最近、ドライフルーツが美味しいと感じてしまう

  • なんでも
  • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
  • 21/11/27 21:43:21

昔はドライフルーツのどこが美味しいんだか、さっぱりわからなかった。
いや、未だにプルーンとかレーズンとか苦手だけど。

最近、ドライパイナップルにハマってる。
ドライトマトも美味しい。

ドライフルーツ、おばあちゃんが好きだった思い出(笑)

好きな人、いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/11/28 11:17:32

    みんなのいってるドライフルーツってどういうの?
    フリーズドライで固くなってるやつ?
    それとも少し水分が残っててふにゃふにゃした感じのやつ?
    私が買ってるのは後者で、糖分を加えて長期保存可能にしてるのか、すっごく甘いやつなんだよね。プレーンヨーグルトと一緒に食べてちょうどいい感じなんだけど。もっと甘さ控えめでもいいんだけど、他のお店を知らなくてさ。

    • 0
    • 73
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/11/28 11:12:13

    >>56
    スーパーでもコンビニでもどこにでも売ってるよ
    ただちょっとしか入ってないくせに160~200円ぐらいする…
    おかしのまちおかとかなら、たまにセールで99円で買えるよ

    • 0
    • 21/11/27 23:50:01

    感じてしまう、だとよくない意味に聞こえるけど、素材の味がわかるようになったなら良かったじゃん

    • 0
    • 71
    • 名鉄津島線
    • 21/11/27 23:43:20

    >>65マンゴーヨーグルトはIKKOさんも紹介していたね。その名も【おかえりマンゴー】!!

    • 1
    • 70
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/11/27 23:41:28

    ドライフルーツと言っていいのかわからないけど
    干し柿、あんぽ柿、市田柿 美味しー☆
    ぜひ食べてみてほしい!!

    • 2
    • 69
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/27 23:34:06

    当たり外れがあった。
    ごめんなさい。
    ドライフルーツ感たっぷり感じる事もあったけど、今食べてみたら全然違った(>人<;)

    • 0
    • 68
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/27 23:27:06

    ロカボナッツチョコ最高だよ。

    • 1
    • 67
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/27 23:25:42

    昔から好きだけど歯の隙間という隙間にネッチョリ入り込むのがもどかしい

    • 1
    • 66
    • 福島交通飯坂線
    • 21/11/27 23:23:42

    レーズンチョコ好き
    でもドライフルーツって、砂糖と酸化防止剤すごくない?
    それで食べる気失せる

    • 3
    • 21/11/27 23:23:39

    私も好き。若い頃から好きよ。
    まわりがお砂糖でじゃりじゃりしてないやつ。
    ドライマンゴーを一晩ヨーグルトに漬けて食べるのも好き。マンゴーが柔らかくなってヨーグルトは水分なくなってギリシャヨーグルトみたいになる。

    • 1
    • 64
    • 西武国分寺線
    • 21/11/27 23:13:06

    子供の頃は苦手だったけど今はマンゴーとパイナップル大好き。デーツも甘柿みたいで好き。レーズン、プルーンは苦手。イチジクは好きだったけど中から虫が出てきたからもう買わない。塩トマトはちょっとハマった。あんまり添加物や砂糖使ってない、素材そのままみたいのが好き。

    • 0
    • 21/11/27 23:09:55

    裏の表示見て買ってね。砂糖たくさん入っててカロリーも高い。ドライフルーツ作る機械買うのが1番って誰か言ってた

    • 0
    • 21/11/27 23:08:27

    >>31

    イチジク、生より絶対にドライ!!

    ぜひ食べてみて

    • 0
    • 61
    • 近鉄田原本線
    • 21/11/27 23:05:24

    私もドライパイナップル好き!
    ドライフルーツって結構高いので、失敗したらイヤだから試食させてくれた所で好みだったら買います。
    マンゴーといちじくは好みでした。

    • 1
    • 60
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 23:01:02

    >>57
    え、え、えーー!?

    • 0
    • 59
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 23:00:45

    >>55
    それ、どなたかもコメントしていらっしゃいました!
    今度やってみよう!

    • 0
    • 58
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:59:53

    >>54
    私、ナッツは全然なんですよね。
    ドライフルーツもまだまだひよっこ(笑)
    でもなぜ年をとるとドライフルーツ好きになるんだろう?酸味が苦手になるのかな?

    • 0
    • 57
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/11/27 22:59:44

    いいなぁ。噛める歯があって。マックのポテトの固さもたべれなくなった。

    • 0
    • 56
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:58:15

    >>53
    お菓子コーナーって、スーパーの?
    それともカルディの?
    覚えておきますっ!そのまんまゆず、そのまんまレモン!

    • 0
    • 55
    • 東急田園都市線
    • 21/11/27 22:57:36

    無糖のヨーグルトにマンゴーやパイナップルのドライフルーツ入れて1晩置けば柔らかくなってヨーグルトは甘くなって美味しい

    • 0
    • 54
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/27 22:46:55

    コープの配達をしているけれど、ナッツやドライフルーツが好きなババアばっかり。
    私も含めてね!
    求めているんだ!

    • 0
    • 21/11/27 22:45:59

    >>46
    酸味が好きなら、お菓子コーナーにあるそのまんまシリーズめっちゃおいしいよ!
    そのまんまゆずとか、そのまんまレモンとか
    皮に砂糖かけたやつなんだけどあれは割高でも買ってしまう

    • 0
    • 52
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:45:46

    >>50
    無添加のドライフルーツですね。
    スーパーにはないかな…

    • 0
    • 51
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:45:16

    >>49
    気をつけますっ!

    • 0
    • 21/11/27 22:44:01

    漂白剤とか砂糖入ってるのは毒だよ。無添加に限る。デーツが好き。

    • 0
    • 49
    • 近鉄志摩線
    • 21/11/27 22:43:55

    ドライフルーツ好きだけど糖質が高過ぎるからなぁ

    • 2
    • 48
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:43:26

    >>43
    セブ島ドライマンゴーですね!
    今度行ったら忘れずにチェックしてみます!

    • 0
    • 47
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:42:33

    >>42
    あー!無印、良さそうですね!
    今度チェックしてみます。

    • 0
    • 46
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:42:05

    >>40
    カルディのオレンジ美味しそうですね!
    柿かぁ…
    干し柿は苦手…酸味が欲しい!

    • 0
    • 45
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:40:52

    >>39
    アプリコット!
    まだまだドライフルーツ初心者なので、参考になります、先輩!

    • 1
    • 44
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:40:03

    >>38
    貧血予防には良さそうですよね!

    • 0
    • 21/11/27 22:40:02

    >>32
    正解。
    セブ島ドライマンゴー大と小サイズあるから是非食べてみて~

    • 0
    • 21/11/27 22:39:35

    無印のドラフルーツがとても美味しいよ。食べてみて。

    • 1
    • 41
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:39:26

    >>37
    干しバナナ…
    それは苦手かもしれない。

    • 0
    • 21/11/27 22:37:55

    わたしも40手前から大好きになってきた
    カルディのオレンジおいしいよ
    あと今の時期は、市田柿を是非食べてほしい

    • 0
    • 39
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/27 22:37:54

    ドライフルーツ大好き。
    以前はプルーンにハマったけど数年前からアプリコットにハマって、ほぼ毎日食べてる。
    トルコ産は酸味が無いからアフリカ産またはカリフォルニア産。
    柔らかさがなくなったらワインと砂糖入れたシロップに漬けると美味しいよ。

    • 0
    • 38
    • 京成千葉線
    • 21/11/27 22:37:08

    そして、自分が就職後の独身時代にハマったのが、
    プルーンのやつで沢山食べ過ぎてお腹が緩くなった。
    後で袋を見たら食べ過ぎ注意の文章が書いてあったっけ。

    • 0
    • 37
    • 京成千葉線
    • 21/11/27 22:35:23

    親戚のおばさんが好きで買っていて、それを少しお裾分けして貰った幼少の思い出。
    当時ものとしては、干しバナナとかだった。

    • 0
    • 36
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/27 22:34:12

    >>34
    美食思考のワタシ。みたいなね(笑)
    干し芋で便秘改善、ドライフルーツで綺麗になる!みたいなそんな感じ(笑)
    授業の合間に食べる?ってお互いにやってたの思い出した。

    • 0
    • 35
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:31:40

    >>33
    あー、それはおいしそう!
    サラダにまぶしても良さそうですね!

    • 1
    • 34
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:30:33

    >>30
    高校生の頃に!?
    なんかモデルさんとかが健康のために無糖ヨーグルトと食べてるイメージ。勝手なイメージ笑

    • 0
    • 33
    • 東急田園都市線
    • 21/11/27 22:29:51

    >>29
    味付けされたのが売っててそのままポリポリ食べる
    しょっぱいから酒のつまみみたいな感覚かな

    • 0
    • 32
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:28:58

    >>22
    ドライマンゴー、食べたことないけど、感動するほど美味しいものなら食べてみたい。
    KALDIとか?

    • 0
    • 31
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:27:35

    >>20
    イチヂク自体、記憶にある限り食べたことなくて…。

    • 0
    • 30
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/27 22:26:42

    高校生の頃干し芋とかドライマンゴーが友達間で流行った時あったな。笑
    ドライフルーツを食べてる私、大人~女子力~みたいな感じで(笑)

    • 0
    • 29
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:25:55

    >>14
    どうやって食べるのが正解?

    • 0
    • 28
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:25:28

    >>12
    ヤクルトさんかぁ!
    いろいろ買わされそうだなぁ。
    ローソンのドライパイナップル美味しいんですね!買ってみます!

    • 0
    • 27
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:24:28

    >>11
    もちろん、みずみずしいフルーツは大好きですよ!
    ただ、大人の階段のぼっちゃっただけ

    • 0
    • 26
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:23:14

    >>10
    ドライフルーツのシワシワ加減がばばあよねぇ。

    • 0
    • 25
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/27 22:22:46

    >>9
    ねぇ、ほんと。会わないうちに。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ