メルカリのやばい購入者

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/12/01 09:45:29

    迷惑メール数千通

    • 0
    • 21/12/01 08:40:46

    取引完了してから気が付いてしまって後悔してる。

    • 0
    • 96
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 21/11/29 18:12:17

    >>94

    購入者の履歴とかないの?
    キャンセル扱いとかで消されてるのかな?
    また突然来た時にブロックすればいいじゃん。相手もトラブった人からもう買わないよ

    • 1
    • 21/11/29 18:10:37

    https://www.mercari.com/jp/items/m42264933659/ 値下げだめって書いてあるのに値下げ希望書く人いるよね。

    • 0
    • 21/11/29 07:43:46

    ブロックってどうやって出来るんですか?!
    トラブった購入者をブロックしたいんですが、もはや探し出せない…もうこれだと無理ですかね。

    • 0
    • 21/11/28 23:20:52

    >>92
    お互い即ブロック。横取り購入した時点である程度は覚悟しているから想定内。
    ヤフオク・ラクマからのメルカリだからの取引件数めちゃくちゃ少なくて初心者と思われてるパターン。

    • 0
    • 92
    • 中央線快速
    • 21/11/28 23:15:08

    >>91
    品物に文句つけて返品希望の奴。評価に書きたいけど報復されない?

    • 1
    • 21/11/28 23:12:25

    横取り購入した挙句、品物に文句つけて返品希望の奴。
    しっかり評価にこいつヤバイとメッセージを残してある。

    • 0
    • 90
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/11/28 23:05:38

    >>88
    私もウザいから最初から商品説明に値下げ不可と書いてるよ。

    • 1
    • 89
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 21/11/28 23:05:01

    >>87
    それがメルカリ公式本来のルールだから。
    絶対買われたくないならトップ画像を隠して何様専用みたいな絵にすれば良い。

    • 1
    • 88
    • 一畑電車北松江線
    • 21/11/28 22:44:50

    1000以下の品で送料と手数料差し引いたら100円とか200円なのにさ、値引き交渉して来る人が苦手。やり取りで疲弊する。

    • 4
    • 87
    • 宮崎空港線
    • 21/11/28 22:40:18

    >>71
    メッセージのやりとりしてても購入者優先って書いてる人もいるけどね。

    • 1
    • 86
    • 宮崎空港線
    • 21/11/28 22:37:52

    ヤフオクだけど ある人が2品出品してて
    これとこれを買いますから5000円にして子供の誕生日にあげたいから25日までに送ってくださいって書いてる人がいたわ。しかも一品は入札入ってんのに。25日にてのも3日後だったしオークション終了の日にちより到着希望日が短かった。勝手な人はいるね。

    • 2
    • 85
    • 宮崎空港線
    • 21/11/28 22:32:22

    プロフに書いてあったらさ書いてありますよって言えるよね。クレーマは何も書いてないほうがいちゃもんつけやすいんじゃない? 

    • 2
    • 84
    • 宮崎空港線
    • 21/11/28 22:32:16

    プロフに書いてあったらさ書いてありますよって言えるよね。クレーマは何も書いてないほうがいちゃもんつけやすいんじゃない? 

    • 1
    • 83
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/28 20:50:43

    >>52
    ただの取置き。
    値下げ交渉成立したりして購入者が決まった時、出品者が金額変更して出品し直したりする間別の人が購入しないためにって事。
    メルカリ非公認ルール

    • 1
    • 82
    • 函館市電大森線
    • 21/11/28 20:42:31

    >>80
    評価に載らないのは避けようがないよね。評価も100までしか遡れなくなって益々、隠蔽されていく。。

    • 2
    • 81
    • 函館市電大森線
    • 21/11/28 20:41:01

    >>76
    それがまだクレーマーに遭った事がない
    クレーマー祓いに役立ってるかも?

    • 0
    • 80
    • 西武拝島線
    • 21/11/28 18:26:13

    >>73
    クレーマーって評価に悪いがないのよね。
    あり得ないようなケチつけて出品者を悪者にして返品させるからほんと悪質。クレーマーの名前を書いたトピがあると助かるわ。

    • 6
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • 名鉄豊田線
    • 21/11/28 17:25:15

    皆さまたくさんのコメントありがとうございます。
    主も先日、納得のいかないことがあったので、トピを作らせて頂きました。
    思ったよりそういう方に当たったことがある方が多くてびっくりしました、、、。ちょっとメルカリ怖くなりますね(笑)

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/28 16:46:16

    >>73

    そもそもクレーマーはプロフ読まないのではないかね。

    • 3
    • 75
    • 名鉄築港線
    • 21/11/28 16:36:28

    「専用にしますね」と出品者が言うのはいいと思うけど
    「○日に買うので専用にしてください!」とか「○円になれば即購入しますので専用にしてください」はダルっお前は買うなって思う

    • 14
    • 21/11/28 16:15:42

    >>71
    コメント入れてすぐに買わないなら横入りでもメルカリ本来のルールでちゃんとお金払って直ぐに買ってくれる人の方が出品してる方としては有難いけどね…

    • 6
    • 73
    • 函館市電大森線
    • 21/11/28 16:10:06

    >>56
    メルカリの病的なクレーマー対策でプロフに書くしかないのよね。必読とは書かないけど。基本的なメルカリルールを書いてる。

    先に購入した人と取引するや、専用取り置きは出来ませんとかね。

    • 4
    • 72
    • 西武拝島線
    • 21/11/28 16:06:11

    >>20
    しょうもないことと言うより嘘ばかり言われた、高いから新品買えないくせにケチつける人に何年もしてて初めて最近出会った。どうせおばさんに似合わなかったんだろうけど笑
    マイルールがある人の気持ちがわかったわ。

    • 2
    • 21/11/28 15:59:26

    >>36
    私も専用にしてもらったの横から買われたことある。
    「お得ですね購入します」って。一時間もたってない間に。
    そいつのプロフィール見たら、フリーペーパーとか試供品しか出品してなくて、気の毒になって諦めついたわ。

    • 4
    • 70
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/28 15:49:58

    >>27

    嫌がらせってどんなこと?

    • 1
    • 69
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/28 15:48:42

    >>39

    住所教えたくないのは分かる!
    ゆうパケット、ゆうパックは着払いでも局留めにできるらしいから、いちゃもんつけられたら、そう対応してもらおうと思ってる。
    今のところはないけど。

    • 1
    • 68
    • 京成金町線
    • 21/11/28 13:32:33

    4500円を3000円に値下げ要求された
    人は即ブロックした。

    • 8
    • 67
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/28 11:59:17

    >>62

    言い方確かにきついけど、メルカリでネットで調べたら即出てくるよ。
    多分、そういう事をせずに聞いてきたり、無知だから教えてよって態度が嫌いなだけだと思う。
    私も嫌いだけど……ネット社会で無知なんです!は、ただの怠慢だもの。

    • 3
    • 66
    • 宮崎空港線
    • 21/11/28 11:55:34

    >>59
    他の人のやり取り見てたら専用なら必ず買っていただくことになりますが、よろしいですか?って販売者がコメントしたらやっぱやめますと書いてある人がいたよ。買うか曖昧なのに専用お願してるんだね。

    • 6
    • 65
    • 宮崎空港線
    • 21/11/28 11:52:39

    >>60
    この人聞いただけだよ。専用って見てたらなんとなくわかるけどね。

    • 0
    • 64
    • 宮崎空港線
    • 21/11/28 11:50:11

    勝手に〇〇円で買います。 値引きや 
    レゴブロックを見てたら〇〇で買うので値引きと専用にしてくださいとコメント書いてる人がいて勝手だなと思った。
    Z会の商品を見てるとプラフィールに値引き不可って書いてあるのに値引きしてくださいと書いてる人が結構いるね。

    • 4
    • 63
    • 京阪宇治線
    • 21/11/28 09:41:09

    私じゃないけど友達が頭おかしい女性と取引しちゃって、メルカリもう怖いって辞めちゃった。
    400円くらいのヘアアクセサリーを売っただけなのに、その使い方について長文の質問メールが延々と届いて、土日で返信遅れただけで「アフターフォローしないんですか?詐欺ですか?」って来て、最後は「全く使い物にならないので返金してください」って来てたって。
    怖いよね。

    • 14
    • 21/11/28 09:34:43

    >>60
    そんなキツい言い方しなくても…
    最近、メルカリアプリを入れたばかりで、まだやりとりも何もしてないんだけど、ちょうどトピにメルカリのことがあって、専門用語?みたいな感じだったから、知っておいた方がいいかなって思って質問しただけなんです。
    迷惑な購入者にならないようにって。

    • 1
    • 61
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/11/28 09:06:30

    ある。

    クレジット決済が出来ず、
    さらに、お金がない。でも欲しいっていってきた購入者。

    お金がなくなる理由がわかりやすい。

    • 3
    • 60
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/11/28 09:01:18

    >>45
    こういう感じの購入者。
    即ブロックして、購入出来ないようにしてる。理由は、一度取引したらカスタマーセンターみたいな扱いされたから。

    リアルでも、自分のこと無知って言う人はいる。
    私は質問する事で努力してる。私がわかるまで周りが親切に教えてね?タイプだから距離あけてる。

    メルカリでもリアルでも、無知な人のままで、こっちは困らない。そのままにしておくだけ。

    • 8
    • 21/11/28 08:50:39

    値下げや専用にするように要求されて全て対応したのに仕事で家にいないとかの理由で購入検討しますとかゆってきた奴いたなー笑次の日そいつ他の人の購入しててブロックしといた!迷うなら値下げとか色々要求すんなって感じ!

    • 4
    • 58
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/28 08:18:43

    ある!
    面倒くさいから返品して貰って、その人をブロック

    • 5
    • 57
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/28 08:17:05

    ヤバいのかわかんないけど
    もともとセットアップの商品のスカートのみを販売したら評価の時に、セットアップって記載したらしたら間違える人います、詐欺だってキレられた事ある。
    こっちは「もともとセットアップでしたがスカートのみの販売です」と記載して、カテゴリーも(スカート)にしてた。
    私が悪かったのか未だに謎。

    • 5
    • 56
    • 名鉄豊川線
    • 21/11/28 07:49:00

    ないよ。だけど、プロフ読んでね、系の人はやばい人多いのでブロック。

    • 6
    • 21/11/28 00:52:29

    >>53
    なるほどね、売買の阿吽のルールみたいな意味も含まれるのね、説明ありがとう。

    • 1
    • 21/11/28 00:45:56

    >>49
    その購入者の「返品できない理由」って何だったの?

    • 0
    • 53
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/28 00:44:32

    >>48
    値下げ交渉して値段の下がった品物をその値下げ交渉した購入希望者が買えるように 専用出品にするのが多い

    購入者側としては出品者と色々やり取りして値下げを承諾させたのは自分なのに関係のない人間に飼われちゃったら嫌だから 出品者に自分専用にしてもらう
    ただメルカリの場合 専用出品にしても他の人が買えないってわけじゃないからまぁ多少の抑止になるだけで 完全に権利を固定できるわけじゃないしね
    あと出品者の中には専用出品のお取扱いはいたしませんっていう人もいるし
    逆に購入者が専用にしてくれって言わなくても出品者自ら専用にしてくれる場合もある。これはせっかく交渉してくれたんだからその人に売ってあげようっていうのとあとは下げてやったんだから絶対購入しろよなという暗黙のうちに購入者にプレッシャーをかけてるという場合もある。

    • 2
    • 21/11/28 00:43:31

    >>47
    それ使う必要がある人じゃなきゃ
    普通はそれ買わないよね、って品物を出品する事?
    何だろう?例えば医者じゃなきゃ使わない医療備品とか?

    • 0
    • 51
    • 京阪鋼索線
    • 21/11/28 00:42:48

    たかだか千円もしない商品を値切ってくるくせにその人のプロフには「値引き交渉禁止」って…アホかよ。

    • 12
    • 50
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/28 00:41:46

    私が出品してた靴を購入した後で取引メッセージで「踵の画像を見せてください」「ソールの画像を見せてください」とか言われてめっちゃ鬱陶しかった。質問などは購入前にしてくださいって説明欄に書いてあるのに。

    あと、とあるマニアが多い品を出品したら、そのコメント欄で4、5人のマニア達が勝手にやり取りして
    盛り上がってた。別にいっかと思ってしばらくほっといてたけどチャット状態になって全然止まらなかったから出品取り消して出品し直した笑

    • 11
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ