人の悪口言わない、愚痴らない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/28 03:09:42

    人の居るところに集まらない
    もう集まりたくない

    • 5
    • 21/11/28 02:55:32

    ただ人に興味がないからだと思う

    • 5
    • 116
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/11/28 02:48:47

    大人になってから人の悪口言う人に出会ってないんだけど

    • 0
    • 115
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/11/28 02:47:38

    友達の悪口とかは絶対言わない

    上司のとかなら言うけどさ

    • 1
    • 21/11/28 02:47:21

    私すんげー性格悪いしそういう顔してるけど悪口は言わない。めんどくせえから

    • 0
    • 21/11/28 02:47:18

    >>107
    悪口言って盛り上がるの?

    昔、カフェで悪口で盛り上がってる主婦グループいたけど、店内静かな空間だったのに、悪口で盛り上がってる主婦達だけうるさいくて、なんかみっともないと思ったことをナンダカ思い出したわー

    • 2
    • 21/11/28 02:44:16

    ママスタには少数しかいない人種だね

    • 2
    • 21/11/28 02:23:52

    後々、ドロドロした事に巻き込まれるのが面倒だから
    そういう負の要素には近づかない、
    だから悪口言わない、愚痴らないだけじゃないの
    少なくとも自分はそうだけど。

    • 4
    • 110
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/28 02:20:49

    言わないよ。言ったら悪いことが身に起きる気がするし、
    自分が調子に乗ってるような気がしてね。相手をさげる程私はよく出来た人間じゃないし完璧じゃない。
    悪口という本音を話さないから裏がありそうって言われるし、影で言われてたよと私の悪口を(笑)聞くけど、だからと言って言わない。傷つくし悲しいとは思う。

    • 3
    • 21/11/28 02:19:44

    本当に仲良い人の前だけでは、悪口言ったりした事もある。でも何故かバレてるっぽい感じがした事が何度かあった。
    結局、人って信用できないよ。
    詐欺師じゃなくても、人を信用してない人は悪口言わない。

    • 4
    • 21/11/28 02:09:36

    犯罪者と一緒にしなくても。

    • 1
    • 107
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/28 02:02:31

    親友ママとは言って盛り上がってるけど
    極悪人?に対してだけ。笑
    害のない人の事を言うことはない。

    • 1
    • 106
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/28 01:56:14

    へー。私は詐欺師なのか。

    • 0
    • 21/11/28 00:45:58

    私も言わない。
    どこでどう回って行くか分からないから。聞かされた方もいい気はしないでしょ。
    あ、でも旦那にだけは言ってる。

    • 5
    • 104
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/11/28 00:45:12

    要は、詐欺師が相手の懐に入る為の手段にするほどそういう人は信頼性を生むし、魅力的に見えるって事だよね。

    • 0
    • 21/11/28 00:42:42

    悪口は自分の価値を下げるもの。
    だから言わない。

    • 5
    • 21/11/27 23:58:07

    私は絶対外では悪口や愚痴言わないって決めてる。
    その代わりママスタで釣りトピ立てたり荒らしたりしてストレス発散してるよ。

    • 3
    • 21/11/27 23:51:01

    人の悪口や愚痴言ってる人って自分も言われてるからね!気をつけた方が良いよ
    職場ではプライベートの友人の悪口。プライベートでは職場の人の愚痴。
    サゲマンに多い

    • 5
    • 100
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/27 23:33:45

    じゃあもう詐欺師でいいわwめんどうくさいから
    私は悪口とか嫌いだし、愚痴はごく軽いものしか口にしないの
    良い人なんじゃなくて、ただ、面倒くさいだけ
    人の悪口言うのってエネルギーがいるんだよ

    • 7
    • 21/11/27 23:26:09

    思ってるけど言わないのか自分で上手く昇華させて言わないのかでも違うと思う。信頼できるのは後者かと。腹の中では何考えてるのかわからない人は悪口や愚痴を言わなくても信頼なんて出来ないわ。

    • 0
    • 98
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/11/27 23:23:49

    仕事をする為に信頼を積む必要があるから詐欺師は言わないんだろうな。

    逆に言うと愚痴と悪口は自分の信頼度と印象へのダメージが大きいって事だよね。

    • 0
    • 21/11/27 23:16:54

    >>84同感

    • 0
    • 96
    • 秋田新幹線
    • 21/11/27 23:09:29

    愚痴=言っても仕方がないこと、だもんね。
    むしろ詐欺師だったら、相手に心を開かせるために悪口や愚痴に同調すると思うよ。
    一緒に過ごす時間を愚痴や悪口でなく楽しい話題で終わらせたい人もいるんだよ。愚痴や悪口をずっと聞くのも疲れるし。あまり聞かされると痰壺扱いされてるみたいで嫌なもんだよ

    • 5
    • 21/11/27 23:07:55

    >>88

    的を得ている

    • 0
    • 94
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/11/27 23:01:53

    愚痴っても…ってとこはあるかにゃ
    一方的に言いふらされてもウザいし、言いふらしたとか根も歯もないこと言ってくる馬鹿な奴とか盗聴器仕掛ける奴とかもいるからね
    自己防衛だにゃ

    • 1
    • 93
    • 伊豆急行線
    • 21/11/27 22:46:45

    単に人に興味ないから悪口言わないってパターンもあるよ?
    誰にでも優しいってのと同じで、人が良いからってだけじゃなく、自分以外は興味ないから他人の扱いがみんな一緒なので他人からしたら人によって態度変えないって受け取られることもあるし。

    • 4
    • 21/11/27 22:42:56

    うちの母親がそうだったけどずっと仮面被ってるみたいでわたしは怖かったよ。
    母の前ではちゃんとしないとというか強迫観念みたいな感じのものが今もある。

    だれれ構わず愚痴ったりズーーっと愚痴ってる人は嫌だけど、それなりに仲良くなった相手なら愚痴や悪口も言った方がホッとする。
    人間味を感じる

    • 5
    • 91
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/11/27 22:40:57

    >>85
    頭の中ではしょーもなとか思ってそう。ひねくれてるのは重々承知です。

    • 1
    • 90

    ぴよぴよ

    • 21/11/27 22:36:34

    私の友達にもいる。
    人の悪口は言わないって決めてるって。
    凄いと思うし尊敬するけどやはり一緒にいて息苦しいときある。
    その人といて人の悪口言わないから楽しいときもあるししんどいときもある。結局そんなもんなんだな。

    • 4
    • 21/11/27 22:33:06

    >>54
    こんな口の悪い人が悪口言ってないとか嘘っぽい

    • 2
    • 87
    • 西鉄太宰府線
    • 21/11/27 22:27:35

    >>85凄く羨ましい

    • 1
    • 86
    • 西鉄太宰府線
    • 21/11/27 22:27:28

    >>85凄く羨ましい

    • 5
    • 85
    • 小湊鉄道線
    • 21/11/27 22:26:35

    うちの旦那は、悪口も愚痴も言わない。
    そして私が言うのは黙って聞いてくれる。

    最後に頭を撫でながら「はい。忘れた」って言ってくれる。
    翌日の帰りに、時間が有れば私が好きな和菓子買って来てくれる。イチゴ大福かみたらし団子。


    • 3
    • 21/11/27 22:24:14

    主が悪口ばっか言ってるからって悪口言わない人を勝手に詐欺師にするなよ

    • 10
    • 83
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/27 22:20:21

    友達でいて、いつも絶対愚痴言わない。
    でも、あまりに言わなすぎてこちらが息苦しくなって遠ざかってしまったよ。
    人間の出来が違いすぎる。

    • 2
    • 21/11/27 22:18:06

    本当に人の文句を言わない人いた
    神様みたいな人

    みんなが頭に来て、文句を言っていても、
    その人の良いところをいってた。

    絶対に文句言わない
    すごいと思った。
    かといって、嫌みもないし、心がきれいな人だって思えた

    見習いたいけど、無理

    • 4
    • 81
    • 京阪鋼索線
    • 21/11/27 22:08:45

    相手との関係性によるんじゃないの?
    ママ友なんかには絶対言わないよ、旦那とかまったく関係ない友達とかに聞いてもらう。

    • 3
    • 21/11/27 20:02:07

    >>58
    姉妹だよ~下は女特有のネチネチさがある(笑)

    • 0
    • 79
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/11/27 19:16:37

    私は旦那にしか言わない。
    だから、ママ友とかには愚痴や悪口を言わない人ってなっていると思う。

    接点ある同士で悪口言うと、絶対どこかで漏れる。学生時代、職場、幼稚園のママ、近所でもいくつかのトラブル見てきたから、絶対接点がなく繋がらない旦那にしか言わない。

    そうやって、トラブルを避けて言わない人は多いと思う

    • 10
    • 78
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/11/27 18:59:07

    そりゃー!だって、あの人があー言ってたよーって言いふらされたら面倒だからでしょう

    • 8
    • 77
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/27 18:54:37

    悪口とか愚痴を言う意味がわからん。
    人の噂話や悪口言う人って、暇なんだなって思ってる。結局人と比べて自分が正しいって思いたいだけ。

    • 10
    • 76
    • 山陽新幹線
    • 21/11/27 18:53:46

    ここでは、悪口言わない人や言ってる人に怒ってる人多数なんだけど、私今までで出会ったことないんだけど。笑
    ある程度仲良くなったら、ちょっとの悪口や愚痴みんな出るよ

    • 10
    • 75
    • 東海道新幹線
    • 21/11/27 18:53:35

    そういう人いたけど、本当に真面目でいい人だったよ。
    そういう家庭に育った人なんだろうなと尊敬してた。
    私もそうなりたいわ。

    • 5
    • 74
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/27 18:52:16

    悪口言ってる方より信用できる

    • 12
    • 21/11/27 18:49:12

    >>70心で思うだけならべつにいいじゃん。 悪口言う人よりは確実にいい人だと思うわ。
    悪い言葉発してばかりいる人はそういう顔になるしね。

    • 6
    • 72
    • 近鉄志摩線
    • 21/11/27 18:48:47

    悪口を言うことでストレスたまりそう。
    ちょっとした旦那の愚痴くらいは言うけど(笑)

    • 4
    • 71
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/27 18:47:26

    詐欺師の人口割合、超少なくね?

    • 1
    • 70
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/11/27 18:47:24

    悪口言わないからいい人ってわけじゃない。心の中は見えないからね。

    • 1
    • 69
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/27 18:46:25

    役員で理不尽な事だらけな事あったから、
    ママ友に愚痴ったら、まあまあ、でも〇〇かもしれないし
    まあ、勘違いじゃない?まあねーって
    まるで自分を否定してくる
    こんなやつ出て二度と話したくない
    私の大好きな友達は、そんな事あったの?
    嫌だねー、その人ないわーって会話してくれてなんか嬉しかったな

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ