みんなはスーパーの惣菜やコンビニ飯に罪悪感ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/11/28 03:50:34

    結構な頻度で出すよ、罪悪感なんかないし。
    主さんも日曜日くらい料理しなくたっていいじゃん、サボっちゃいなよ。

    • 2
    • 2
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/11/28 03:51:49

    夫婦ふたりだから買ったほうが安いものは惣菜似する

    • 0
    • 3
    • 富士急行河口湖線
    • 21/11/28 03:54:03

    どうしてそういうものが売っているのか考えれば何も罪悪感などない!

    闇ルートで違法に仕入れたものじゃないでしょ!

    お金で解決できるときは、それをうまく利用してゆっくり休んでおくんなまし。

    • 1
    • 4
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/28 03:54:31

    週5。冷凍食品もだす。
    きついわ。働いてるし誰も家事やらないし

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/28 03:57:26

    安いスーパーとコンビニは罪悪感というか自分が嫌なので頻繁には出さない
    お高めのスーパー、デパート、添加物少なめの冷凍食品とインスタント食品は頻繁に出しちゃう

    • 1
    • 21/11/28 03:58:26

    買い物行って時間に追われている時や、コロッケ、鯵フライ、鯵の南蛮漬けを買ったりしている。
    最近は、スーパーの惣菜、お店によってレベル高いメニューがあったりしてそそられる。
    頻度的には月に1回買うか買わないくらい。

    • 0
    • 8
    • 近鉄田原本線
    • 21/11/28 03:58:27

    あんまりそれしないから今度惣菜ご飯やってみたい。

    • 0
    • 9
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/28 09:54:18

    罪悪感はないけど、 買ってきたものだけってわけいかないから他になんか自分で作らなきゃいけないしそれなら全部作っちゃったほうが早い。

    • 1
    • 10
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/28 09:58:21

    買っても結局、あんまおいしくないなぁ…ってみんな残すから金の無駄になる。

    • 2
    • 21/11/28 10:38:39

    作ってる私からしたら罪悪感だわ
    あんなのよく食べれるなぁって思う

    • 0
    • 21/11/28 12:01:57

    罪悪感は全くない。笑
    でも割高だからあまり買わないかな。

    • 4
    • 21/11/28 12:07:06

    豚バラ大根って美味しいよね。
    今日は日曜日だし休んだらいいと思うけど。
    お惣菜は時々だすし、いいんじゃないかな。

    • 1
    • 14
    • 名鉄津島線
    • 21/11/28 12:07:31

    罪悪感じゃなくて
    美味しくないから買わない。
    美味しければなんでも利用する。

    • 1
    • 21/11/28 12:09:05

    罪悪感の意味がわからない
    そう感じるなら買わなければいい

    • 4
    • 21/11/28 12:24:28

    罪悪感はないけど、いつも同じスーパーを使うからどうしてもお惣菜がワンパターンになって渋々作る事になってる。

    • 2
    • 17
    • 津軽海峡線
    • 21/11/28 13:17:18

    罪悪感無いなー
    たまになら問題ないと思うけど
    外食だってするんだし
    やる気の無い時無理して作ることないよ

    • 1
    • 21/11/28 13:20:03

    >>16
    わかる!私も罪悪感は無いけと滅多に買わない。

    • 0
    • 19
    • 福井鉄道福武線
    • 21/11/28 13:20:56

    毎日食べたらなんか気持ち悪い。

    • 1
    • 20
    • 名鉄小牧線
    • 21/11/28 13:21:34

    コンビニは買わないかな。たまにスーパーのお寿司とかは買うけど、頻繁ではない。罪悪感もないな。たまにしかしないし。家族は喜ぶし。

    • 0
    • 21/11/28 13:21:49

    買って来る事自体には罪悪感はないけど、スーパーの惣菜を食べた時美味しくなくて「こんなの買うんじゃなかった」と反省する。

    • 1
    • 22
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/11/28 13:33:30

    独身の頃はこの女料理もしないのか、もてね~ぞと思われそうで恥ずかしくて買えなかった。
    子供一人目連れてる時も料理しない母親みたいに思われそうで嫌だった

    でも二人目できたら他人の目とか気にしてる場合じゃなくなった
    スーパー惣菜はみんなに優しいと思う。
    忙しい人のみかた。
    だから罪悪感ない。

    • 1
    • 23
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/28 13:51:33

    作る気ない時は、うちはレトルトカレーか冷凍パスタだ。
    楽したっていいさ!
    完璧にしなくて平気。

    • 1
    • 24
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/11/28 13:54:29

    罪悪感など全くない

    • 5
    • 25
    • 名鉄知多新線
    • 21/11/28 13:55:55

    コンビニでは買わないな。飲み物やら他に細々買ったら1000円以上しちゃうし、スーパーのは気分転換にもなるし390円とかのよく買う…

    • 0
    • 26
    • 札幌市電一条線
    • 21/11/28 13:56:19

    年に数回。スーパーのお惣菜って、美味しくないよね。

    • 2
    • 21/11/28 14:00:46

    揚げ物は買う時あるけど、他に家族のご飯のおかずになる様な物ってある?例えば肉じゃがなら何パックも買わなきゃいけないから大変だよね?
    お弁当買うって事?

    • 0
    • 28
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/28 14:01:36

    誰かが作ってるんだから、惣菜だって手作りだよ。

    • 1
    • 21/11/28 14:09:10

    子供が濃い味は苦手だから滅多に買わないけど、
    揚げただけであろう春巻きやコロッケやポテトを買ったときは、
    揚げるだけなのにそれすらしない自分に罪悪感。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ