母のせいで兄夫婦が離婚

  • なんでも
  • 名鉄空港線
  • 21/11/27 13:30:06

お恥ずかしながら私の実母のせいで兄夫婦が離婚することになりました。
私も母に思うことはありましたが、兄夫婦からヘルプ要請があったわけではないので様子を見ていました…言い方を変えれば放っておいたになります。
義姉からは主にも察して欲しかった、助けて欲しかったと言われました。
母は義姉から慰謝料を請求されています。
兄からは母に請求がいっているけれど主も支払いを手伝うべきでは?と。
私は支払いを手伝うべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/11/27 15:31:31

    >>21
    ほんと。
    うちの旦那、姑にそっくり。
    自分達が悪いのに非を認めず、他者のせいにする。
    主はほっとけばいいんじゃない?

    • 1
    • 30
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/11/27 15:24:40

    まぁ、ご高齢なのかな?何が何処にあるのかわからず現金化が難しいなら、お手伝いしてあげたら?
    相続が減るから嫌だろうけど、仕方ない。親のお金はアテにしないことだよ。

    • 0
    • 21/11/27 15:21:06

    >>21
    本当そう!良く分からないけどこの親にしてこの子(兄)って印象
    主さんは元よりノータッチなんでしょ?関係ないじゃん

    • 0
    • 21/11/27 15:13:32

    うちの姑と義妹みたい…母親も糞ならその娘も糞。さすが親子。でも私ならさっさと縁切りたいから慰謝料なんていらないわ。

    • 4
    • 27
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/27 15:10:45

    主コナーズの釣り

    • 5
    • 26
    • 近鉄京都線
    • 21/11/27 15:05:04

    慰謝料?弁護士立てても無理でしょうね
    義姉に対して小姑には何の義務も発生しないから慰謝料請求できる事由が無いよ、馬鹿馬鹿しい。釣りじゃなく本当の話にら今まで通り放っとけばいい
    兄が一番馬鹿

    • 2
    • 25
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 21/11/27 14:39:44

    お母さんが何をしたのかわからないけど、主には関係ないんじゃない?
    母と主がセットで何か離婚の原因作ったの?
    請求も法的なものかどうかにもよるよね。

    • 0
    • 24
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/27 14:30:53

    義姉さんはお気の毒だけど、自分から助けも求めずに「察して欲しい、助けて欲しい」は難しいよ。

    お兄さんは何してたの?
    離婚するなら、お兄さんも様子見して放置してた主よりも罪は重いけどお兄さんはお母さんとは別に慰謝料払うの?

    • 5
    • 21/11/27 14:25:02

    なんの慰謝料なの?

    • 1
    • 22
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/27 14:21:04

    結婚は親も見るべきよね

    • 3
    • 21/11/27 14:15:07

    兄のクズっぷりが発揮されてると思われる。
    元嫁が母親に慰謝料請求してるのを妹に手伝えとか、なぜ他人事?

    • 10
    • 20
    • 西鉄甘木線
    • 21/11/27 14:14:52

    主払わない

    • 1
    • 21/11/27 14:14:14

    いや、母親と兄の問題であって主には支払う必要なんてないよね。
    何も言われてないのに小姑が下手に口出しして拗れても面倒なことになるのに。

    • 2
    • 21/11/27 14:11:59

    そんな夫なら、義母のことがなくてもいずれ離婚になってただろうし、主は関係ないと思う

    • 6
    • 17
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/27 14:11:25

    お母さんイジメでもしたの?

    • 3
    • 16
    • 養老鉄道養老線
    • 21/11/27 14:03:24

    え、なんで?
    一番アカンのは、兄じゃないの?
    実母のせいで離婚ってなるのなら、実母を疎遠にしたら兄夫婦はそのまま夫婦でいられたって事にならない?
    でも、離婚だったんでしょ?
    それって、兄夫婦の問題でもあるよね。

    • 12
    • 15
    • 会津鬼怒川線
    • 21/11/27 13:59:53

    何で兄に主さんまで払うように言われなきゃいけないの?

    下手に手助けして離婚したとしても、何か言ってくるよ。
    結果母親をどうにしかしてまともにさせて、離婚回避が出来なければ、文句言うに決まってるよ。

    • 0
    • 14
    • 札幌市電一条線
    • 21/11/27 13:54:20

    私は義母のせいで離婚したいくらいです。
    現に縁切りをしましたが慰謝料請求したいくらいです。

    • 5
    • 13
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/27 13:53:01

    もしかして主は未婚同居?
    いずれにしても関係ないけどね。

    • 0
    • 21/11/27 13:41:27

    離婚理由による。
    主母は何をしたの?主は加担したの?
    助けて欲しかったって言われるくらいのことってなに?

    • 2
    • 11
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/27 13:36:32

    母親と兄が支払うもんじゃないの?ごめん、お兄さんが情けないわ。奥さん別れて正解だと思う。

    • 15
    • 10
    • 阪急京都本線
    • 21/11/27 13:35:31

    それ法律上ではどうなの?弁護士に相談した方が良いよ
    母が嫁いびりした事の証拠があれば慰謝料は請求できるはずだけど

    • 4
    • 21/11/27 13:34:47

    母が何したか知らんけど、結局兄がクソかと。
    そんなんなら、兄が払えばよろし。

    • 23
    • 8
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/27 13:34:30

    知らんがなって言っとけ

    • 14
    • 7
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/27 13:34:06

    察して助けてあげるべきだったのは兄でしょ。主を責めるのはおかしい。
    主も母に加担していたなら別だけど。

    • 34
    • 6
    • 京王動物園線
    • 21/11/27 13:33:29

    なんで主が?
    トラブルに関係してたの?

    • 10
    • 21/11/27 13:33:10

    慰謝料は実母が払うから意味があるので一部でも主が払ったのでは慰謝の意味がないと思いますよ。

    • 7
    • 4
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/27 13:32:52

    嫁は母に請求してるんでしょ?
    母は支払う能力ないの?

    そんな事言う兄なんだから嫁は離婚できて良かったように思う。

    • 14
    • 3
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/11/27 13:32:30

    何したら慰謝料まで請求されんのよ

    • 16
    • 2
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/11/27 13:32:30

    悪いのは全て主母なんでしょ?
    するわけないじゃん。

    • 12
    • 1
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/11/27 13:31:08

    弁護士に相談したほうがいいよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ