常にボッチなママって絶対に何かある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 609件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/11 23:14:41

    >>601
    お呼ばれ仲良しって浮かれて大声で話してた翌週あたりに仲間割れしてたよ
    理由はマンションのグレードだったらしい
    アホらしーね

    • 1
    • 22/03/11 23:01:08

    子供が絡むとぼっちだな。
    良い人合う人ばかりじゃないから巻き込みたくないしね。

    • 2
    • 607
    • ミックス(犬)
    • 22/03/11 22:58:51

    コミュ障なんだよ
    でも誰にも迷惑かけてないと思うけど
    挨拶はちゃんとする、PTA役員やクラスのお手伝いが必要な時は参加してるし
    まあ話しかけにくいオーラが出まくってるんだろうね私から

    • 5
    • 606
    • ボーダーコリー
    • 22/03/11 22:53:27

    あ、私のことでしょうか?
    何かあるかもしれませんね。

    • 3
    • 605
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/11 22:14:39

    ごめん

    ポッチャマかと思っちゃったw

    • 2
    • 22/03/11 22:12:59

    わたし歌がド下手の音痴なので
    みんなでカラオケ行こうと誘われたとき
    マイクが回ってきたらいやだと

    (以前鳩ポッポでもいいよ歌ってと言われたことがあって
    カラオケますますトラウマ)

    反射的に私パスします~と言ったのよ
    それからポッチ。
    ボス的な人から嫌われたみたいでみんな声をかけてこない

    少し寂しいけど気を使わなくていいから楽。

    • 7
    • 22/03/11 21:51:06

    群れてるママの方が少ない

    • 11
    • 22/03/11 21:49:41

    ところでさ、これ去年のトピやん
    何で今頃?

    • 1
    • 22/03/11 21:46:31

    >>598
    でも、群れてるママってほんとよく仲間割れしてるよね(笑)

    • 12
    • 22/03/11 21:45:21

    人見知り。
    人嫌い。
    喋ることない。
    その場限りの会話が苦手。
    お世辞苦手。
    負のオーラ出す。

    • 5
    • 599
    • エキゾチックショートヘア
    • 22/03/11 21:44:23

    >>592
    何もしてません
    ここのサイトって必ず決めつけてくる人いますね

    • 3
    • 598
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/11 21:44:15

    群れてるママって絶対ボッチママのこと見下したり馬鹿にしてるよね。陰でコソコソ言ってたり学生気分が抜けないからいつまでもマウントの取り合いだったりハブいたりするんでしょ

    • 9
    • 597

    ぴよぴよ

    • 22/03/11 21:43:11

    私だわ
    ずーっとボッチ
    まぁ、なにかあるんだわ私

    • 8
    • 22/03/11 21:42:43

    仲の良い人いたけど理由は分からないけどガン無視されたから人間関係に疲れました

    それからぼっちで良いや。って思って一人でいます
    学校行事とかでガン無視された人に会うの辛いけどね

    • 6
    • 22/03/11 21:41:30

    う、うおおおおぉぉぉぉーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=10

    • 0
    • 22/03/11 21:41:22

    群れてたくせにボッチになったママなら知ってる
    二重人格だった

    • 1
    • 22/03/11 21:40:31

    >>574おまえやらかしたなw.

    • 0
    • 22/03/11 21:40:28

    いや、ボッチママのほうが常識人かも。グループでワイワイやってるママたちよりね。参観日とかもペチャクチャ喋ってうるさいし。

    • 14
    • 22/03/11 21:38:42

    >>589
    同じ方がいた
    地元民ママからのモラハラ
    しかも、真向かいの家

    • 2
    • 22/03/11 21:37:57

    うん、役員やったときに、地元民ママたちにモラハラを受けてから、人間が怖くなってしまったの…
    見て見ぬ振りをするママたちもおぞましく感じるから、もうボッチでいいのよ

    • 5
    • 22/03/11 21:32:41

    すみません他所者はいつまで経っても他所者らしいので…

    • 3
    • 587
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/11 21:32:24

    う、うおおおおぉぉぉぉーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=5

    • 0
    • 22/03/11 21:31:25

    あーね!私だよ!

    • 2
    • 585
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/11 21:31:20

    常に群れてる人って可哀想、
    色々面倒くさそうだよね

    • 8
    • 22/03/11 21:22:53

    会話がつまんない、逆に。
    平和ボケなのか面白い話持ってる人が周りに居ないから喋っても疲れる

    • 1
    • 22/03/11 21:21:27

    集団が怖いんだよね。人付き合いが苦手。話合わすのも疲れる。だからぼっちだよ。

    • 11
    • 582
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/11 21:19:38

    上の子でママ友トラブルで疲れ果てたから、下はボッチが楽って思ってボッチでいる。
    ボッチが楽だ

    • 9
    • 22/03/11 21:13:53

    常にってほど見てたら気持ち悪いし、見てないのに常にって言ってたら妄想癖があって気持ち悪い
    どっちみち主が気持ち悪いことになってしまうトピタイ

    • 7
    • 22/03/11 21:12:16

    >>556 一理ある。

    • 2
    • 579
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/11 21:10:58

    >>556わかるー!!仲の良いママ友がいたけど、お金貸したら疎遠にされた。いいように利用されてたんだよね。貧乏くさい人と縁切れて良かったよ。友達もママ友もいないけど、貧乏臭いヤンキーな人とつるむより一人でいた方が楽。

    • 5
    • 22/03/11 21:09:50

    お喋り中毒ママが群れてるよ

    • 5
    • 22/03/11 21:07:03

    子供ができていい大人になっても他人のお友達付き合いがそんな気になるものなの?やばくない?
    挨拶はした方がいいよね。

    • 3
    • 576

    ぴよぴよ

    • 22/03/11 21:04:56

    たぶん主もボッチだよ

    • 1
    • 574
    • エキゾチックショ一トヘア
    • 22/03/11 21:00:36

    ママ友とかイヤな目にあったからもう、一人が良いんだ
    ほっといて。
    そういう意味では私、何かあるのよw
    何かあるんだからそっとしておいて
    別に話しかけなくていいので

    • 5
    • 22/03/11 20:55:49

    コミュ障だからほっといて

    • 6
    • 22/03/11 20:54:13

    主は女子大生みたいな奴やな

    • 4
    • 571
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/11 20:14:13

    >>556わかる。いつも同じママ友としか群れない人って大人な付き合いができないんだろうなと思う。

    • 12
    • 570
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/03/11 20:11:39

    習い事も他のママとそれぞれは良好なんだけど、参観は挨拶程度なのでほぼ1人。皆他にママ友いるからだろうけど。
    私と仲良いと思われると恥ずかしいのかな。

    まぁ、下が来年 中受考えてるから変な詮索されなくていいかも!

    • 2
    • 22/03/11 19:45:43

    何かあるから話しかけないでね

    • 7
    • 568
    • ボストンテリア
    • 22/03/11 19:33:53

    見て取れて変わってる挨拶さえもできない人は
    おばちゃんになっても近所で浮いた存在だとは思うわ。貧乏なのに働かないし

    • 1
    • 22/03/11 19:28:42

    主の思考の方がヤバい。何かあるよね!

    • 14
    • 22/03/11 19:18:34

    私、挨拶はするし軽い会話くらいはするけど、いつも1人。ダラダラお喋りとかしないし。
    友達はいるし、仕事も普通に出来てるし、人間関係で揉めたことはないから、多分普通よ。
    でも、めんどくせー早く帰りてーって思っちゃうのはダメな所だな、と思う。

    • 0
    • 22/03/11 18:34:40

    >>559
    確かに2人目まではママ友けっこういたわ。

    • 0
    • 22/03/11 18:33:59

    挨拶はするし時々話すけど基本1人でいる。輪ってなんか苦手なんだよね。

    • 9
    • 22/03/11 18:29:58

    一日張り込んでるの?
    お迎えと園行事くらいしか接触ないのにぼっちママ認定て何を見てそう決めるのか教えて欲しい。

    • 6
    • 22/03/11 18:22:04

    >>556
    分かる。周りがダサいから一緒にいようとしないんだと思う。

    • 3
    • 22/03/11 18:21:54

    >>559
    確かに。一人目でママ友できたからわざわざ作る必要もない。増やしたくない。

    • 2
    • 22/03/11 18:17:11

    ひとりぼっちが気楽だよ
    あのママがあーだこーだと噂したり、放っておけば良いのに他所の事に巻き込まれて疲れた

    • 7
1件~50件 (全 609件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ