オミクロン株、ワクチン未接種はヤバくない?

  • なんでも
  • 神戸市営地下鉄北神線
  • 21/11/28 13:58:37

ファイザーやモデルのワクチン接種した人たちは、体の中で感染したような症状になり抗体ができているので少しは効果があると思う
現に今までもデルタ株も効果がないと言われながら結局95%効果あり
日本が死者数が少ないのは ワクチンのおかげ

でも全くワクチン接種もせず体に抗体がない人はおそらく次は一発でやられると思う

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 735件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/06 00:30:24

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 734
    • 東京メトロ東西線
    • 21/12/05 11:45:42

    老人は打て打て。どんどん打て打て。

    • 0
    • 733
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/12/04 16:06:56

    老人達はうつ気満々。
    問い合わせがいっぱいくる。
    まだこちらも何も聞いてないのに。

    • 0
    • 732

    ぴよぴよ

    • 731
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/04 09:18:24

    茶番に幾ら税金使うつもりだか..
    わからせる為にどんどん墓穴掘ってるんだな、きっと。笑

    • 7
    • 21/12/04 07:10:13

    >>729気持ち悪い。

    • 1
    • 21/12/04 06:34:14

    こんな微力な風邪ウイルスなんかどーでもいい。ワクチン脳はシャブのように打ち続ければいいだけの話。
    それより坂上さんがバイキング降板して保護施設が建設途中で廃墟になる事の方が心配。

    • 4
    • 21/12/04 05:48:52

    >>724
    大量に買っちゃたから、在庫処分しないといけない。元気な子供たちも治験対象、打って心筋炎になったらすまん、でも自己責任な。

    • 8
    • 21/12/04 00:58:55

    (o・ω・o)

    • 0
    • 21/12/04 00:55:23

    >>723
    東アジアってすごい恐がりで集団優先。それで優れてる部分もあるけど、日本も韓国も中国みたいに一党独裁でさっさと決めて厳しく取り締まった方が国民は喜びそうっていつも思う。
    他国で人混みの中でマスクしてないのは腹立つけど、東アジアの真夏でも人殆どいないような所でもほぼ皆マスクしてたり、車で1人の時でもマスクしてるのも中々に狂気を感じたよ。
    オミクロン報道も日本の方が加熱してる印象

    • 5
    • 725
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/12/04 00:33:15
    • 2
    • 724
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/12/04 00:16:58

    10代20代の接種後の心筋炎が重篤な副反応と認めたとニュースで言ってなかった?
    でも接種によるメリットの方が大きいてあったけどそうしてまで接種させたいの?

    • 8
    • 723
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/04 00:02:38

    サッカーW杯予選真っ只中で、しかも欧州や南米は次々と出場国も決まったりしてる大詰めでこれはオミクロン大した事ないよ
    スタジアムでマスクしてるサポーターやファンも日本と韓国と中国だけ

    • 5
    • 21/12/03 23:58:17

    死者なし

    • 2
    • 21/12/03 23:31:59

    効果95パーセントって、数字のマジックだよ。もっと勉強しないと
    ワクチンのこと。小さな命を大切にね。人間の免疫力はワクチンの10倍以上強く、かつ非特異性があるので変異株にも対応できる。ワクチンは自然免疫力を阻害し生涯打ち続けることになるよ。95パーセント、数字トリックで
    ググってみてね。

    • 11
    • 720
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/03 20:41:50

    ワクチン二回接種でも陽性になるって聞いたよ、私はワクチン接種済みだけど怖い。

    • 2
    • 719
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/12/03 20:35:58

    2.3ヶ月たたないとわからないかもね。
    感染広がると重傷者が増えていくのか、弱毒化して風邪のようになるのか。
    ワクチンが効くのか効かないのか。

    • 0
    • 718
    • 熊本市電田崎線
    • 21/12/03 20:24:02

    それより、ニュース記事とかよく読まないで、「感染が確認されたのはナミビアから帰国した日本人」と思い込み、帰ってくるなだの仕事だから仕方ないだの勝手に盛り上がる人たちの方がヤバいと思った。

    • 4
    • 21/12/03 20:21:40

    >>707
    真偽はどうであれ、そんな民度の低い対応するような医者なんて信用できないわ

    • 0
    • 716
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/03 20:21:23

    >>712うわぁ………。

    • 0
    • 21/12/03 20:18:09

    >>712
    マスクしてないなんて、周りのみんなから気持ち悪るがられてるよ

    • 4
    • 21/12/03 20:17:08

    >>710
    テレビは製薬会社の宣伝機関だしねえ 

    • 7
    • 21/12/03 20:05:47

    ワクチンの順番がまわってくる前にコロナになってしまって、そのままワクチンうってないけどそれもやばいのかな。

    • 0
    • 712
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 21/12/03 20:05:30

    ワクチンなんか打ちませーん!!
    マスクもしませーん!!
    コロナ茶番に踊らされてる人
    まだまだいるんだね。

    • 9
    • 21/12/03 19:53:22

    >>703
    感染対策もしてるし、宣言中は守るけど、実際のところ大袈裟だとは思ってる。

    • 5
    • 21/12/03 19:51:06

    >>693
    2回でも効いてると思うけど、3回目打ったほうがよりいい。
    まだデルタ株が主だから、今ある同じワクチンでいい。
    ってニュースで言ってた笑

    • 1
    • 21/12/03 19:50:37

    >>706
    背に腹はかえられないとかコロナと心中とか、、そこまでの脅威さ感じない。

    • 3
    • 708
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/12/03 19:48:01

    結局おミクロンの感染力や重症化率はなんぼのもんなの?
    ここのところ風邪知らずだからワクチンなんてわざわざ打つまでもなくってよオホホ

    • 6
    • 21/12/03 19:44:16

    >>701
    日本人の医者?が3人くらいで話してる映像見たけど、ワクチンって効くんですかねって問いに、効いてたら今頃世界中で収まってるでしょってみんな吹きだして笑ってたよ。
    打ってない人がいるからとか言われそうだけどさ。

    • 7
    • 706
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/03 19:33:01

    >>702まーね、急ピッチで仕上がったワクチンだから安全性も正直わからないもんね。でも世界中が背に腹は変えられない状態での苦肉の策。打つ方も同じで背に腹は変えられないのかもよ。打たない方はコロナと心中上等なのかもしれないしね。憶測でしか話せないしみんなイラつくよね。早く収まりますように。

    • 1
    • 21/12/03 19:26:36

    >>703
    感染者がいないのが答え合わせなのでは?

    • 4
    • 21/12/03 19:10:57

    このオミクロンの登場でいよいよおかしいなって感じる人が増えたらいいな。
    コロナは重症化凄いって煽られたから二回打った人がほとんどだろうけど、
    オミクロンはもっとなんか爪が甘いと言うか弱い話なのにそうじゃないって言ったり、
    三回目は有効ではないって言ったり有効説出てきたりおかしな事しかない。
    もうワクチンに頼らないで自己免疫を高めようよ。
    二年も感染予防してきたんだよ。
    インフルの患者も全然聞かないし、オミクロンはインフルより軽い風邪って現地の医者が言うんだから。

    • 9
    • 703
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/03 19:10:26

    >>696何人かそういう人知ってるけど、本当にそう思ってそうだよ
    宣言中も飲み歩いたりスナック?だかどっかでカラオケ歌ったりしてて、コロナなんて大袈裟に騒いでるだけだーみたいなこと言ってた
    密かに「感染すればいいのに」と思ってたけど誰も感染してないのがまた腹立つわ笑

    • 1
    • 702
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/03 19:09:13

    >>700
    まだオミクロンの病状詳細が明らかになってないから、世界中の国々が慎重になるのはまぁ100歩譲ってわかるとして、ワクチンだってまだ効くのか何なのかわからない状態なのに打たせようとするから意味わからんよね

    • 8
    • 21/12/03 19:05:05

    >>695
    もうちょっと笑いさえ起こるね!
    話がどんどん変わって来てる~
    打たせたいからって言う事変わりすぎ!
    こんな信憑性もないワクチンで本当にみんな打とうと思ってるのか?
    茶番なはずがないってワク信からは言われるけどもはや茶番説が有効な気さえするよ。
    世界が騒いでるだけで自分の回りは平和そのものだよ。
    不安に思う人はメディアとワクチンから離れた方がいい。
    何も変わらず平和で元気だわ。

    • 10
    • 700
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/03 19:04:57

    >>699あーそれね。まぁ重い軽いはもう関係ないんじゃないかと思うけどね。全員が風邪並に軽くても幼児、子どもは重症化しやすいんだっけ?正解もない未知の事態だから不安が行きすぎたり色々あるよ。

    • 0
    • 699
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/03 19:00:45

    >>698
    コロナオミクロン株怖い怖い、3回目ワクチン打たなきゃって騒いでる人

    • 0
    • 698
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/03 18:59:09

    >>697騒いでるってネットで?

    • 0
    • 697
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/03 18:56:05

    >>696
    まだハッキリとはわからないし、確定されて発表にはなってないけど、オミクロンが軽い風邪の症状と言われてるから、それならここまで騒ぐ必要ないんじゃない?ワクチンもいらないんじゃない?って話だと思うけど

    • 8
    • 696
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/12/03 18:53:25

    ただの風邪って言ってる人って本気でいってるのかな?ただの風邪に世界中が怯えてるの?風邪なら数日で治るけどコロナは後遺症もあるし明らかに風邪じゃないのに。

    • 1
    • 21/12/03 18:46:48

    エルサレム・ポスト紙
    イスラエルのホロビッツ保健相は11月30日、「オミクロン株」に対して、従来のワクチンが「有効であるという兆候がある」と述べた。同紙によると、ファイザー製ワクチンをブースター接種した人の場合、オミクロン株の感染を90%防ぐことができた。ただし、イスラエル保健省はこのデータを保有していなかったといい、ホロビッツ氏が何のデータを基にしているかは不明だ。

    【世界中がアタオカまみれになってきたね】

    • 5
    • 694
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/03 18:44:40

    3回目は打ちたくないなー。
    半分の量にするとか、8ヶ月空けるとかの話って完全になくなった?

    • 1
    • 693
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/12/03 18:39:22

    オミクロン株にワクチンが効かない可能性があると言われてる中、まだ分からないままで3回目接種勧めるっておかしいと思わないのかな

    重症化しないと言うなら、2回接種だけでも効いてるんじゃなかったの?発症しないのが6ヶ月くらいで落ちるって話だったんじゃないの?

    わからないまま3回目接種をおかしいと思わない人がおかしいと思う

    • 15
    • 21/12/03 18:31:58

    >>689
    まともな情報流してくれてるーどんどんやってくれ。
    不安を煽ってくるのはファイザー研究員とWHO。
    ただの風邪レベルなのに軽視するなだの危険視するべきだの決めつけが酷い。
    どう見極めて行くかの方が重要。
    もう打たせたい気持ちが全面に出過ぎ。
    みんなそんなにバカじゃない。
    繰り返すのも良い加減にしてほしい。
    みんな気付いてきてますよ。

    • 8
    • 21/12/03 18:15:53

    >>682
    気が緩んでマスクを外して出かけちゃうからね~接種した人感染しやすくなるよね~
    未接種は感染対策に気を緩められないからね
    ただそれだけ

    • 1
    • 21/12/03 17:58:51

    ひたすら打ち続けることに意味がある!安心安全なワクチンだからワクチン信者さんは当然お子さんにも接種させるよね。

    • 7
    • 21/12/03 17:50:32

    やるな~ゲンダイw

    • 14
    • 688
    • 地下鉄けいはんな線
    • 21/12/03 17:41:04

    >>679
    ワクチン接種してコロナ感染してICU行くならそらそう思うわ。

    • 2
    • 687
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/03 16:51:17

    ワクチンの目的は重症化を防ぐことという基本

    https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0093.html

    • 0
    • 686
    • 都営地下鉄三田線
    • 21/12/03 16:49:10

    >>682
    超科学 超異次元 超刺激
    なるほどなるほど

    • 0
1件~50件 (全 735件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ