姉妹の対応の差に嫌気が…

  • 旦那・家族
  • 伊予鉄道横河原線
  • 21/11/28 03:10:09

10年前、姉が妊娠中に実母が他界しました。
姉と義両親はあまり合わない、旦那も子供の面倒をみない。実父は育児をしてこなかったし仕事もあるので頼みにくかったのか子供が生まれて首が座った頃に姉が仕事復帰をする為、初めて預けられてから10年間ほぼ毎週、姉の子供を預かっています。(現在進行)
私は当時、夜の仕事をしていたので、昼間に預かる事が出来ました。
預ける人がいないのは大変だし、子供は可愛かったので、出来る限り預かれるように仕事を変えた時も合わせられる仕事を選んできました。(実母が出来なかった孫の世話をかわりにしてあげたかった)
時には、突然知らない他の子供(姉のママ友の子供達)も一緒に置いて行かれる事もありました。
姉の子供を預かってもお金を渡される事はなかったので、知らない子供にかかるお金も全て私持ちでした。(今思うと納得できませんw)
姉は夫婦関係も悪化し、仕事をフルでしないと生活出来ない状態。
実父は小さな頃から姉贔屓でしたが、「お姉ちゃんは大変なんだ」と冷蔵庫やチャイルドシート、最近は車も買ってあげたりお金を出します。
今、自分に子供が出来て実父の対応の差が明らかに違います。
先日、「チャイルドシート買ってくれない?」とカタログを見せながら頼んでみましたが、「出産祝いとして三万くらいなら…」と。
で、横で姉には「ガソリン満タンにして洗車もしたよ」と言っていました。
姉には散々やっていて、私にはやりたくないのがはっきり分かりました。

私の旦那も私の実家に良く遊びに来てくれて、お酒等も定期的に差入れしてくれますし、姉の子供とも遊んでくれています。が、実父は何もやらない顔も出さない姉の旦那に対して「お姉ちゃんに恥ずかしい思いをさせない為」と言って対応が良いのも許せなくなっています。
私の旦那だからか、頻繁に会っているからか、適当に扱われて旦那にも申し訳ない気持ちです。
私は不妊治療で4年かけて子供を授かりました。でも、姉も実父も精神的にも何も気にかけてはくれませんでした。

私が姉の子供と遊ぶのが当たり前になっている姉も実父も嫌です。(姉は仕事から帰ってきても自分の子供と遊ぶ事はせずスマホ。朝から遊んでお風呂に一緒に入って寝る前まで私が対応しています。)
実父は気が向けば遊ぶだけ。
そして、二人とも私の旦那に対する「ありがとう」の気持ちの無さ。

都合良く使われている気がしてもう嫌気がさしています。
でも、10年も一緒に過ごしてきた姉の子供は可愛いし、すごく懐いてくれています。
私が実家に行かなくなれば遊び相手がいなくて寂しい思いをしてしまう気がします…。

長々と愚痴ってしまいました。すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/11/28 03:22:22

    うちも同じ
    姉から言わせると嫌なら嫌ってその時言えばよかったのにだって
    今ではほとんど会わないよ

    • 5
    • 3
    • 阪急嵐山線
    • 21/11/28 03:17:33

    長かったけど読んだー。
    私が主の立場で私は姉なんだけど
    実母が妹一家にそんな感じよ。
    シングルになったから今まさかの
    家のローンも母が払ってる。
    車も親。

    これね、そのうち孫差別も出てくるよ。
    うちがそうだから。
    本人達はそんな事ないって言ってるけどね。
    かけてる額もクリスマス誕生日の
    プレゼント系も全く額も物も違う。笑
    絶対老後の面倒見ない。
    ひとでなしって言われてもかまわん。

    • 11
    • 2
    • 愛知環状鉄道線
    • 21/11/28 03:17:08

    もやもやしてるなら暫く会わないでみたら?
    今まで姉夫婦の子供をかわいがっていた分も全部自分の子供に愛情を注げばいいだけなのでは?

    • 7
    • 1
    • 富良野線
    • 21/11/28 03:16:36

    実父と姉と距離を置こう
    姉の子より主の旦那と主の子供を大切にしてほしい
    明らかに姉妹差別をされているのなら極力関わらないのが良いと思うよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ