別居中の旦那が私のクレジットカードで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/27 19:03:26

    >>136
    店頭では使えないのと新規のネット登録での買い物は無理だと言ってました。
    ほんとに買い物行ってきます。

    • 0
    • 136
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/27 19:01:58

    >>131
    そんなわけないじゃん
    そうされないために皆カード利用停止するのに。

    • 3
    • 21/11/27 19:01:24

    >>134
    まだです。買い物すら
    行ってきます笑

    • 0
    • 134
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/27 19:00:49

    何でそんなに暇人なの?
    もう子供の夕飯済んだの?(笑)

    • 1
    • 133

    ぴよぴよ

    • 132
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/27 18:59:50

    解約できないなんて一言も言ってません

    • 0
    • 21/11/27 18:59:10

    >>129
    解約はもちろんできますよ
    ただ一度ネットで登録したとこは有効期間まではずっと使えると言われたと言う話です。

    • 0
    • 130
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/27 18:58:56

    解約したのは出光のカードとイオン。

    • 0
    • 129
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/27 18:57:05

    私最近訳のわからないリボ払いとかに使っていたカードを支払って、結構解約したけどね。
    期限が有っても払えば解約出来ますよー笑

    • 1
    • 21/11/27 18:54:27

    人の話は全く聞く気なかったらトピなんて立てるんじゃないよ

    カード会社が何処なのか教えないんだから話にならんね。

    • 0
    • 127
    • 札幌市電一条線
    • 21/11/27 18:43:17

    今日の釣り堀はこちらでしょうか?w

    • 2
    • 21/11/27 18:42:19

    いやいや、皆クレカ持ってんだし
    それが事実なら不安になるじゃない
    だからカード会社教えてって言ってんだよ

    • 1
    • 21/11/27 18:42:17

    >>123
    ありがとうございます
    カード会社に聞いてみますね

    • 0
    • 21/11/27 18:40:51

    この主は何がしたいんだ。
    こんな釣り?何が楽しいの。
    病気なの?
    なんか気持ち悪いよ。

    • 5
    • 123
    • 小田急小田原線
    • 21/11/27 18:39:40

    >>120
    ねー!主さん!引き落としの口座を変えればいいのでは?

    • 2
    • 21/11/27 18:38:59

    >>120知恵袋。笑
    そんな誰が書いたか分からないいい加減な答えを本気で信じてるとか、大丈夫?

    • 4
    • 121
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/27 18:38:00

    >>107
    じゃあ旦那が使って請求来ても、他人ですっ!って言って払わなければ良くない?

    • 1
    • 21/11/27 18:36:06

    >>119
    知恵袋で使えないクレジットで検索して
    2個目の質問に書いてありました。

    • 0
    • 21/11/27 18:31:32

    > ネットでの買い物は解約しても一度登録するとずっと使われてしまう

    んなわけないだろ。笑
    普通は利用停止したらネットも使えません。
    そんなセキュリティユルユルなわけないだろ。
    馬鹿でもわかることだけど?

    • 5
    • 21/11/27 18:29:50

    >>92
    釣りでしょうねえ、現実的にありえない事言ってるし。釣りするなら、もうちょっと現実的な事で釣って欲しい。詰めが甘すぎる。

    • 3
    • 117
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/27 18:29:16

    カード会社も言えないようじゃ相談に乗れないわ。

    • 1
    • 116
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/11/27 18:28:46

    >>65
    えー!だったらカード解約しちゃえば使えないよ。騙されたと思ってとりあえず解約しちゃいな。

    • 0
    • 21/11/27 18:28:29

    >>112
    そもそもみんなが「どこのカード会社か教えてくれたら調べる」って言ってるのにそれは無視して「知恵袋にそう書いてあった」「カード会社にそう言われた」としか言わないのなら、このまま上限額まで旦那に使われれば良いんじゃない?

    • 5
    • 21/11/27 18:27:06

    意味がわからない。カード止めたら、買い物してもカード会社の承認降りないからキャンセルになるだけだと思うんだけど。使えないよ?

    止めたのに使えるってどう言うこと?そのカード会社大丈夫?

    • 3
    • 21/11/27 18:26:58

    とりあえず請求書に上がってるショップに相談してみます。
    ありがとうございました😭

    • 0
    • 21/11/27 18:25:48

    >>110
    そう言われました。
    わたしに言われましても

    • 1
    • 111
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/11/27 18:25:45

    >>107
    意味が分からない~

    • 0
    • 21/11/27 18:25:16

    >>107
    けど、そもそもクレジットカードは本人以外は使えないものだからいくら配偶者と言えど勝手には使えないし、本人以外が利用した時点で不正使用になるじゃん。
    なのに「登録したらずっと使えますよ」なんてカード会社が言うのはおかしいでしょ。

    • 4
    • 21/11/27 18:25:00

    >>107
    もうそんなの良いから
    カード会社教えて!

    • 1
    • 21/11/27 18:24:00

    >>106
    言わないんじゃなくて、言えないのよww
    釣りだから

    • 4
    • 21/11/27 18:23:17

    >>104
    他人が使ったとわかれば請求きても払わなくていいです。
    私の場合旦那なんで問題外です。

    • 0
    • 21/11/27 18:22:44

    >>96
    カード会社も何処なのか言わずに逃げちゃうのね?

    • 1
    • 21/11/27 18:21:23

    登録してあるネットサイトに連絡して、不正使用されてるから、そのカードの登録を消してって言えばいいじゃん。
    色んなサイトに登録してあっても、全部連絡しなよ。
    利用者とクレカ名義人と名前違うんだし止めてくれるでしょ。

    • 0
    • 21/11/27 18:21:13

    >>95
    これが事実なら、もし第三者に不正使用された場合はカードを止めてもずっと使われ続けるってことになるけど?

    • 4
    • 103
    • 小田急小田原線
    • 21/11/27 18:20:43

    >>101
    警察に届けたところでどうなる?

    • 1
    • 102
    • 福井鉄道福武線
    • 21/11/27 18:19:26

    >>95
    知恵袋を探しても出てこないんだけど。
    なんで頑なにそう回答してある知恵袋のURLも貼らないし、カード会社も教えないのか分からない。
    別にそれらを教えたくらいで個人情報がわかる訳でもないのに。

    • 0
    • 21/11/27 18:16:58

    >>96
    警察に届けたらいいと書いたじゃない。

    • 1
    • 100
    • 小田急小田原線
    • 21/11/27 18:16:42

    >>96
    クレカの引き落とし口座を主のではなく旦那の口座にすればいいのでは?

    • 1
    • 99
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/11/27 18:16:21

    >>96
    だからカード会社教えてって言ってんだけど

    • 3
    • 21/11/27 18:16:18

    >>96
    これからも使われ続けるくらいなら、弁護士にでも相談した方が安くない?

    • 1
    • 97
    • 小田急小田原線
    • 21/11/27 18:15:42

    >>84
    これって、もしクレカ自体の年会費がかかる場合、解約しても定期的な支払いの解除をしていなかった場合、クレカの年会費もかかるってこと?

    • 0
    • 21/11/27 18:15:21

    >>94
    止める方法ないんですもんね
    げんにカード会社から言われましたんで。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 21/11/27 18:14:26

    >>87
    一度登録したら有効期間の間は使えるそうです。
    解約と同時にネットショッピングの情報も解約しなきゃいけないと知恵袋に書いてありました。

    • 1
    • 21/11/27 18:13:05

    >>93
    え、諦めるの?

    • 2
    • 21/11/27 18:12:39

    >>89
    私がみたのはこれじゃないです。
    止める方法がないようなんで諦めます。
    みなさんありがとう

    • 0
    • 92
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/27 18:12:12

    だんだん釣りっぽくなってきました…

    • 5
    • 91
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/27 18:11:52

    >>86
    いちいち主からそんな事させるのはなんで?
    カード会社が分かれば調べるってコメントしてる人いるのに
    馬鹿なの?

    • 2
    • 90
    • 熊本市電幹線
    • 21/11/27 18:11:13

    >>87
    そこまではしらーん。
    消費者センターの質問に上がってたから貼っただけで、私カード会社の人間じゃないから。

    • 2
    • 21/11/27 18:10:21

    >>84
    これを見て釣りを考えたって事でしょうね

    • 1
    • 21/11/27 18:10:03

    >>84
    会費とかの継続的な支払いについてはそうだとしても、買い物には使えないよね。

    • 1
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ