中学校ではクラスの1/3が二回接種後発熱等体調不良で欠席、中学生1人が死亡

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/30 14:41:34

    2回目接種してから激しい運動すると頭痛して吐くようになった。
    もう3週間たつのに治らない。
    病院でワクチンの副反応による心筋炎の疑いっていわれた。
    うたなきゃ良かったっておもう。

    • 1
    • 33
    • 東京メトロ東西線
    • 21/11/30 12:14:34

    うちの子のクラス、半分休んだのが3日くらい続いたよ
    うちは打ってないからまだいいんだけど。

    • 1
    • 32
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/30 11:03:55

    必要だと思えないので接種してません
    周りみてると接種した子が体調崩してちょくちょく欠席してるよ
    今まで無欠席だった子が
    ワクチンのせいだと確信ないけど

    • 1
    • 31
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/30 08:45:24

    おばさんの知り合いの中高生ってのがもはや怪しさ満載だけど。
    こんなの信じるの?

    • 2
    • 30
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/11/30 08:43:38

    >>27
    いいんじゃん。
    まだ、親の権限で

    • 0
    • 21/11/28 23:13:07

    高校生の息子、1回目は3日くらい腕が痛い程度、2回目は腕の痛み、発熱、寒気、だるさがインフルより酷いと本人言ってしんどよそうだった。2日で熱は下がったけどだるさはかなり残ってた。3回目迷う。

    • 0
    • 21/11/28 20:38:52

    子供が高校生でこの前、2回目やっと終わったけどクラスで最後だったよ。
    早い子は夏休みに打ち終わってた。
    接種日は公欠にならないけど副反応で休む場合は公欠になるからみんな休んでたよ。

    • 0
    • 27
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/28 19:46:25

    私は打ったけど子供は様子見てる。でも子供たちが打ちたいって言い出したから悩んでる。上は高校生だから意思に任せようかと思うけど、下の中学生は皆が打ってるからぐらいのものだしなぁ…

    • 0
    • 26
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/28 15:14:32

    朝大丈夫でも体調悪くなる場合もあるから、次の日休んでも欠席扱いにならないから、無理せず休むように言われたから休ませたよ。
    腕の痛みだけで、元気だった。
    案外熱出てない子の方が多いみたい。

    • 1
    • 21/11/28 15:06:16

    中学生で健康でコロナ感染して重症化した子は何人くらいいるのかな?
    少なくとも周りでは1人も聞かないけど

    • 6
    • 21/11/28 10:26:12

    うちの子も私も2回目打った後39℃出てきつかったけど1日で下がったし、実際コロナになったらそんなもんじゃすまないだろうしな。

    • 2
    • 23
    • 京阪京津線
    • 21/11/28 09:25:08

    自分は打ったけど子供は人生まだまだ先が長いからなあ
    様子見です

    • 10
    • 21/11/28 09:17:57

    中学生なら大事を取って翌日に休ませている家庭も多いからみんなが副反応かどうかは判断はできないな。
    ただそもそも小中学生に打たせるのが私には理解出来ないけど

    • 10
    • 21
    • 伊予鉄道城北線
    • 21/11/28 09:07:03

    副作用で翌日欠席は、珍しくないんじゃない?
    大人たちだって、有給取ってワクチン打ってたよ。

    亡くなってしまった中学生は、お気の毒としか。

    • 3
    • 20
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/28 08:49:17

    こういう反ワクコメはいつも無視だけど、うちも中学生の娘は受けてない。本人が嫌だっていうし、中学生の重症化率考えたら、無理にうたなくてもいいかなって。受験終わったら子宮頸がんはうつ方向で考えてるし、自分はうったから反ワクチンじゃないんだけどね。

    • 4
    • 19
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/28 08:42:43

    たしかに子供の集団接種の翌日は1/3は休んだらしい。その中の一部はクラスLINEで打つ前から明日休むと宣言してたみたい。
    少なくても近隣中学校からも重篤の副反応の話題は全然でてこない。

    • 6
    • 18
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/28 08:31:59

    >>17
    私も反ワクじゃないけど発熱が当然のワクチンって今までなかったよね。
    子供が打つ前にと私が打ったけど発熱、倦怠感が何日も続いたよ。
    中学生の子は嫌だと言うから打たせてない。
    人類初のワクチンだから慎重に1年以上は様子見をする予定です。

    • 8
    • 17
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/11/28 08:27:50

    >>9
    私も同じ
    何の迷いもなく打たせる
    3回目ももちろん打たせる
    とか凄いなと思う
    こんなこと書いたら反ワクって思われそうだけど...

    • 9
    • 16
    • 東武越生線
    • 21/11/28 08:22:31

    早く3回目打ち始めて欲しいな。

    • 4
    • 21/11/28 08:20:44

    反ワクがどう騒ごうが私は三回目も打つし、家族も打ちます。

    • 5
    • 21/11/28 08:18:41

    とりあえず学校名出そうか。
    ある中学なんて妄想で書こうと思えば書けるわ。

    • 7
    • 21/11/28 08:16:49

    反ワクチンってアホなんやろか。
    うん、そだな。

    • 11
    • 21/11/28 08:10:01

    Twitterなんて反ワク野郎の嘘だらけw

    • 5
    • 11
    • 阪急宝塚本線
    • 21/11/28 08:02:49

    最近また活動始めたの?
    寒くなって心配だからお仲間探してるのかな

    • 2
    • 21/11/28 08:01:24

    腕が痛いくらいで別に元気だったけど大事を取って休ませたよ

    • 3
    • 9
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/28 08:00:18

    打たせる親が凄いなって本気で思う

    • 16
    • 21/11/28 07:58:08

    Twitter命のカブトガニ

    • 3
    • 7
    • 近鉄橿原線
    • 21/11/28 07:57:04

    反ワクの話って、九割「知り合いが(の)~」って話し出すよね(笑)

    • 15
    • 6
    • 阪神なんば線
    • 21/11/28 07:51:40

    1/3くらい休むのは想定内じゃない?
    私も旦那もしっかり発熱あったし。
    だから旦那も事前に有休で連休にしてたし、私もパートシフト入れないでいた。

    • 5
    • 5
    • 東武野田線
    • 21/11/28 07:49:09

    副反応の欠席は、出席扱いだからズル休みしたって子が沢山居たと子供が言ってたよ。

    • 10
    • 21/11/28 07:48:43

    まぁ2回目のあとってだいたい熱とか頭痛とかで体調不良なるよね。周りの人でも結構いたな。1、2日くらいで治ってたけど

    • 0
    • 3
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/11/28 07:45:57

    アタオカな知り合いだね

    • 2
    • 2
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/11/27 23:56:46

    カブトガニ

    • 1
    • 1
    • 長崎本線
    • 21/11/27 23:50:34

    また
    中学生1人が死亡

    1/3が二回接種後発熱等体調不良で欠席

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ