カート落下させ殺人未遂容疑 中2女子「遊び半分」

  • ニュース全般
  • 長崎本線
  • 21/11/27 18:13:12

26日夕方、大阪市内の商業ビルの屋上から買い物カートを落としたとして、中学2年の女子生徒(14)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

 午後6時半ごろ、大阪市住之江区の「ドン・キホーテパウ住之江公園店」で、店に入ろうとした男性(53)から「屋上から買い物カートが落ちてきた」と110番通報がありました。

 男性にカートは当たらず、けがはありませんでした。

 被害に遭った男性:「この辺りに上から落ちてきた感じですね。もう衝撃音がすごかった」

 警察は、付近にいた大阪府内に住む中学2年の女子生徒を殺人未遂の疑いで逮捕。

 警察の調べに「遊び半分でやった。人に当たると死んでしまうかもしれないと分かっていた」と容疑を認めているということです。

 警察は、一緒にカートを落としたとされる同級生2人について、児童相談所に通告する方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/45fccd9bcbd62b13537363a16b3371f5bdbf1f85

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/13 15:29:20

    こういうきちがぃは死んでほしい

    • 1
    • 21/12/13 15:18:26

    どうなったかな?

    • 0
    • 21/12/01 22:24:15

    >>243

    親は放置子だろうな

    • 1
    • 243
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/01 07:08:43

    >>239
    中学生なのに放置子とか、、、
    おばはんアホなの?笑

    • 1
    • 21/12/01 06:35:49

    >>240当たってなくなったのが知り合いとか友達の家族とかだったらどうするんだろ…
    ばかだよね。

    • 1
    • 21/12/01 02:56:05

    何故分かってるのにやるのか?

    人に当たったら遊びでは許されないんだよ!

    • 1
    • 240
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/11/30 22:39:48

    >警察の調べに「遊び半分でやった。人に当たると死んでしまうかもしれないと分かっていた」

    わかってて何故やる?

    • 0
    • 21/11/30 10:01:12

    放置子かなんかかな

    • 2
    • 238
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/30 09:28:18

    人に当たったら亡くなってしまうかもってわかっていて遊び半分やったって
    人の命をなんだと思ってるんだろう
    中学生にもなって

    • 4
    • 21/11/30 08:51:32

    >>234
    何日も学校休んでたら予想しやすいよね

    • 1
    • 21/11/30 08:45:06

    親の顔がみてみたい

    • 5
    • 21/11/29 23:10:09

    >>234
    近所の方?やっぱり何かしら回ってくるよね

    • 1
    • 21/11/29 21:52:56

    >>230
    どこ中の誰って話し回ってるよ

    • 3
    • 21/11/29 21:40:32

    >>230
    身内だけで回ってると思うよ。
    情報漏洩して犯人探しが怖いんだよ。

    • 3
    • 232

    ぴよぴよ

    • 231
    • 一畑電車北松江線
    • 21/11/29 20:32:15

    うちには3歳発達グレーの子がいて毎日あれはダメ、これはダメと言い続けても悪いことばかりするの。(落書きとか勝手に氷食べたり)
    こんな子供でも愛を持って躾していれば、いつかは分かってくれるのかな?
    それともこの加害者みたいに中学生になっても善悪の区別がつかない子になるのかな。。
    先が不安だよ。

    • 2
    • 21/11/29 19:52:51

    ママスタって全国だよね?
    この事件だけに限らず絶対ママスタ利用者で非行や事件起こして捕まった子供と同じ学校だったり知り合いだって人は一定数いるはずなのにほとんど情報は出てこないよね。
    あまりにも身近な事件だと逆に情報発信しないのかな。

    • 2
    • 229
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/29 19:41:13

    中国の高層マンションで邪魔だからと植木鉢を落として逮捕された人を最近見たけど
    日本人のかな

    • 1
    • 21/11/29 19:37:29

    >>152引っ越したばかりでその話知らないけど、岡山市のマックとファミマ近所にある、数年前までは荒れてた中学に来年入学だわ。

    • 0
    • 21/11/29 19:30:28

    育った環境と親の顔がみたい
    躾もろくにしてないんだろうけど

    • 5
    • 21/11/29 19:26:40

    更正しないよ

    • 2
    • 225
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/11/29 11:57:20

    普通じゃない。
    野放しにしてると犠牲者出るよ。

    • 13
    • 21/11/29 08:46:30

    だいぶ高いとこから落としたんだ。
    しかも塀があったにもかかわらず。
    おもしろがって?! 言葉がでない。

    • 11
    • 21/11/29 08:46:20

    放置子?

    • 3
    • 21/11/29 08:40:38

    午後10時半頃公園にいたところを捕まったらしいけど、塾以外でその時間に外にいても親は心配しないのかな。放置後の行く末?

    • 19
    • 21/11/29 08:37:23

    >>218
    つーかドンキとか百均とか注意だよ
    私はドンキでは絶対に買い物しない
    スーパーがドンキ化したから行くのやめた
    行くだけで不穏。

    • 4
    • 21/11/29 08:35:55

    名前だした方が良いよ

    • 12
    • 21/11/28 22:36:45

    え?
    いやいや

    • 0
    • 21/11/28 22:34:15

    こう言うバカいるから建物入るとき上で見る癖つけたわ。

    • 8
    • 21/11/28 22:31:30

    もうさ、少年法とか要らなくない?


    死んでしまうかも…って分かっててもやったんだから、判断出来る年齢じゃん。


    未成年だからとか関係なく、顔名前公表していいと思うよ。


    まだ未熟とか、更生の必要が…とか言うなら、
    本人の顔名前公表して、更に親の名前公表してもいいんじゃないのかな。
    人としての基本的な大事な事を教えられていない保護者の責任って事で。

    • 26
    • 21/11/28 19:35:37

    >>178
    殺意ありの犯行だから、亡くなったら喜ぶんじゃないの?反省なんてしないと思うよ。

    • 5
    • 215
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/28 18:33:02

    これより大した事ないって思うかもしれないけど
    小学校の横通ってたらフェンスの隙間からデカい石が凄い勢いで道路めがけて飛んできて目の前をかすめたんだよ、道路挟んだ会社の車に当てようとしてた
    通行人の事まで考えてない馬鹿だから一歩間違えたら私の顔面に直撃してた
    何個も投げてえ危なすぎるから子供迎えに行ったついでに先生に伝えたらその子の親が居て先生に注意されてた
    でもその子は「ごぺんなさ~いw」とヘラヘラして反省無し、親は「もういつもこんなんなんですトホホ…」って感じで叱りもしない、こんな事したらどうなるかも教えないまた先生から怒られたって感じ
    この人は我が子が投げた石が他人に当たって怪我を負わせててもこんな対応なのかなって呆れたけど
    こうやってエスカレートしていくんだろうね
    カート落とした子もこんな感じの親に育てられたのかも

    • 18
    • 21/11/28 18:32:48

    捕まっていなかったら同じ事繰り返してたでしょう
    犠牲者がでる前でよかった

    • 21
    • 21/11/28 16:05:09

    >>193
    自分の子供めがけて屋上からカートを投げ落とされても同じこと言える?

    • 13
    • 212
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/28 16:01:18

    更正しないだろうね

    • 21
    • 211
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/11/28 13:22:03

    仮に身バレしても同情してくれる人いないよね

    • 19
    • 21/11/28 13:13:13

    >>209
    13歳だったらセーフだったんだっけ?

    • 1
    • 21/11/28 13:09:40

    女子少年院へいってらっしゃ~い

    • 7
    • 21/11/28 13:08:33

    >>199
    武勇伝として、自慢しそう

    • 5
    • 21/11/28 13:05:32

    こんな子が普通に学校とか行ってたなんて怖すぎる。

    • 14
    • 21/11/28 13:04:48

    >>198
    多分あなたみたいな親の子はやらないと思う。

    「え?あぁ私仕事中だったんで。ケガ人いないなら無罪ですよね?」みたいな親だと思う。

    • 8
    • 21/11/28 13:03:56

    絶対脚極太のブス

    • 8
    • 21/11/28 13:02:55

    本当はもっとちやほやされたいけど、取り柄もなく頑張る気力もなく、簡単な方法で注目浴びるパターン。

    • 4
    • 203
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/28 13:01:30

    >>202
    娘もな

    • 2
    • 21/11/28 13:00:26

    >>200
    まぁ、息子が殺人未遂したら親も逮捕で問題ない

    • 0
    • 201
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/28 12:53:18

    >>193
    頭大丈夫?

    • 1
    • 200
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/11/28 12:52:34

    >>198
    半狂乱でボコボコにしたら虐待で逮捕される世の中

    • 3
    • 21/11/28 12:51:41

    中2で人生終了したね
    殺人未遂って

    • 9
    • 21/11/28 12:50:45

    息子がこんなことやらかしたら半狂乱でボコボコにするだろうな。人に当たらなくて本当によかった。
    調子に乗りすぎだわ、このあとの人生は真っ当に過ごせるように誰か鉄拳を振るってやってほしい。

    • 6
    • 21/11/28 12:47:27

    >>193
    今回の事件は殺意ありだから、殺人未遂なんだよ

    • 6
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ