一ヶ月の食費 平均

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/11/28 08:26:17

    >>55
    わからないから、今月から真面目に家計簿つけた
    外食ゼロ、旦那の昼食たまに弁当作って、あとコープもやめた


    平均15万が、今月はまだ終わってないけど7万の見込み


    でも食べてる内容はあまり変わってないし、そんな我慢してる感じもない


    ほんと何が高かったんだろ

    • 0
    • 55
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 21/11/28 08:22:00

    みんな結構使ってて、安心した
    私だけが浪費家なのかと思ってた

    夫婦、高学年の子供ひとりで平均すると15万だった

    クレカ払いにしてて明細エクセルで計算したら、そのくらいになっててびっくりした

    贅沢してるつもりなかったけど、家計簿とか苦手だから節約とかもしてなかった
    旦那の昼食毎日コンビニ、外食、米、水入れてそのくらい


    お酒も飲まないし、たまの外食も安いファミレスとか回転寿司なのになんでそんなにかかってるんだろ


    ほんとわからない

    • 1
    • 54
    • 東武東上本線
    • 21/11/28 06:58:24

    外食入れないと8~10万ぐらい。
    でも、ふるさと納税の分は入れてないから、主と同じぐらいかな。

    • 1
    • 21/11/28 06:55:25

    幼児二人の四人家族
    5万かな。
    東京はミネラルウォーター買うからなぁそれももったいない。

    • 0
    • 21/11/28 06:53:40

    こういうのって食欲旺盛だったり少食だったり、家族の人数だったり条件がキリないから聞いても意味ないと思う

    • 3
    • 21/11/28 06:52:22

    小学生2人、夫婦の4人家族で月3万位。
    広告見て買い物してるからかな?

    • 0
    • 50
    • 東武佐野線
    • 21/11/28 06:40:53

    幼児二人、夫婦 
    外食入れて4.5万
    米代なし

    • 0
    • 21/11/28 06:31:02

    うちは社会人娘、高校生息子、私の母同居の5人家族
    月6万くらい
    米&外食抜き、外食はコロナなってから行ってない
    田舎だし娘と私はダイエットメニューで食費かからないから安く済みます

    • 0
    • 48
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/11/28 06:20:07

    >>46
    何それ。どこ情報よ。

    • 1
    • 47
    • 伊予鉄道郡中線
    • 21/11/28 05:19:24

    年中、小1で、外食(月3回くらい)お酒別で、5万にしてる。
    節約し過ぎなのかな??

    まぁ、どこにお金かけるかは家によるよねー。
    …、そう思いたい(泣)

    • 0
    • 46
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/11/28 05:16:40

    40万以下の食費は、だいたい犬の餌用の食材らしいよ。

    • 0
    • 45
    • 東武伊勢崎線
    • 21/11/28 01:35:28

    食費だけなら8万も行かない

    • 0
    • 44
    • 西武拝島線
    • 21/11/28 01:06:08

    うちは夫婦と高校生1人、小学生1人。
    6.5~7万くらい。
    値引き品も沢山買ってる。
    外食やデリバリーは殆どしない。

    • 1
    • 43
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/28 00:45:11

    夫婦と幼児で月3万円
    お米代は別で月3000円くらい。
    お酒飲まない。
    外食費も別。

    • 2
    • 42
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/28 00:41:08

    お米とお酒抜きで10万。
    4人家族。
    遣り繰り上手ですのよ。
    ウフフ。

    • 1
    • 41
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/28 00:38:40

    幼児2人の4人家族でスーパーで購入する食材費は7万円。
    外食やカフェ代入れたら10万円ぐらいかな。

    • 1
    • 40
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 21/11/28 00:35:12

    夫婦ふたり3万くらい

    米は玄米をまとめて買ってるから別予算
    コーヒーは夫婦で好みが違うので各自お小遣いから
    コロナ禍で外食自体してないけどコロナ前なら外食は夫婦でなら外食費は外食費として取り置いてるから別予算、友達とならお小遣いから、家族以外の身内となら交際費から出してるので純粋な食費としてはこのくらいです

    • 0
    • 39
    • 近鉄南大阪線
    • 21/11/27 22:32:59

    大人二人5万、大人二人小人二人8万、大人二人中高生二人12万
    とにかく口に入れるものをすべて購入金額に変換したらほとんどの家庭がこの金額になると思うよ

    • 1
    • 21/11/27 22:26:37

    小学生と高校生の4人家族、15万くらい
    外食は行っても月1回か行かない月もある
    今月は外食一回行って高めだったから20万くらいだけど、あまり高い物も普段は行かない

    • 1
    • 37
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/27 22:14:17

    夫婦2人
    中学生1人
    小学生2人
    乳児1人


    外食別、米貰えて六万くらいかなー。
    でも酒と外食入れたら10は軽く行ってるな。

    • 1
    • 36
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/11/27 18:46:36

    外食テイクアウトが別なら10万ぐらい。
    外食費込だと30万ぐらい。
    大人4人。

    • 1
    • 35
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/11/27 18:45:25

    ウチも12万以上かな。
    デカイ男子達ばかりだし。
    果物も毎日食べるし。
    食料買っても買ってもすぐなくなるよ。

    • 2
    • 34
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/11/27 18:41:53

    5人家族
    小学生2人中学生1人
    14万くらいかな。

    • 0
    • 33
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/11/27 18:14:48

    中学生と小学生がいる四人家族で14、15万ぐらい
    10万で抑えたいけど、無理なんだよねぇ

    • 2
    • 32
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/11/27 18:12:29

    4人家族
    子供は小6、中3
    外食入れたら8万くらいかな~
    お米や野菜の援助はないです

    • 0
    • 31
    • 阪急宝塚本線
    • 21/11/27 18:10:40

    うちも14万くらいはかかってる。
    旦那と私、大学生男と高校生男。
    旦那は昼は外食だし、大学生は昼は学食だけど一日6食でパンとおにぎり2個ずつも持って行くし、高校生も4食か5食。
    住宅ローンに次いで、食費がかかっとるわ。

    • 4
    • 30
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/27 18:06:42

    2万行かないくらい。子供2人

    • 0
    • 29
    • 西武豊島線
    • 21/11/27 18:03:56

    >>27良い食材、調味料だと高くなるよ。

    • 4
    • 28
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/27 18:03:25

    私と子供中高生三人で7万くらい。
    安いスーパーでなんとか。

    • 0
    • 27
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/27 18:02:57

    >>9
    デブ夫婦w

    • 1
    • 21/11/27 18:02:41

    5人家族、外食入れて月5万。それでも食材余ったりして別に足りてないとか思うこともない。こどもが小さいからかな。

    • 0
    • 21/11/27 18:01:23

    外食費込みで6,7万かな
    未就園児(保育園,給食あり)1人と平日のほとんど夕飯しか食べない夫
    お肉はカナダとかアメリカ産も買う(鶏肉国産以外は気にしてない)
    うちはとにかく外食が多いのと食玩にお金かけすぎてる
    頑張れば4万くらいで抑えられると思う

    • 0
    • 24
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/27 17:59:58

    みんなすごいかかってるね。
    育ち盛りの子供がいるのかな。
    うちは4人で6~7万

    • 2
    • 23
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/27 17:54:34

    うちは高校生娘がいる三人家族で
    食費五万
    昼食 娘月一万 たまにお弁当作る
    私月一万 
    外食月一万
    合計八万ぐらいかな
    かなり頑張ってるから、がんばらないと10万以上は余裕でかかりそう

    お昼は私は500円ぐらいのお弁当買ってるけど、会社の人はそんな裕福?な人いなくてみんなカップラーメンとか、ご飯だけ持ってきて納豆ご飯食べてる。
    足りなくないのかな

    • 0
    • 22
    • 阪神なんば線
    • 21/11/27 17:51:02

    大人二人と、高校生二人中学一人
    月10万いかないくらいかな。米はもらえるから米代はかからないけど、

    • 0
    • 21
    • 福井鉄道福武線
    • 21/11/27 17:49:57

    4人家族で月5万。
    まだ子ども達が小さいからこのくらいだけど、育ち盛りになればもっとかかるんだろうなぁって思ってる。

    • 0
    • 21/11/27 17:48:28

    米、水、調味料も全て込で25万くらい…?
    毎日イオンで5000~1万くらい買い物してる。

    小中高校生の男の子と夫婦の5人家族で、高校生だけお弁当あり。

    • 0
    • 19
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/27 17:42:42

    高2娘と旦那の3人家族で5、6万円
    後ドラストで1万円から2万円で
    外食とか何かとかで10万円あったらストレス無く過ごせる

    • 1
    • 21/11/27 17:35:35

    四人家族、8万〜10万くらいだと思う。
    いくら使ってるかあんまり気にしてないけど、私毎晩晩酌する割には高くはないと思ってる。

    • 0
    • 17
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/11/27 17:33:27

    主と同じ。5人家族で月12万円。

    • 1
    • 16
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/11/27 17:10:39

    12万くらい
    子供5人
    米野菜は両実家からでこのくらい

    • 1
    • 15
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/11/27 17:09:59

    夫婦、中1、小3で月8万ぐらい。
    食費は1週間で2万計算にしてる。
    もちろんオーバーする月も多々ある....

    • 1
    • 14
    • 名鉄尾西線
    • 21/11/27 17:08:08

    凄いなぁ、一ヶ月五万とかどうやって抑えてますか?
    浮いた分、貯金したい…

    • 1
    • 21/11/27 17:06:34

    高校生の娘と旦那と3人で5万から6万くらい

    • 0
    • 12
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/27 17:05:28

    9月に10マン超えてて、これはまずい!と旦那の昼を弁当にしたら7万くらいになった。

    • 2
    • 11
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/27 17:05:22

    外食抜きなら4万くらいかな、クレカ払いだからハッキリしないけど、食事は値上がりしても我慢したくないからクレカ払いにしてる。

    外食は、月5回くらいかな。

    子供5歳の3人家族、札幌。

    • 0
    • 10
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/11/27 16:53:12

    3人家族
    大体50000円前後かな

    • 3
    • 9
    • 東海道新幹線
    • 21/11/27 16:48:05

    大人2人で20万くらい(子は乳児のみ)

    • 0
    • 8
    • 西鉄太宰府線
    • 21/11/27 16:47:36

    3人家族5万!に抑えたいなー笑先月は17万

    • 0
    • 7
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/27 16:47:29

    乳幼児2人の4人家族
    外食費含めて8万くらい(米抜き)

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ