人の悪口言わない、愚痴らない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/27 13:48:07

    詐欺師は悪口や愚痴言うだろ。

    • 8
    • 21/11/27 13:48:32

    自分が出来ないからって、相手を落とすな

    • 16
    • 3
    • 東海道新幹線
    • 21/11/27 13:48:54

    私トラブルに巻き込まれたくないから言わないけど詐欺師じゃないよ。

    • 15
    • 4
    • 養老鉄道養老線
    • 21/11/27 13:48:58

    騙そうとする相手にはね。

    • 2
    • 21/11/27 13:49:33

    確かにそうかも。良いこと気づかせてもらった。

    言われてみればマルチや宗教の人そうだわ。一見人当たり良い。
    真子さんの旦那も言わなさそう。知らないけど。

    • 3
    • 21/11/27 13:49:50

    >>1
    お仕事中は言わないんだよ。
    信用第一だから。

    プライベートは知らんけど

    騙される方は、プライベートで接してるつもりが相手はお仕事中だから。

    • 10
    • 21/11/27 13:50:04

    悪口は聞くのも言うのもイヤだ。
    だから言わない
    詐欺してはないよ。

    • 12
    • 8
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/11/27 13:50:11

    信頼できるわけないじゃん。信頼されてないってことだよ。
    言いやすいところでは言ってると思うよ。

    • 8
    • 9
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/27 13:50:39

    >>5
    小林○耶とか松○一代とかも。
    でも、裏では悪口言ってそう

    • 3
    • 10
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/11/27 13:51:05

    >>6うーん、策士だ。

    • 0
    • 11
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/27 13:51:50

    職場やママ友間では悪口言わないけど、旦那や親友には悪口聞いてもらう。

    • 15
    • 21/11/27 13:55:58

    一番腹黒いよ

    • 4
    • 13
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/27 13:56:34

    下手なバカが取り込もうとするからね
    詐欺師は頭脳明晰だしね

    • 1
    • 14
    • 江ノ島電鉄
    • 21/11/27 14:19:45

    話す人を選んでいる信用していないから話さないんだよ。

    • 18
    • 15
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/27 14:21:31

    >>12全く言わないんじゃなくて単に、相手を選んでるだけだと思うよ?

    • 13
    • 16
    • 養老鉄道養老線
    • 21/11/27 14:22:47

    信用されてないでしょ、、

    • 3
    • 17
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/11/27 14:24:46

    誰彼構わず言う人いるかな。自分の前でも他の誰かの前でも言わないならともかく、他の誰かの前でのその人って分からないし…

    • 3
    • 18
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/27 15:31:20

    旦那にだけはボロくそ言ってる笑
    みんなそんなもんじゃない?

    • 12
    • 19
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/27 15:46:14

    >>12
    性格ひん曲がってんのね

    人の悪口聞かなきゃ病むのか?(笑)

    • 7
    • 20
    • 東急東横線
    • 21/11/27 15:52:44

    ボッチだから悪口なんて言わないしそもそも言う相手もいない

    • 6
    • 21
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/27 15:56:43

    旦那に、どうしても我慢出来ないとき愚痴るくらい。
    旦那以外信用してない。
    子供には親の愚痴なんて聞かせたくないしね。

    ただ心の中では暴言吐きまくってる。
    例えば車で煽られたり、横入りされたら、真顔で禁止用語吐きまくってる。子供が居たら、危ないねぇ!って可愛く怒る。

    • 4
    • 22
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/27 15:58:05

    相手を選んでるだけ。

    • 6
    • 23
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/27 15:59:55

    自分がされていやなことはしないというのもあるけど、興味が無いんだと思う。自業自得でいつか他の形で自分に返ってくるのにと思っている。人の悪口いったり愚痴る暇があるのなら、別の自分が幸せになることに時間を使いたい。

    • 3
    • 24
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/11/27 16:01:25

    信用してる人にしか言わないよね。
    悪口や愚痴しょっちゅう言ってる人っていやだわ。

    • 2
    • 21/11/27 16:01:41

    人の悪口ばかり言ってる人って信用出来ないし自分のことも言われてそうで怖い。顔も醜くなってくるしね。

    • 5
    • 21/11/27 16:06:02

    私は悪口も愚痴も言わないよ。
    自分も同じ様に言われる(言われてる)だろうと思うと気分悪いし。

    でも、悪口言わないからといって別に好い人でもない。
    そもそも、信頼って何を基準にするの?
    私は人を信用なんてしてないよ。
    むしろ、信用してないから悪口言わないのかもしれない。

    • 3
    • 21/11/27 16:06:03

    旦那とか昔からの友達には愚痴とか悪口言うけどママ友とかの愚痴他のママ友とかに話してるバカって本当信用できない。どうせバレるのにバカなのかな?

    • 4
    • 21/11/27 16:07:59

    詐欺師だって言った方が信用される人間には愚痴も悪口も言うわ、バーカ。

    • 4
    • 29
    • 名鉄広見線
    • 21/11/27 16:09:12

    親戚の叔母さん。もう20年以上よく知ってるけど、悪口も愚痴も一切聞いたことがない。
    聡明で優しいよ。

    • 6
    • 21/11/27 16:23:50

    言わないのも策略の一つなんだもんw

    • 3
    • 31
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/27 16:24:05

    詐欺師は善人にも悪人にも成り切れるんだから、何の参考にもなりません。

    • 2
    • 21/11/27 16:25:38

    私、人並外れて他人に興味関心ないから愚痴も悪口も言わないよ。
    とにかくどうでもいい、自分がどう言われてようともどうでもいい。

    それって信頼できるのか?
    まぁでも、基本嘘はつかないね。それもめんどくさいから。

    • 4
    • 21/11/27 16:27:53

    信頼されてないんだわ

    • 0
    • 34
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/11/27 16:31:51

    他人なんてどんな人でも信頼すべきではないでしょ。
    私も悪口や愚痴なんて言わないけど、家ではジャンジャン言ってるわ。
    子供達にも小さな頃から、外では絶対に他人の悪口は言ったらダメ!家の中で言いなさいって教えて来たから、子供達も友達から悪口言わないし性格良いと思われてる。
    でも実際は家では愚痴ばかり言ってる。

    • 6
    • 35
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/11/27 16:33:12

    だからって悪口や愚痴を言う人の方が信用できるって事ではないと思うけど
    悪口や愚痴を言う人が皆詐欺師ではないし
    そもそも悪口はともかく、愚痴はお互いに言い合うのは悪い事ではないと思っているし
    何か、こういう人はこうだみたいな法則を作ること自体に無理があると思うんだけど

    • 1
    • 21/11/27 16:37:17

    言わないけど、ただ自分の事に集中してるだけかも。出来ることはしてNOも言えるから、愚痴る必要も無いし、人を悪く思わなくても済むというか。

    思い通りの状況じゃなくても、全部が自分の決断って思ってる、我慢するにしても違う道を選ぶにしても。

    詐欺師は騙すためにまず信頼してもらわないと始まらないから、信頼出来る人を演じるんでしょうね。

    • 2
    • 37
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/27 16:38:29

    他人に興味がないから言わない人もいるわ。
    あとは人見て物を言うのもあるし。

    • 6
    • 38
    • 近鉄奈良線
    • 21/11/27 16:41:48

    人によるかなあ

    悪口や愚痴言わない人でいつも明るくてみんなから好かれてる人もいるし、悪口も愚痴も自分のことも話さない八方美人は誰のことも信用してなさそうだしこちらも信用しない
    愚痴や悪口言わないイコール信頼できるとは思わない

    別にそれでお互い問題ないしね

    • 2
    • 39
    • 新京成電鉄新京成線
    • 21/11/27 16:44:40

    善人に見せないと騙せないからでしょ

    • 0
    • 40
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/27 17:46:38

    愚痴はママスタのみw
    悪口は言わないけど「そういう行動はよくない」とか批判はするよ。悪口っていうのは、ブス、バカ、性格悪い、センス悪いだとかそういうのでしょ?
    そんなこと言わなくても困らない人はいっぱいいると思うよ

    • 0
    • 41
    • 京阪宇治線
    • 21/11/27 17:51:14

    信頼できるかはまた別問題だけど、少なくても悪口や愚痴を言う人は、私もいないところで悪口言われてるなぁとは思う。その時点で信用できない。

    • 1
    • 42
    • 本四備讃線
    • 21/11/27 17:53:09

    だって悪口言うほど興味ないんだもん
    あと、トラブルとか面倒だし。

    • 4
    • 21/11/27 17:53:35

    人の悪口を言う人は信用できないけど
    愚痴を言わない人って話していても楽しくないよね
    愚痴の言い合いして、わかるーって言いながら話が盛り上がるのが楽しかったりする

    • 3
    • 44
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/27 17:53:56

    マザーテレサは詐欺ですか?
    誰が言った事を信じてるんだよ

    • 1
    • 45
    • 京阪宇治線
    • 21/11/27 17:55:02

    >>43
    愚痴って誰かの悪口?
    そんなの聞かされても盛り上がらないんだけど。

    • 1
    • 21/11/27 17:55:36

    私は悪口は言わない、人の良いところは積極的に言うがモットーだよ。
    誰のことも信用してないから、外に漏れて自分が得することしか言わないようにしてる。

    • 1
    • 47
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/27 17:55:43

    でも私、嘘下手だから詐欺師にはなれない

    • 0
    • 48
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/27 17:57:38

    悪口とか愚痴言うとスッキリするとか言うけど、私は憎悪とか嫌悪感が増えて精神上よくなかったから、言わないようにしたら腹もそんな立たなくなったな。

    • 2
    • 49
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/11/27 18:00:13

    人の悪口言ったら余計に嫌いが増すから言わないようにしてる。
    けど、人から好かれる人の特徴として適度に悪口や愚痴言うってのがある。
    何も言わない人って面白みに欠けるというか。

    • 2
    • 21/11/27 18:01:22

    下手なトラブルになりたくないから口では言わない。
    ママスタに書くから。

    • 6
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ