部長(女40歳)が子持ちに理解ない

  • なんでも
  • 秋田新幹線
  • 21/11/27 18:44:03

子持ちも独身も同じ。と豪語。
熱出して休みが多い社員の仕事を減らす。
フルタイムじゃなくて6時間とかの時短にしたら?と冷たく突き放す。その分給料は減る。
大学新卒3年目の社員より低レベルの仕事をさせる。(その子より給料安くなる)
普段、急な休みを他のみんなでカバーしてるんだから、他の人から優先的に有給取らせてとか言う。
そしてこの部長、5歳と2歳の子持ち。まさにオバママw
自分は実母と義母に頼りまくってる。フルタイムでないのに、なぜか評価されて部長に居座ってる。
こんな女がいるから、仕事と育児両立無理になるんだよ。どんどん追い詰められるんだよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/27 23:52:13

    >>52
    正社員=フルタイム、じゃないからね。

    • 2
    • 21/11/27 23:33:30

    理解があるから、急な休みもみんなで協力して乗り切ろうという考えだし、時短勤務を勧めてくれるんでしょ?

    • 1
    • 21/11/27 23:26:35

    うちにもいたけど、預ける頼り先のない小さい子持ちママはワガママ過ぎて本当に迷惑だった。
    正直、会社には不要だと思ったわ。
    また妊娠して辞めてくれたけど、辞めるまでも休んでる癖に辞める事をなかなか決断せず凄く迷惑だった。
    その間、人も雇えない訳でさ…。
    そういう家庭の事情のある人は、家庭の事情が落ち着いてから働いてよ!
    会社に家庭の事情は関係ないよ?
    働いてお金貰ってるのに、無責任にも程がある。
    トピ主の部長さんは寛大だと思うわ。

    • 6
    • 56
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/11/27 22:53:34

    部長も子持ちなのか。じゃあ他の人と同じだもんね。頑張ってるんだね。

    • 4
    • 55
    • 本四備讃線
    • 21/11/27 22:50:42

    小さい子供いるのに社員やってるおばさんで優しい人に出会ったことないわ。
    みんな性格キツいし。

    • 0
    • 54
    • 阪急宝塚本線
    • 21/11/27 22:47:59

    私もアラフォー、子供は大学生と高校生、子育てしてきた身で正社員で仕事してるけど、子供を理由にちょくちょく休む人がいたら、責任ある仕事は任せないし時短勧める。
    もちろん給与も他の人より減らすよね。
    業務遂行しないといけないのに、責任ある仕事任せられないでしょ。
    取引先にも迷惑かけるし、それなりの大きい企業なら他部署にも迷惑かける。
    取引先から電話がきて、外回りのために外出してますって話じゃないんだからさ。

    • 4
    • 53
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/27 22:42:37

    主も頑張って部長になりゃいいんだよ

    • 2
    • 52
    • 京阪京津線
    • 21/11/27 22:39:22

    フルタイムじゃないのに部長?
    正社員じゃないのに部長ってこと?

    • 1
    • 51
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/11/27 22:29:42

    この部長が義母や実母を頼ってようがそれで仕事を途中で早退したり休んだりしないのなら、良い事じゃないの?
    やりたい仕事をしたいけど、子供の用事では帰るっていうのはないと思うよ。
    子供の用事で帰らないといけないなら帰れるしょくば、仕事に就かないとだめだと思う。それが両立じゃない?

    • 7
    • 50
    • 阪急宝塚本線
    • 21/11/27 21:23:48

    >>37
    あなたは日本語勉強しようね

    • 0
    • 49
    • 近鉄名古屋線
    • 21/11/27 21:10:22

    当然だよね。
    急に休む場合、自分から社員にフォローの依頼と細かい指示までできてカバーできる人ならこういう対応にはならないと思う。
    急に休んでみんなを困らせる人は、社員の負荷を減らすためにそれなりの仕事があてられる。

    • 7
    • 21/11/27 20:43:39

    それを全部笑いながら言うことだね
    みんなでね

    • 1
    • 47
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/27 20:42:20

    >>10
    それなら相応の仕事しか出来ないよ。
    自担を提案してくれてるって、むしろ良心的じゃない?
    給料下がるのも当然だし。

    • 5
    • 46
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/27 20:40:15

    40歳なら5歳の子は35歳で産んでるし、オバママでは無いんじゃない?
    あと時短を提案してくれてるのはいい事だと思うけど。
    主が仕事できなさすぎるから新卒3年目の子と同じ仕事させられるんじゃない?
    というか、新卒3年目なら後輩出来て教えることも出てきて、別に新人でもないよね(笑)
    ぐちゃぐちゃいうなら専業になれば?
    社会人に向いてないんだよ。
    と、現在専業が思う。

    • 6
    • 45
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/11/27 20:40:12

    こんな女がいるから?

    そっくりそのまま主に返すわ。
    主みたいな女がいるから「子持ちはあてにならないから雇えない」なんて風潮になるんだよ。
    給料貰うなら責任持て。
    出来ない(休みたい)なら時短なり、パートになるなり、自分の出来る範囲の勤務体制にしなよ。

    • 8
    • 44
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/11/27 20:34:42

    大卒新卒3年目より低レベルの仕事をさせる
    これって何から目線ですか?
    こういう悩み事でいつも思うんだけど、なぜ雇われる前提なの?起業するという考えはないの?と

    • 3
    • 43
    • 芝山鉄道線
    • 21/11/27 20:34:30

    そんなもんだよね。女性で役職につけるのって、親に子育て頼ってる人だけだった。仕事に支障があるんだからしょうがないのかなと思う。だから私は正社員やめてフリーランスになったよ。

    • 2
    • 42
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/11/27 20:33:50

    何言ってんの、子供が身体丈夫になるまでは仕事減らされて当然だし、むしろありがたいじゃんよ。うちは全く手加減なく仕事振られて辟易としてるわ。

    てか40で5歳の子持ちって高齢出産でもないし言うほどオバママかな。嫌いなのはよくわかったけど…。
    とりあえず社会人ならオバサンには好かれた方が良いってのは鉄則よ? それがフルタイムでなくても部長まで昇進しちゃう優秀な人ならなおさら、好かれて可愛がられた方が何かとお得よ。

    • 5
    • 41
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/11/27 20:33:13

    ん?同じ立場の社員なら当然じゃない?
    待遇も一緒なら仕事も一緒でしょ。
    休むなら給料減るの当たり前じゃん。
    馬鹿なの?

    • 6
    • 21/11/27 20:32:02

    んにゃ子持ちは考えねばならない。主の話ではないよ。

    人口や経済的にはこをうんだまはー!!はマイナスになる場合もある。別に世のためにはならない。シングルやボシがいいわけしてもいいわけにはならない。つまり自然的、社会的にはこをうんだまはー!!はマイナスである場合は悪とかバカだとあるんだ。アンダーワールドとかは。デブ、バカ、巨人族、ババアとかは。

    主の話ではないよ。

    つまり独身はためになるばあいはあると。

    要は自然界、社会はみんな両方はえられない。考え方は、統一は、なんだかんだただできない。













    才能と努力以外では。

    え?別に?(笑)べ、別に?(笑)は?別にいいってねーし(笑)は?いいってねーし!は?なんだてやん

    • 1
    • 39
    • 富士急行大月線
    • 21/11/27 20:30:58

    >>8
    いやいや視野狭いでしょ。介護認定だけの話じゃないよ。いろんな事情の人がいるってこと。

    • 1
    • 38
    • 富士急行大月線
    • 21/11/27 20:24:55

    >>3
    いやいや視野狭いでしょ。介護認定だけの話じゃないよ。いろんな事情の人がいるってこと。

    • 1
    • 37
    • 東葉高速線
    • 21/11/27 20:16:44

    正規で独身と正規で子持ちは一緒はわかる
    正規で独身とパートで子持ちは一緒にしないでほしい

    • 1
    • 36
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/27 20:11:54

    うちの会社に小さいお子さん2人いるママいる。
    保育園からの電話割とあるけど、そんなに休まないよ。
    色々対策立ててるみたいだし、確かに休みは他の人より多いけど、休んだらその分他で仕事頑張ってる。
    有給だって主みたいに平等にしろとか言ってこない。
    うちは夏休みはローテーションで取ってるけど、いつもご迷惑おかけしてるので、私はみなさんの都合に合わせます。と言ってる。
    そういう人だからこそ、平等に話し合って決めようって他の社員も言ってるけどね。

    仕事ができる、責任もってる、休んだ分を挽回するほどの仕事をこなす。
    主みたいに勝手な態度取らない。
    なので、これからもうちの部署で長く働いて欲しいと思ってます。

    • 9
    • 35
    • 名鉄豊田線
    • 21/11/27 20:07:46

    子持ちが優遇されて当然と思ってる思考がヤバイ

    • 10
    • 21/11/27 20:05:25

    だって、休んでる間仕事してないじゃん。
    それで同じ給料もらおうなんて虫が良すぎる。

    • 12
    • 21/11/27 20:05:19

    部長がオバママってこの話に全く関係ないよね。主さんの性格の悪さが出てるわ。
    よく休むのに人より有給を優先してとらせろ、低レベルの仕事は回すな、給料下がるから時短にもなりたくないって、めちゃくちゃワガママ。頭大丈夫か?ってレベル。こんな部下がいる部長さんに同情するわ。

    • 8
    • 32
    • 鹿児島本線
    • 21/11/27 20:04:39

    むしろ、主みたいなのが居るから
    他の子持ちが働きづらくなりそうで
    部長がどうにかしようとしてるように思えるけど、、

    • 7
    • 31
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/11/27 20:03:27

    >>12そりゃ、当たり前の仕事ができないなら給料減るのは仕方ないわ。
    責任もってるならこんなトピ立てないと思うけどね。
    逆ギレしてないで、ちゃんと働けるようにするしかないよね。

    • 4
    • 30
    • 阪急嵐山線
    • 21/11/27 20:02:11

    被害妄想
    独身子なし部長かと思えば
    子供いるみたいだし、それこそオバママとか関係ある?
    主、めっちゃ嫌な奴じゃん

    • 11
    • 21/11/27 20:00:47

    時短にしてくれるなんて良いじゃない。
    有休使いまくって今は欠勤ってことはないよね?
    欠勤になったら態度がガラッと変わるよ。

    • 4
    • 21/11/27 19:57:37

    寧ろ仕事と育児を両立出来るようにしてくれていると思うんだけど…

    • 7
    • 21/11/27 19:57:20

    >>23そうそう、クビじゃなくて時短で許してもらえるとこなんてあまりないよね。

    あまりに休み多ければ、契約切られたりするしね。

    • 8
    • 26
    • 秋田新幹線
    • 21/11/27 19:56:51

    これくらいがっつり言ってくれないと、フォローに回ってる若手が潰れちゃうくらい、主みたいな子持ちが勝手にやってるんじゃないの?

    子持ちは急な休みでガンガン有給使って、若手はフォローで消化ができないなんてあってはいけない。

    出てこられるなら、他の人が優先的有給取って当たり前。

    若手や子無しも守る上司だと思う。


    • 10
    • 21/11/27 19:56:10

    子供いくつかわからないけど小学校上がるまでは時短にしたら?旦那さんそんなに低所得なの?

    • 7
    • 21/11/27 19:55:23

    そりゃあお給料もらってるんだから仕事量少ないけどみんなと同じ給料待遇でっておかしいと思うけど

    • 7
    • 21/11/27 19:55:19

    時短を選択できるって、いいと思うけど。

    • 9
    • 22
    • 京王相模原線
    • 21/11/27 19:54:23

    こんなあたおかが働ける会社ある?妄想?

    • 5
    • 21/11/27 19:53:43

    ここまで言われるって、相当休んでる日数多いってことだよね?
    そこまで子供が病弱で休まなきゃいけないような状態なら、普通は自分から時短にしたりするけどなぁ。

    うちの子も喘息持ちで頻繁に休むことが分かってたから、週2日の4時間勤務にしてたけど。
    どうしても働かないといけない事情があるのかもしれないけど、それくらいするべきでは?

    • 7
    • 20
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/11/27 19:53:37

    親に頼れないはともかく旦那がクソ役に立たないんだろうね。可哀想。
    夫婦協力してるならグチグチ言われるほど休まないわ。病弱な子なら時短にするべきだし。

    • 3
    • 21/11/27 19:49:53

    え?何言ってるの?
    休み多い社員の仕事を減らすのは当たり前でしょ?減らさなければ出来ないまま負担だけが増えていくよね?
    カバーしてる人の有給を優先的にってのも当たり前じゃない?
    実母と義母に頼って何が悪いの?
    急な休みが多くなり負担が大きそうなら時短をすすめたりとか何処の職場でもある事だよ?

    • 12
    • 18
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/11/27 19:49:04

    普段、急な休みを他のみんなでカバーしてるんだから、他の人から優先的に有給取らせてとか言う。

    これ何が悪いの?普段カバーしてるんだから有給が被ったら譲る、優先的にはは常識だと思うけど。
    急に休むのはしょうがないけど、有給も優先的にとらせろ?はワガママ。

    • 10
    • 17
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/11/27 19:48:57

    >>14仕事で迷惑をかけないために、親に頼る人は悪くないと思うけど?
    それをしない人の事なんて分からなくて当たり前だし。

    親を頼ることもできない人だっている!とか言い出すんだろうけど、そんなの会社には関係ない話だよね?
    自分の都合を押し付けて、理解しろ!なんて何様のつもりなんだろうね。

    • 10
    • 21/11/27 19:46:18

    時短にするなら給料減るのは当たり前じゃない?なんか主って自己中だね

    • 14
    • 15
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/11/27 19:46:06

    >>12いやー、これ、口先だけ申し訳ない申し訳ない言ってて、休むこととか申し訳ないなんて思ってないよね。
    でなきゃこんな考え方にならない。
    子供が具合悪いんだから仕方ないでしょ!としか思ってない。

    • 10
    • 21/11/27 19:43:34

    そっちが全く非がないなら、上の上司に相談したら?
    両方の親に頼っていたら、そうでない人の気持ちわからないじゃないかな?
    ファミサポは利用したことないの?

    • 3
    • 13
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/11/27 19:42:43

    >>12責任もってないから簡単にやすんであたりまえだと思うんでしょ。
    ちゃんとお子さんのもしものための対策も立てず、仕方ないでしょ!と逆ギレ。
    理解なんて誰もしないよ、そんな自分勝手な人。

    • 5
    • 12
    • 秋田新幹線
    • 21/11/27 19:40:30

    >>7
    責任持って仕事してますけどね。
    休まなきゃいけないのは申し訳ないと思いますが、理解はあっても良いかなと。
    理解あるフリして給料減らそうとしてくるのが、腹立ちますね。

    • 1
    • 21/11/27 19:40:06

    >>8は?介護の大変さを理解しないくせに、自分の子育ては理解しろと?
    どこまで自己中なんだよ。
    ヘルパーだって完璧にフォローしてもらおうと思ったら、シッター以上にお金がかかるんだけど?

    すごね、自分だけ苦労してるお思い込むこの根性。
    そりゃ上司も主のことなんか理解しないわ。

    • 10
    • 10
    • 秋田新幹線
    • 21/11/27 19:39:08

    >>6
    提案が、こちらが不利になるような提案だから。子どもは熱を出すもの、体調悪くなるなんて前もってわからない。

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ