未だに入店時のマスク着用を義務付けてるところ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/28 11:10:40

    いや、まだまだだよ。

    • 11
    • 2
    • 阪神本線
    • 21/11/28 11:10:41

    マスクなしの店には行きたくない
    ワクチンプラスマスクで今の状態が保たれているはず

    • 15
    • 3
    • 西武有楽町線
    • 21/11/28 11:10:44

    お断りします

    • 8
    • 4
    • 佐世保線
    • 21/11/28 11:14:10

    もういいよね。
    顔認証機能付き検温も感じ悪い。店も忙しいからさすがにピストル型の非接触タイプを使う所はほぼ無くなったけど。

    電車の中も、ダイソーやスーパーの店内放送もマスクマスクマスクうるさくてたまらん。

    • 1
    • 21/11/28 11:15:19

    今南アフリカの新種が話題になってるけど

    • 9
    • 21/11/28 11:18:14

    他国ではまだ沈静化してなくて騒いでるよ。
    そこまで緩和したらあっと言う間に第5派を越えると思う。
    先行接種した医療従事者や高齢者の効果が薄れてきてるし。
    特に高齢者が薄れたら医療切迫しまくりよ。

    • 6
    • 7
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/28 11:18:23

    思わない

    • 4
    • 8
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/28 11:19:08

    まだ、着けなきゃダメでしょ。

    • 9
    • 9
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/28 11:19:38

    4人客の先頭だけに検温と消毒お願いしまぁーす
    残りの客はスルーパス
    前と比べて緩くなってる気がする

    • 0
    • 10
    • 近鉄田原本線
    • 21/11/28 11:19:43

    まだまだ意識的につけてないとだめな気がするわ

    • 3
    • 21/11/28 11:19:56

    WHOの発表、知らないのかね。

    • 3
    • 21/11/28 11:20:15

    そう?必要だよ

    • 5
    • 13
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/28 11:21:15

    店の方針なら従うしかない。客が勝手に決めるものではない

    • 7
    • 14
    • 近鉄吉野線
    • 21/11/28 11:21:49

    まだまだ必要だし、マスク着用をお願いしているお店はしっかりしてるなと思う。

    • 10
    • 21/11/28 11:22:25

    外では外している人増えたかな。

    どうせ顔を隠したい小心者のエセ感染予防策なんだし義務でも法律でもないのだから任意でいいのに。

    • 0
    • 21/11/28 11:23:03

    お店でクラスター起きたら責められるじゃん

    • 6
    • 21/11/28 11:23:38

    >>15怖い

    • 2
    • 21/11/28 11:25:23

    もう良いだろうとは思わない。

    • 11
    • 19
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/11/28 11:34:39

    思う。着けたい人は着ければいい。まず学校でマスク強制するのやめてほしい。マスクは逆に免疫低下する。5歳児の子供にはどこでもノーマスクだけど何も言われない。

    • 5
    • 20
    • 函館市電大森線
    • 21/11/28 11:36:54

    >>11
    コロナ初期には散々WHOを叩いてたママスタなのに随分変わったもんだ。

    • 1
    • 21
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/11/28 11:37:23

    自己防衛のために着けています。

    • 2
    • 21/11/28 11:42:01

    WHOのテドロスさんのテロどすダンス見て!笑

    https://twitter.com/skierJP1/status/1286907661372424192?t=q4Cqv8k0E3n1S6KyeTnBrw&s=19

    • 0
    • 23
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/11/28 11:54:12

    義務付けてない店に行けば?
    どのくらいあるか知らないけど。

    • 3
    • 24
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/28 11:56:13

    トピ主みたいな人が多いとヨーロッパのようになる

    つまり安心安全の為にはトピ主のような考えはダメだって事

    • 7
    • 21/11/28 12:00:26

    入店時の手指消毒や少人数入店とか守ってない人がいるし、せめてマスクだけはしてほしいわ。
    店内での顎マスクも見かけるし。
    そういう人に限ってギャーギャー喋りながら買い物してるし。

    • 3
    • 21/11/28 12:01:21

    マスクしてないやつが頭おかしいと思う

    • 13
    • 21/11/28 12:01:39

    それは店側が決めることで客がとやかく言うことではない。店の方針が嫌ならその店に行かないという選択をすればいいだけ。

    • 7
    • 21/11/28 12:03:10

    マスク着用義務つけてない店の方が少ない

    • 4
    • 29
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/28 12:05:24

    今はまだ必要です。
    馬鹿だとこんな当たり前のことが分からないんだろうけどね。

    • 3
    • 30
    • 都電荒川線
    • 21/11/28 12:06:29

    ノーマスクな人とは縁切りたい。新しい型のウイルスがいつ日本にくるかわからないのに呑気にマスクしない、子どももさせてないとか勘弁してよって思う。それでコロナに患ったら人一倍大騒ぎするタイプなんでしょ?

    • 3
    • 21/11/28 12:08:50

    マスク脳だらけ

    • 1
    • 32
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/28 12:11:56

    いいわけない。新株もいつ入ってくるか分からないし、マスクは自分が感染しないように、他人に感染させないように着用して当たり前。
    しないのは勝手だけど移さないでね。

    • 5
    • 33
    • 熊本市電健軍線
    • 21/11/28 12:12:45

    >>27
    ほんとソレ。

    • 1
    • 21/11/28 12:12:47

    いまだにウレタンとか布マスクしてる奴もなんなの

    • 8
    • 35
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/28 12:12:54

    >>31
    あなたはしなければ良いのよ

    • 0
    • 36
    • 東京メトロ東西線
    • 21/11/28 12:19:53

    人が周りにいない屋外はともかく室内は絶対必要でしょ。
    着けたい人だけ着けるとか、着けない人がただ感染するだけなら勝手にすればいいけど感染させる側になるんだから自己責任じゃすまないよ。

    • 4
    • 37
    • 函館市電大森線
    • 21/11/28 12:20:56

    コロナピークの時から外では着けなかったわ。
    もういいだろって気持ちも大いにある。
    日本人は依存体質の人が多いと言われてるし、コロナ前からマスク依存も結構存在してたからなかなかマスク生活は終わらないだろうな。
    面倒くさ。

    • 0
    • 21/11/28 12:23:36

    >>34
    何着けていようが人の自由でしょう。
    マスクなんて通行手形と同じだから顔に着いてれば素材は何だっていいんだよ!

    • 1
    • 39
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/11/28 12:27:46

    このご時世、店内でマスクしてない奴は頭おかしい奴だと思ってる。
    爺さんと中年~初老のババアは高確率でしてないんだよね。

    • 9
    • 40
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/11/28 12:30:14



    ノーマスクOKのお店なんて入りたくないけどね。

    • 9
    • 41
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 21/11/28 12:30:20

    いいわけないでしょ
    南アフリカの変異株が流行りだしてきてるというのに油断なんかできないわ

    • 8
    • 42
    • 東武桐生線
    • 21/11/28 12:31:27

    少なからず主みたいな人がいるから終息しないんだよなぁ。ノーマスクの店なんて今は行く気もしないわ。

    • 8
    • 43
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/11/28 12:31:48

    >>34
    近所の婆さん。
    不織布マスク、繰り返し洗ってるからぼろぼろだよー。

    • 2
    • 44
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/28 12:34:07

    こういう安易な考えをしてる人たちは、危機感無いの?家族が罹患したらとか、考えない?
    医療従事者の負担や、罹患した時の辛さを少しでも理解出来るなら、守るべきルールは守れると思うんだけど。

    • 7
    • 45
    • 小湊鉄道線
    • 21/11/28 12:35:04

    フォル○スのバイキングもおかわり取りに行く時マスク着用義務なんだけど
    ビニール手袋義務なのはまぁわかるけど
    マスクは誰ともしゃべらないんだからいいでしょって思うのよね

    • 0
    • 21/11/28 12:36:53

    >>45
    で食事のテーブルでは外して着けて外して…。
    不潔だな。

    • 0
    • 47
    • 阪急京都本線
    • 21/11/28 12:38:22

    >>34
    こういうマスク警察がまだまだのさばってるよね。
    製造元にクレームでも入れれば?

    • 2
    • 48
    • のと鉄道七尾線
    • 21/11/28 12:38:57

    >>45
    静かに一人で取りに行く人もいれば、一緒に来てる人とお喋りしながらおかわり取りに行く人も居るからね。
    商品の前でノーマスクでペチャクチャお喋りされたら嫌じゃない?
    後者みたいな人の為に決めてるんだと思うよ。

    • 5
    • 49
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/28 12:42:09

    >>43
    毛羽立って鼻ムズムズしないのかな(笑)

    • 0
    • 50
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/28 12:47:19

    室内ではまだ必要だよね。薬が出来てるわけでもないし。でも、人の少ない屋外を歩いてる時とか、自家用車内でつけてる人は、もうマスクさえつけてたら安全って信じてそうだなぁと思う。害がないから別にいいけど。

    • 1
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ