他人が素手で握ったおにぎり食べられる?

  • なんでも
  • 伊予鉄道横河原線
  • 21/11/28 15:34:18

すっごく美味しそうなおにぎり屋あるけど、全て素手。「じゃあ、食べなきゃいいじゃん」はその通りだけど、皆は食べられる?

ちなみにお寿司は手酢で消毒してるから食べられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/12/01 00:13:42

    食べられる

    よ。

    • 0
    • 55
    • 紀州鉄道線
    • 21/12/01 00:11:26

    食べられる

    もうずっと素手のおにぎり食べてないから多分だけど
    ちゃんと洗った手で握ってるなら大丈夫だと思う
    親は素手でわしわし握ってて、熱いのにすごいなあって思ってたの思い出す
    私は無理だった

    • 0
    • 21/11/29 02:11:58

    食べられる

    食べられない人は、もしめちゃめちゃ大ファンの芸能人やアイドルが素手で握ったおにぎり出しても食べないのかなって思っちゃうw
    結局握った人次第じゃない?
    ばあちゃんの握ったおにぎりがとんでもなく美味しいのは何故なんだろう。
    私が握ってもあの味にはならない不思議。

    • 0
    • 43
    • 京急空港線
    • 21/11/29 02:09:00

    食べられる

    気にしたことないや。
    きっと自分の食べる前の手の方が
    調理中の店の人の手より汚いし。
    みんな気にしいだなぁ。

    • 3
    • 21/11/29 01:49:33

    食べられる

    手洗ってるんでしょ?むしろ、おにぎりのプラスチックの型がついてるの、あれは暖かみがなくて興ざめ。でも、私はラップ使わないとおにぎりにぎれないんだ。だってご飯つぶや塩でぬるぬるのベトベトになるもん(´Д`)

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 21/11/28 23:37:16

    食べられる

    お店のは全く問題ない。食べられる。

    会社の人が、手作りのお菓子をおすそわけしてくれるんだけど「子供と一緒に作った」と言われると無理。
    他人の子供がこねたお菓子は食べたくない。

    • 2
    • 21
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/28 16:37:54

    食べられる

    お店なら大丈夫。衛生管理悪そうなお店は嫌ですが…

    ただ、手袋して作ったおにぎりの方が抵抗あるかな?それなら型に入れて作って下さいって思う。

    家族や親戚なら抵抗なく食べられると思う。

    • 0
    • 20
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/28 16:34:06

    食べられる

    寿司屋なんておっさんトイレ行った時イチモツ触れてるだろうし…
    想像したもん負けだよね 笑

    • 3
    • 19
    • 東海道新幹線
    • 21/11/28 16:32:03

    食べられる

    お店だとなんか安心w

    • 0
    • 17
    • 都電荒川線
    • 21/11/28 16:09:57

    食べられる

    手を洗ってくれて本人が不潔じゃなければ。和菓子だってこねてるしパンだって同じ。私が無理なのはお惣菜の揚げ物だけ。あの油を捨てて新しいのに変えるとき最後の方は悪臭がするんだよね排泄物みたいな臭い。あれを知ってから絶対に食べられない。

    • 0
    • 21/11/28 16:01:14

    食べられる

    お店でしょ?
    その辺きちんとしてると思うよ

    • 2
    • 14
    • 京王競馬場線
    • 21/11/28 15:59:13

    食べられる

    手を洗ってないとかは論外だけど。お酢は消毒されてるから食べられるって、おにぎり握る前も目の前でちゃんと手を洗ってるのを確認出来たら食べられるって事?
    潔癖症の人はお酢で消毒されてようがなんだろが嫌なんじゃない?皮脂とかつくだろうし。

    • 0
    • 12
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/11/28 15:49:46

    食べられる

    全然OK!
    逆に、ビニール手袋とかつけて食品触られる方がやだ。

    • 1
    • 21/11/28 15:45:32

    食べられる

    気にしない
    私は食べるよ
    子供の頃被災した時、おばちゃん達が握ってくれたおにぎりが本当美味しかった

    • 1
    • 21/11/28 15:45:24

    食べられる

    普通の人じゃ握れないくらいのアツアツのご飯だから、問題ないよ。

    素手で刺身の盛り付けしてる調理人の方が気になるわ。

    • 1
1件~16件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ