高級旅館やホテルに泊まる意味

  • なんでも
  • 札幌市電山鼻線
  • 21/11/28 11:19:37

2泊や3泊したところで帰らなきゃいけないし、家具や家電全て使い回しでいくら高級でも自分のものにもなる訳ではない。
すごーい!!最高!!と数十万払うくらいならコツコツ貯めて我が家投資に当てた方がいいと思うんだけど。

かりそめ天国みてて思った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/28 16:00:55

    旅行先でオーブンとかオーディオセットは要らないな、我が家には。 

    高級ホテルだろうがお手軽価格のホテルだろうが、安全性と清潔感重視。

    • 0
    • 84
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/28 15:08:35

    旅行の時、ホテルに一番お金を掛けるかも。
    リラックスできる空間にいたいからね。
    泊まらなくても、リッツのランチやアフタヌーンティーに行くときの接客やサービスがとても良いから、次は泊りで行こうってなる。

    • 2
    • 83
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 21/11/28 14:40:29

    >>75
    貧乏じゃなくても、ごく普通の一般庶民には形に残らないものに何十万は抵抗あるよ。
    お金持ちは気にせず使えるだろうけどさー。

    • 0
    • 21/11/28 14:37:15

    >>75
    へ~初めて聞いた。

    • 0
    • 81
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/28 14:29:22

    一部屋に一人バトラーが付くホテル。
    庶民には使いきれなかったなー。
    なんか悪いなーとか思っちゃって。
    身の丈に合ったところが落ち着くよね。

    • 0
    • 21/11/28 14:20:24

    そういう人はお金があるからだと思うよ
    うち平均よりは収入良いけど、旅行に使いすぎたら普段の生活に響くから旅行にはお金使わないと言うか使えない
    これが年収1億とかあれば、学費にも普段の生活にも使えるわけだしさ

    • 0
    • 79
    • 札幌市電一条線
    • 21/11/28 14:17:57

    財力にあった旅行をするんじゃないかな?後は価値観。
    うちの世帯収入は2000万超えてるし私も700万くらい稼ぐんだけど、旅行はいかにお得に行くか考えるのが楽しい。ホテルはツイン一人一泊4000円前後がデフォ。たまには20000円までなら出しても良い。それでも安い日を狙って予約サイトを比較検討して使える割引はめちゃ探す。基本貧乏性。それで十分楽しいし、ホテル代の予算で別のことで楽しみたい。行ける範囲で頻繁に旅行は楽しんでるからトータルでは結構使ってる。

    • 0
    • 78
    • 京急久里浜線
    • 21/11/28 14:12:29

    移動にもお金かけたくないタイプでしょ主

    • 1
    • 77
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/28 14:10:39

    そういう所に泊まる人は家もそれなりに良いのよ。
    海外でたまに良いホテル泊まってたけどやっぱり心が潤うよ。幼稚園生だった息子でさえここ素敵だから住みたいって言ってたもの。良いものは良い。
    自分の物になるとかならないとかそういう話じゃないんだよ。センスも養われるしお家にも反映出来るところもあるよ。

    • 2
    • 21/11/28 13:49:32

    料理も部屋の広さも布団やベッドも寝心地も違うよ

    • 2
    • 21/11/28 13:34:35

    貧乏育ち人ほど、形の残らない物にお金をかける事に抵抗があるんだってさ。

    • 4
    • 21/11/28 13:32:04

    ええ大仏もいいですが。

    ーー厳かな、、横顔です。、、穏やかにたたずむその、、横顔にも、、荘厳さが、、感じられます。、、ただ曇りなき横顔は、、

    やはりエアーズロックみると

    やはり自然だよ!!

    • 0
    • 21/11/28 13:30:53

    私あまり旅行好きじゃないんだけど、良いホテル旅館泊まると気分良いし、サービスも良いし、旅行良いなって思えたからやっぱり金額出すのはありだと思う。

    • 4
    • 72
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/28 13:30:27

    お金持ちの人なら良いんじゃないかな
    色んな価値観あるでしょ
    仕方ないよ

    開業医でアパート経営してる伯父は毎月、一泊一人十万以上する近場の温泉宿に泊まるらしいよ。
    お金持ちは良いな

    • 2
    • 21/11/28 13:28:05

    ヨーロッパは高いよ。

    あそこが良いよ、エアーズロック!

    あとヨセミテ散策と!

    • 0
    • 70
    • 津軽海峡線
    • 21/11/28 13:27:57

    >>64
    だよねぇ

    • 1
    • 69
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/11/28 13:21:33

    >>61
    あるよ。
    一泊1人20万とか30万の宿。

    • 2
    • 21/11/28 13:20:15

    あとはホテルという基地を持つことでメリハリができるよ。特に二泊なら夜も昼も堪能できると。

    海外だと回りきれないが国内二泊ならだいぶわかるよ。

    観光というのはどうしても一日ゆったりがあるからね。

    例えば四国。うどん屋ははやくしまる。

    例えば東北。雪が降り始めれば景色が変わるよ。

    • 0
    • 21/11/28 13:18:48

    あとはホテルという基地を持つことでメリハリができるよ。特に二泊なら夜も昼も堪能できると。

    海外だと回りきれないが国内二泊ならだいぶわかるよ。

    観光というのはどうしても一日ゆったりがあるからね。

    • 1
    • 21/11/28 13:16:32

    価値観が違うってだけでしょ。私は我が家じゃないところで素敵な思い出を作ることって大切だと思ってるよ。主と他の人は全く違う人間だし、好き嫌いなんか人の数だけあるんだよ。それに対して一々、何で?意味分かんない!とか言ってても疲れるだけだよ。そんな風に考える人もいるのねーくらいに流しておこうよ。

    • 4
    • 65
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/28 13:15:46

    >>61
    家族4人で2泊なら数十万は結構あると思う。

    • 4
    • 21/11/28 13:15:12

    「高い物なんて食べる必要ないわ。
    マクドナルドで十分よ!
    みんなウンコになるんだから同じでしょ!」

    って、考えかなぁ。。。

    • 7
    • 21/11/28 13:14:29

    ベイサンズよかったよ!!

    別に高級じゃないけど。

    やはりホテルという語学活性化はできるよ。
    ホテル接遇とか観光外語とかはあるわけで。

    • 0
    • 21/11/28 13:10:53

    主の生活圏の波動がそのレベルなのでそういう思考しかわかないです 悪い意味じゃないですよ 人には様々なレベルがあるので無理に合わせなくても大丈夫です

    • 0
    • 21/11/28 13:07:39

    高級旅館でも数十万とかは
    余り無いでしょ、ガンツウとか?
    数万円と数千円だと、
    数万円の方がコスパが高いから泊まるんだよ、
    ひょっとして安かったら得とか勘違いしてる?
    安物買いの銭失いとか言うじゃん。
    モノじゃなくてサービスに金払うんだよ、金持ちほど。
    そももそコツコツ投資するのも、
    遊ぶためでしょ、楽するためでしょ?
    何のために生きてるの?

    • 1
    • 60
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/11/28 12:49:26

    価値観の違いでしかないでしょう。
    たぶん先方には、主の考えに共感できない部分があるだろうし。


    私にしたら、個人の意見を押しつける意味もよく分からない。

    • 3
    • 59
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/28 12:48:28

    なんかここ見てたら温泉行きたくなったぞ

    • 1
    • 21/11/28 12:46:26

    やっぱ気分がいいよね。
    頻繁には行けないけどさ。

    • 2
    • 57
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/28 12:45:30

    高級旅館って憧れるけれど、「やっぱいいや」って思ってしまう。
    ギチギチの旅行計画を立てていたら、寝に帰るだけでそんなに大枚はたくのもったいないし。
    逆に、高級旅館を予約したら、高級旅館に泊まることを目的に旅行計画を立てるな。
    泊まるだけ。旅館を満喫するだけプラン。

    • 1
    • 21/11/28 12:45:18

    私は子供が自立したら、夫と2人で旅行してアマン系のホテルに泊まりたいって今から話してる。
    子供と一緒の旅行だとファミリー向けのホテルになるからね。
    個人の考え方だよね。

    • 1
    • 55
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/28 12:42:10

    高い旅館やホテルに泊まる目的は置かれている家具や調度品じゃなくそこで受けられるサービスが目的だけど、それでもそこに置いてある家具が 量販店で売ってる安っぽい合板製のものだったらやっぱりがっかりする。
    それに部屋そのものとのバランスもあるし

    • 2
    • 54
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/11/28 12:40:33

    それだけ使える余裕があるんでしょ。

    • 4
    • 53
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/28 12:40:07

    幼い頃から裕福な人って、目に見えない満足感にお金を払えるよね。

    • 4
    • 52
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/28 12:39:32

    その番組は見てないけどさ、非日常を楽しむために、時間と場所をお金で買ってるんだよ。だったら高級な外食とかも行かなくていいじゃん。どうせ消化して出ちゃうんだから(笑)。でも美味しいし、その時間を楽しむ為に行くんだよね。
    まぁ私はケチだから、つい旅行もこの程度でいいやってケチっちゃうんだけどね~(笑)。

    • 3
    • 51
    • 名鉄津島線
    • 21/11/28 12:34:39

    旅行の内容によるかな。
    観光メインでホテル旅館は夜泊まりに行くだけ、朝も朝食食べてすぐ出発って感じならホテル旅館にお金かけるのもったいないって思う。
    ホテル旅館の滞在時間長いならいいとこ泊まりたいな。

    • 1
    • 50
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/28 12:15:41

    価値観って人それぞれだから。

    • 2
    • 49
    • 東京メトロ東西線
    • 21/11/28 12:14:19

    観光がメインだと寝られればどこでもいいって人もいるかもしれないけど、宿泊に重きを置いてる人は快適さは大事だよね。
    何ならほとんど観光しなくても宿にいるだけでいい。

    • 5
    • 21/11/28 12:13:12

    >>46
    ちょっとうけたけど、かっこいいw

    • 0
    • 47
    • 熊本市電健軍線
    • 21/11/28 12:12:57

    私も高級旅館は別に興味無いかなー
    かと言って激安旅館も怖いから普通の所がいい。
    金持ちじゃないから旅館にお金かけるより、お土産や観光にお金遣いたいタイプ。

    • 3
    • 46
    • 関東鉄道常総線
    • 21/11/28 12:12:20

    心に投資してるんだよ。

    • 8
    • 45
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/28 12:11:09

    たまにだからいいのよ。

    • 1
    • 44
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/28 12:10:19

    非日常を味わうのが旅行だから、無意味ではないよ。
    それが一生の思い出になるわけだし。

    • 2
    • 21/11/28 12:09:21

    そう言う思考の人には分からないよね

    • 8
    • 42
    • 京成金町線
    • 21/11/28 12:07:36

    夫婦で潔癖だからホテル泊まれない

    • 1
    • 21/11/28 12:05:43

    主って高級旅館とか泊まったことないでしょ

    • 7
    • 40
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/28 12:04:49

    子供が小さかった頃には行けなかったけど
    今は旦那と2人でそんな場所に行く
    ちょっと贅沢な気分になれるのがいいかな

    • 1
    • 21/11/28 12:03:54

    うちは普段は質素に暮らしているので、年に1回の家族旅行は
    贅沢しています。
    いいホテルは客層もいいしホテルでディナーを取れば
    子どももテーブルマナーを学べるので、それもメリットですね。

    • 0
    • 38
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/28 12:03:46

    >>31満足できる。地方へ行くと空気感も違うし器1つ、1つに拘って料理がもりつけられて出てくくる。非現実を楽しみに行く。

    • 1
    • 21/11/28 12:03:39

    >>31 テレビだから、大袈裟にしてるだけでしょ。
    真に受ける必要ないと思うけど。

    • 1
    • 36
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/28 12:03:05

    私は逆だなあ
    家にはお金もかけたくないし物も増やしたくなくて旅行は豪華に行きたい派
    いろんな人がいるよね

    • 4
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ