母親が高齢ボッチだと子どもかわいそうだよね

  • なんでも
  • 成田線
  • 21/11/27 12:36:06

幼稚園の時のグループ(少人数制の園)でハブられて孤立してた高齢ママがいるんだけど、今でも時々そのグループで休みの日に公園行ったり遊んだり出かけたりするの。クラスLINEでお知らせ流すからハブいてる訳ではないんだけど、当然その親子はいつも来ない。
ママ友がその親子と習い事一緒で、その時に子どもに何でこなかったの?って聞いたらしくて、そしたら高齢ママの子は卒園後も皆で遊んでる事すら知らなかったみたい。その日は家にいて別に用事があった訳でもなかったらしい。
クリスマス会も欠席で連絡きたけど、自分が孤立してて行きたくないからって子どもも参加させないとかかわいそうじゃない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/11 18:26:02

    >>213
    そういうママは、最初から声なんてかけるわけないよ
    仲間外れをして楽しんでいるんだよ

    • 0
    • 22/03/11 18:26:02

    >>215
    私もそう思う。
    子供可哀想といいつつ、その高齢の方を除け者にしたいだけなんだろうなあと。

    • 3
    • 22/03/11 18:24:15

    たしかにその子供はイベントに参加できず、かわいそうだね

    でも、仕方ないよ。事情があるんでしょ
    子は親の都合で行動することしかできないから
    主さんもよその家の事にいちいち首を突っ込まなくてもいいのでは
    又聞きしてる主さんが直接聞いて誘ってあげればいいのに

    • 1
    • 22/03/11 18:00:04

    別の友達がおるねん

    • 4
    • 213
    • ミックス(犬)
    • 22/03/11 17:54:57

    心配するくらいなら
    主さんが声をかけて
    あげれば良かったのにね

    • 3
    • 22/03/11 17:35:24

    釣りじゃなければ、かなりの病気。

    • 5
    • 22/03/11 17:32:18

    主は昔いじめられっ子。

    • 8
    • 22/03/11 17:31:05

    あんたがいるグループなんてろくでもないと思われてたんじゃない?w

    • 13
    • 209
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/11 17:30:48

    主の周りの人も類友なのかな?

    • 6
    • 22/03/11 17:29:17

    こういうイジメをする母親の子も同じようにイジメをする子になるんだろうなぁと思う。
    親がやっているから「何が悪いのか分からない」とかになりそう。

    • 11
    • 22/03/11 17:27:43

    こういう人がいるから、いじめはなくらない

    • 8
    • 206
    • フレンチブルドッグ
    • 22/03/11 17:27:11

    子供に探りいれてそれを共有してるのがまたいやらしいよね…気持ち悪いわ

    • 6
    • 22/03/11 17:26:27

    幼稚園卒園してまでつるんで
    意地悪してる方が嫌な集団だよ

    • 9
    • 204
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/11 17:23:29

    LINEでしか繋がれない関係なんていらんわ。本当に優しくて思いやりのある人は声を直接かけるもん。

    • 3
    • 22/03/11 17:22:52

    えー嫌な人達!逆に年上な人達ってコミュ力高い人多くて元気だよー

    • 4
    • 202
    • ボーダーコリー
    • 22/03/11 17:21:26

    さすが幼稚園!流石ですね。
    激戦区の保育園で良かった^ ^

    • 6
    • 201
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/11 17:21:17

    高齢ママって言い方もきらいだけど、少なくともあなたみたいな人が居るようなとこに行きたくないわ。今は見下してさぞかしいい気分だと思うけどね。そんなママ友いらんし、そのぼっち?ママよかったね、こんな底意地悪い集団に入らなくて大正解よ。

    • 8
    • 22/03/11 17:07:34

    うちの方田舎だから高齢ママって5人目とかくらいの人しかいないから全然だよ

    • 0
    • 199
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/11 17:06:41

    仲良くしたいと思ってないんじゃない?だって意地悪な人といても楽しくないし。

    • 7
    • 22/03/11 17:04:39

    こう言うの気にする人って、自分がそうなりたくない願望が強すぎて、自分がそうなったら嫌だから気にするよね。
    数年後、自分がボッチになってるかもよー。

    • 5
    • 22/03/11 17:04:24

    関わりたくないだけ。
    時間の無駄だもん。

    • 5
    • 22/03/11 17:01:54

    釣りじゃなかったらキモいだけ

    • 1
    • 22/03/11 16:55:29

    卒園後もつるんでるの?
    めんどくさ…
    イジメっ子って常につるんでるよね。

    • 17
    • 22/03/11 16:54:18

    主もLINEグループのメンバーもめっちゃ性格悪いな
    自分たちのグループ作ってやればいいやん
    相手が交流したがってないのにさー

    • 9
    • 193
    • ボーダーコリー
    • 22/03/11 16:53:21

    若くてブスの方が最悪

    • 6
    • 22/03/11 16:51:32

    私も高齢ボッチ気味よー。

    卒園したら関係ないでしょ。
    今更仲良くならないだろうに。
    なんなんだ。

    • 5
    • 22/03/11 16:46:24

    主達みたいな性格の悪いのとつるむくらいならぼっちでいた方がマシ。
    子供なんて自分で友達作ってくる。以上。

    • 16
    • 22/03/11 16:35:45

    私、高齢じゃないけどボッチだよ。
    年齢関係なくない?

    • 3
    • 22/03/11 16:24:38

    その子も、そのお母さんも優秀なんだよ
    その内にわかる
    周りが見えてないのは主

    • 14
    • 22/03/11 16:22:18

    ハブられて笑

    いやいやーなんだその感覚、子供より子供?

    • 3
    • 22/03/11 16:21:31

    いじめだね。
    でも、主はいじめてるって感覚はないんだね。
    高齢が悪いの?
    ぼっちが悪いの?
    主の考え方が一番最悪ね。

    • 9
    • 22/03/11 16:20:00

    このコロナ禍で集まってるの?それに相手のこと高齢ボッチってめちゃくちゃバカにしてるし。
    そういうところが黙ってても滲み出てるから付き合いたくないんでしょ。
    子どもは別の子と友だちになるだろうし、主たちは必要とされてないんだよ。

    • 5
    • 22/03/11 16:19:28

    今の時代高齢ばっかでしょ

    • 2
    • 184
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/11 16:18:50

    ハブられてるのではなく、主たちが距離置かれてるのが分からないから、こういうトピあげるんでしょうね

    • 15
    • 22/03/11 16:17:08

    私若いけど主みたいなの
    無理無理ー。

    • 9
    • 22/03/11 16:13:02

    人の家庭や年齢に興味持ちすぎる下品な母親ってぼっちより嫌じゃない?子供かわいそう。

    • 10
    • 181
    • ミックス(犬)
    • 22/03/11 16:11:16

    主のグループとは群れたくない。
    その高齢ママは、頭がいいんだろうね。

    • 17
    • 180
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/11 16:08:18

    >>170そんなに心配しなくて良いと思うよ?
    私は40半ばだけどママ友は27歳35歳50歳って仲良しだよ。誰も年の事なんて気にしてない。こういうトピ上げる人は「年齢でしか」仲良くなれる手段が無い中身が信用されないかわいそうな人だから気にしない方が良い。

    • 5
    • 22/03/11 16:01:14

    主みたいなママ、嫌い

    • 21
    • 22/03/11 16:01:04

    >>173
    そうでもないよ。

    • 2
    • 22/03/11 16:00:23

    子供同士が仲良くなってママ友付き合いが始まる人はまとも。

    母親同士が仲良くなって子供も無理やり付き合わせるのは、子供性格悪くなる。

    • 6
    • 22/03/11 15:55:03

    私若い方だけど群れないし、主の子の幼稚園に通ってたとしてもその変な集まりには絶対行かないと思う

    • 5
    • 175
    • シャルトリュー
    • 22/03/11 15:54:38

    大丈夫だよ。そのうち子供同士で勝手に遊ぶようになるから。
    うちの園もそういう親子いたけど、小学生になったらその子がリーダー格でみんなを仕切って遊んでる。
    幼稚園の仲良しごっこなんて親の自己満足でしかない。

    • 3
    • 22/03/11 15:53:52

    >>165
    動物と一緒だね

    • 0
    • 22/03/11 15:53:45

    高齢はどうでもいいが、ボッチは子供に悪影響だと思う。ボッチママの背中を見て育つから子供もコミュ障になりがち

    • 1
    • 172

    ぴよぴよ

    • 171

    ぴよぴよ

    • 22/01/13 21:49:36

    私高齢だけどこうやってハブられちゃうのかな。嫌だな。

    • 4
    • 22/01/13 21:46:43

    グループグループって学生気分なの?笑
    年末にグループ飲み会していたママたち知ってるけど、またコロナも増えてきたなかグループ活動が盛んなママより自宅で家族団らんしてるママのほうが好感もてる。

    子どもがかわいそうかどうかより主がかわいそうだわそうだわ

    • 5
    • 22/01/13 21:44:19

    グループとめんどー。

    私高齢ママだけどこーゆグループの付き合いはむり。
    個人で仲良しと遊ぶ方がいい。

    • 8
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ