別居中の旦那が私のクレジットカードで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/27 17:21:52

    カード解約する

    • 6
    • 21/11/27 17:22:48

    解約したら使えないでしょ?

    • 8
    • 21/11/27 17:25:57

    カード会社に電話したら解約しても使えると言われました。
    店頭では使えないけどネットでは使えると言われました。

    • 0
    • 4
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/27 17:27:08

    ネットの登録の解除する

    • 1
    • 5
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/11/27 17:28:20

    何で旦那にカードを渡した?

    • 6
    • 6
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/11/27 17:30:37


    カード使えるなら解約の意味が無い

    • 14
    • 21/11/27 17:30:38

    >>3
    そんな事ないでしょ。
    トピ文で「カードは止めた」って書いてるから、解約ではないからなんじゃない?

    • 4
    • 21/11/27 17:30:44

    >>3解約しても使えると言っても、ずっとでは無いと思うよ。

    • 4
    • 21/11/27 17:32:08

    >>4
    どうやって解約するんですか?
    旦那が暗証番号など設定してるのでわからないんです。
    ペイペイモールから請求が来ています。
    やめてと言ってるのに請求が来るんです。

    • 0
    • 21/11/27 17:33:37

    >>7
    ほんとです。
    解約してもネットに登録した情報は関係ないので使えるとカード会社に言われました。
    ずっと使われてしまうんですか?と聞いたらそうですねと言われました。

    • 0
    • 11
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/11/27 17:34:50

    でもカード止めたなら発送はされないから大丈夫。

    • 0
    • 21/11/27 17:35:23

    じゃあ無くした事にして再発行したら?
    再発行したら番号が変わるから、今の番号は使えなくなるよ。

    • 5
    • 13
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/11/27 17:36:27

    >>10
    何処のカード会社よ笑 

    • 3
    • 21/11/27 17:36:30

    >>11
    カード会社に使った分は解約しても普通に請求に上がって請求されると言われましたよ?

    • 0
    • 15
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/27 17:36:55

    カードで落とせなかったから請求書が届くんだよね?きっと。旦那に解除してもらうしかないよね。主がブラックになっちゃうよ。

    • 0
    • 21/11/27 17:37:00

    解約しても使えるカードとか、そのカード怖すぎるんだけど。

    • 10
    • 21/11/27 17:38:00

    カードを止める前に使われた分の請求はあるってことじゃなくて!?

    • 2
    • 21/11/27 17:38:06

    まぁ旦那にカードを持たせる方がおかしいね。

    • 2
    • 21/11/27 17:38:16

    >>12
    再発行でも解約でも一度ネットに登録した情報は使えると言われたんです。
    店頭では絶対につかえないけどネットはどうしようもないと言われたんです。

    • 1
    • 21/11/27 17:38:32

    >>17
    違います。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/11/27 17:39:00

    不正使用だから警察に届けるって連絡したら?
    実際、届ければいいよ。

    • 8
    • 21/11/27 17:39:24

    >>19
    んなわけないって思うけど
    どこのカード会社?

    セキュリティがザルすぎる。

    • 8
    • 25
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/11/27 17:40:02

    盗難届

    • 3
    • 26
    • 京王動物園線
    • 21/11/27 17:40:07

    >>10
    そんなバカなw
    そうなら銀行口座を解約するしかないね。

    • 1
    • 27
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/11/27 17:40:50

    >>14
    使った分ね。その請求がくるのは夫婦間では仕方ないんじゃないのかな。止めた日より後の買い物は引き落とされない。

    • 1
    • 21/11/27 17:40:51

    >>9
    よく解らないけど、ペイペイモールに問い合わせて、カードの名義人本人が退会の申し出しても無理なのかな。

    とりあえず、カードは解約した方が良くない?あらゆるサイトに登録されちゃったら大変なことになるよ。

    • 5
    • 29
    • 南海高野線
    • 21/11/27 17:40:54

    私一回財布落とした時に、クレカも財布に入ってて
    直ぐにカード会社に連絡してカードを使えないようにしてもらったよ。

    • 3
    • 21/11/27 17:41:05

    >>19
    何処のクレカ?
    調べてあげるから教えて。

    • 3
    • 21/11/27 17:41:19

    私もんなわけないがなと思って知恵袋見たら
    解約しても使えるとのってました。

    • 0
    • 21/11/27 17:41:48

    >>19
    んなわけない。
    再発行したらカード番号も裏のセキュリティコードもかわるじゃん。

    • 1
    • 33
    • 福井鉄道福武線
    • 21/11/27 17:42:14

    ???
    普通はカード解約するならそのカード自体が使えなくなるから、ネット通販でも使えなくなるものじゃないの?

    • 8
    • 34
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/27 17:42:43

    >>10
    カード解約してるのに使えるわけないじゃん(笑)
    うちはカード多いから1つ解約したけど、ネットでは情報変えてなかったから決算できませんでしたって通知が来たよ。
    Amazonとかだと決算した後にエラーメッセージが送られてくるし。
    釣り?

    • 4
    • 21/11/27 17:43:18

    知恵袋で使えないクレジットカードで見てみてください
    答えてる人がいて、使える理由も書いてありました。

    • 0
    • 21/11/27 17:43:44

    釣りですか?

    • 0
    • 21/11/27 17:44:46

    >>36
    釣りじゃないです。
    私もカード会社に相談してびっくりしたんです。

    • 0
    • 21/11/27 17:45:16

    >>35
    使える理由はなんて書いてあった?

    • 1
    • 39
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/11/27 17:46:07

    違う担当者に聞いてみたら?

    • 0
    • 40
    • 南海高野線
    • 21/11/27 17:46:23

    じゃあもう別居中の旦那からカードを取り上げなさい。

    • 1
    • 41
    • 名鉄空港線
    • 21/11/27 17:46:40

    ネット通販、元のカード止めたら止まるんじゃないの?
    決済はできないと思うけどな。
    大丈夫じゃない?

    • 1
    • 42
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/27 17:47:47

    とりあえず別居中なのに、なぜクレカ渡しっぱなしなの?

    • 1
    • 43
    • 福井鉄道福武線
    • 21/11/27 17:48:43

    >>35
    私が調べた限りだと
    ・家賃や光熱費等の自動引き落としの場合は変更手続きをしないとそのままクレジットカードでの引き落としになる
    ・ネット通販で購入した後にクレジットカードを解約した場合はそのままクレジット支払いになるので引き落としがある
    としか書いてなかったけど。

    • 1
    • 44
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/27 17:48:57

    はぁ?なにそのカード。
    ありえない。

    • 3
    • 45
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/27 17:49:06

    カード解約後も支払い先の登録を変えない限りずっと請求されるみたいだよ。旦那には会えないの?

    • 0
    • 21/11/27 17:49:38

    ちょっと信用できないカード会社だね
    参考にしたいから、何処のカード会社か教えてくれない?

    • 3
    • 47
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/11/27 17:49:54

    解約後も引き落としされるね!何かの年会費や定期契約をしてるのが。
    まずは家族カードじゃないならカード会社の規約違反だよね?そこをつっこむ。

    • 1
    • 21/11/27 17:49:58

    >>45
    ですよね?

    • 0
    • 49
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/11/27 17:49:59

    解約後も引き落としされるね!何かの年会費や定期契約をしてるのが。
    まずは家族カードじゃないならカード会社の規約違反だよね?そこをつっこむ。

    • 0
    • 21/11/27 17:50:01

    >>45
    ですよね?

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ