の前で手を洗って調理してくれる人ならいい。

    • 0
    • 29
    • 東武佐野線
    • 21/11/28 18:08:46

    食べられない

    自分でも素手で握らないから無理だけど
    素手で握ってるのに手袋つけて握りましたって
    出されたら食べるな。笑

    • 2
    • 28
    • 京王競馬場線
    • 21/11/28 18:06:28

    >>20そうだよね、カウンターで目の前にいた職人がトイレから出てきて、それを想像しちゃったら食べられなくなるね笑

    • 0
    • 27
    • 西武狭山線
    • 21/11/28 17:11:15

    その他

    無理!!!なんだけど、美味しいうどん屋さんのおばあちゃんが握るおにぎりは食べれる。
    それ以外はダメだな…

    • 1
    • 21/11/28 16:59:33

    食べられない

    おにぎりは嫌だな。
    自宅でも素手で握らないし。

    • 1
    • 25
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/11/28 16:58:21

    食べられない

    むり

    • 1
    • 21/11/28 16:57:16

    その他

    握る人による。
    お店とかなら大丈夫。
    汚い店なら嫌だけど。

    • 2
    • 21/11/28 16:56:57

    その他

    家族、友達OK
    あまり知らない他人は無理

    • 0
    • 22
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/28 16:52:09

    食べられない

    むり

    • 0
    • 21
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/28 16:37:54

    食べられる

    お店なら大丈夫。衛生管理悪そうなお店は嫌ですが…

    ただ、手袋して作ったおにぎりの方が抵抗あるかな?それなら型に入れて作って下さいって思う。

    家族や親戚なら抵抗なく食べられると思う。

    • 0
    • 20
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/28 16:34:06

    食べられる

    寿司屋なんておっさんトイレ行った時イチモツ触れてるだろうし…
    想像したもん負けだよね 笑

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ