肌荒れがひどくて辛い

  • なんでも
  • 阪急宝塚本線
  • 21/11/26 21:59:58

32歳
ニキビがひどくて辛い
皮膚科にも通ってるけど治ってはできての繰り返し。ニキビあともひどくて鏡見るのも嫌。

別に不規則な生活もしてないし
不摂生としてない

何をなおしていけばいいかわからない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 大阪環状線
    • 21/11/27 11:01:30

    >>24
    鉄分の吸収も妨げるからよくないよ

    • 0
    • 35
    • 大阪環状線
    • 21/11/27 10:52:25

    私は自律神経の薬飲んだら消えたよ

    • 1
    • 34
    • 大阪環状線
    • 21/11/27 10:51:30

    >>31
    私は妊娠したらツルツルになったよ!一般的にはこっちだと思うんだけどw

    • 1
    • 21/11/27 09:18:54

    ストレスで弱いところが出るんだってね
    まず、胃腸が弱いのが1番の原因かなと思う

    もともとデリケートな肌なのでメイクは控えて、家に帰ったらすぐにメイク落として、胃に優しい食事をする

    • 0
    • 21/11/27 09:17:51

    >>26
    化粧水塗らないと酷くつっぱらない?
    小ジワとか増えそうで、そのままにする勇気がないんだけど…

    • 0
    • 31
    • 鹿児島本線
    • 21/11/27 09:13:46

    妊娠…?
    私は妊娠すると手つけられないくらい顔面ニキビ出来まくる

    • 0
    • 30
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/27 09:12:19

    私も昔からニキビ酷くて今はクレーターだらけだよ
    37なのに出来てない時がない
    皮膚科の薬も効かなくてピル飲み出した
    今までで一番ましになってきたよ

    • 1
    • 21/11/27 09:03:13

    ファンデーション使うのやめたら良くなった。
    あとはあきらめて気にしなくなったら自然に良くなった。

    • 0
    • 28
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/27 09:03:06

    >>19
    胃腸が弱い人は肌荒れしやすい傾向があるよ。
    暴飲暴食をしないようにして、規則正しい生活をする。
    睡眠しっかりね。

    • 0
    • 27
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/27 08:58:19

    サプリメントかなぁ
    乳酸菌サプリは?
    便秘はするほう?

    • 0
    • 21/11/27 08:56:20

    私も化粧水やめたらニキビ治った。
    市販でもお高いやつでも化粧水ってほんと不要らしい。昔の人は化粧水なんて塗ってないし、そんなことするのは人間だけだと。
    皮膚科のおじいちゃん先生が教えてくれた。

    • 0
    • 25
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/27 08:54:51

    小麦粉控えてみたら?

    • 0
    • 24
    • 東海道新幹線
    • 21/11/27 08:53:00

    >>20コーヒーは肌に良いんだよ

    • 0
    • 23
    • 名鉄竹鼻線
    • 21/11/27 08:49:38

    だからムダ毛は?変な意味じゃなくて多いと男性ホルモンが多くてニキビ出来やすい

    • 3
    • 22
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/11/27 08:43:11

    私は20代までニキビ酷くて、これをしたら良くなったってのは、
    ・日焼け止めをちゃんと塗る(日焼け止めの成分も肌に良くないと思って塗ってなかった。紫外線のが悪かった)
    ・朝は洗顔使わずお湯(水)だけで顔洗ってその後化粧水は無し
    ・コーヒーを一切やめた(それまで1日の水分摂取は全部コーヒーなんじゃないかってくらい飲んでた)
    思いつくのはその三つかな。
    アラフォーの今は毛穴気にならないし生理の時に数個小さな白ニキビができる程度
    あと、いつもは日焼け止めだけで、ファンデとかは塗りません

    • 0
    • 21/11/27 08:33:14

    セックスしてる?
    これほんと肌には重要

    • 2
    • 21/11/27 08:31:02

    メラノCCは美容液使ってます
    使い初めはニキビはやく治った気がしたりしましたがだんだんよくわからなくなってきました…

    コーヒーはよく飲みますね…控えめにします


    まとめてお返事してしまいすみません

    • 2
    • 21/11/27 08:28:17

    コメント沢山ありがとうございます

    皮膚科はいくつか通いました
    どこで処方される飲み薬も塗り薬も大差無くって感じです

    寝具も枕カバーは毎日交換してシーツも頻繁に洗ってます

    胃腸はかなり弱く胃薬は友達状態です…
    ピロリ菌はわかりません。

    美容皮膚科には行ったことがありませんがなんとなく敷居が高いです

    • 2
    • 21/11/27 05:25:31

    タオルや寝具が原因かも
    定期的に洗濯槽の掃除をする
    タオルや寝具は熱湯に20分ほど浸けてから洗濯、若しくは洗濯して乾いた状態のときにアイロンがけで菌を死滅させる

    • 0
    • 17
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/11/26 23:59:10

    飲み薬もらってる?
    一度薬飲んで落ち着かせたほうがいいと思う

    • 1
    • 16
    • 万葉線新湊港線
    • 21/11/26 23:58:46

    便秘とか腸弱くない?

    • 0
    • 21/11/26 23:57:55

    ニキビ酷くてエステとか美顔器買ったりしたけど、
    最近やった美容医療が効果的面だった。

    一回が高いけど、即効性や効果が実感できて、長期エステ通うより安いと思ったよ!

    ちなみにダーマペンやったよ。

    • 0
    • 14
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/11/26 23:25:37

    透明レスタミン石鹸効くみたいだよ。
    殺菌効果あるから

    • 0
    • 13
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/11/26 23:09:29

    ニキビ辛いですよね。私も生理前になると顎には必ず出来ます。今も眉間とおでこに3個。
    マスクを長時間つけるとまたポツっと出来ます。

    • 0
    • 12
    • 広島電鉄白島線
    • 21/11/26 23:09:20

    私もそのくらいの歳に肌すごく荒れて悩んだ。あまり水飲まないし乾燥もしやすいからと思ったけど、とりあえずコーヒーを何杯も飲むのやめたら乾燥しにくくなったかも。

    • 0
    • 21/11/26 23:09:02

    私は、中学生から酷かったです。大学くらいで治ったけど痕がかなりひどく残ってしまいました。社会人になってからも、ストレスでニキビができることもまた増えて…
    皮膚科に行ってだいぶマシになりました。
    私の治療は、ビタミン剤3種類、ケロイドを治す飲み薬(リザベン)、ダラシンゲルという抗生剤入りの塗り薬、洗顔はコラージュフルフルにしなさいと言われました。ドラッグストアで買えます。
    今も痕はありますが、この治療してなかったらあのままだったのか、とゾッとします。
    皮膚科を変えるものありだと思います。

    • 0
    • 21/11/26 23:06:34

    数年前に常にどこかに吹き出物ができる状態が2年くらい続いてた。鼻の横とか顎とか。一個治ったと思ったらまたできての繰り返し。

    でも、化粧水をメラノCCに変えたらほんとにニキビができにくくなったよ。すぐに変わらないけど、数ヶ月後にあれ?そういえばニキビできなくなったなって気づいた。

    • 0
    • 9
    • 福知山線
    • 21/11/26 23:03:07

    寝具、タオル清潔?
    ダニいない?

    • 0
    • 21/11/26 23:02:06

    マスクかぶれかな??

    • 1
    • 7
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/26 23:01:21

    もしかしてムダ毛多い?

    • 3
    • 6
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/26 23:00:35

    皮膚科は変えてみたりした?
    病院でも全然診断できてない医者かなりいるからね。

    • 0
    • 5
    • 地下鉄烏丸線
    • 21/11/26 22:56:08

    じゃぁピロリ菌いない?

    • 0
    • 4
    • 阪急宝塚本線
    • 21/11/26 22:53:25

    >>3
    めちゃくちゃ快便です

    • 0
    • 3
    • 地下鉄烏丸線
    • 21/11/26 22:52:25

    便秘ではない?

    • 0
    • 2
    • 阪急宝塚本線
    • 21/11/26 22:19:35

    >>1
    婦人科治療ですか?
    婦人科での治療はしたことないです…

    • 0
    • 1
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/11/26 22:00:54

    ホルモンバランスは?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ