大学進学で差がついた

  • なんでも
  • Osaka Metro堺筋線
  • 21/11/26 23:14:24

同じ小中学校だった我が子と同級生Aの話。

小学校→大差なし
中学校→Aの方が全体的に成績良かった。我が子は実技ダメダメ
その頃はA親子に成績や部活で小馬鹿にされていた
高校→志望校被った。Aは我が子より上の学校目指すと言っていた気がする。うちはそれなりに余裕を持って入ったが、Aもそうらしい。
大学→我が子は地方旧帝大、AはMARCHのC

Aの親に地方の大学に行ったのにまた首都圏に戻って就職するの?
就職大変だね。MARCHは関東だと有利だよ笑 って言われた
大学進学時に散々ネチネチ言われたから負け惜しみにしか見えないんだけどどうかな? 地方の国立だろうが評価されて就職できるよね? 人事の人が知らない名前の大学ではないので

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ